Selected category
All entries of this category were displayed below.



近況(撮影:こきゅんとす)
 


あれはいつの事だったでしょう。
魚肉ヴァーンの育成に力尽きていた頃。
 
 
ちょうどレベルキャップ開放があり、なんとなくメインキャラの侍レベルを80にして
ちょっと出たやる気にメイジャンなんかしちゃったりして。
 
でもやっぱり正宗ルートはラストがアレな感じで断念→通常のWS強化メイジャンをやりきる。
きっとこの先にストアTP装備が増えたりなんかして5振りいけるんじゃないかなーとか思ったり。


 
一方その頃、魚肉鯖での狩生活は行き詰まり、
もう狩は75のままでいいかなー、一応限界だけ超えておくかなー、という有様。
 
装備武器(弓・銃)が見た目的に見えないために武器を装備する楽しさを求め
両手武器装備したい病を患い始めました。
 
また、メインキャラでさんざんヴァーンの両手武器モーションを見てきたおらは
今更もう一度ヴァーンで両手武器も新鮮味が無いナァと、カルバリン+銃弾を密輸してきた
2アカのミスラを育成する事を思い立ちました。
 
 
暗黒で両手剣か!
戦士で両手斧か!
 
 
さんざん悩んだ挙句、戦士のほうが誘われやすくてレベルも上げやすい、
といういい加減な理由で戦士を選択。
 
というのも、残された時間は少なかったからなのです。
 
FF14のベータが始まってしまいそうだったからです。
そして(当時)年末にはサービスが始まりそうだったのでタラタラしてても
キャップ到達前に終わってしまいそうで、無駄になるのを恐れての選択でした。
 
 
ネコ戦士はすくすくと育ち、60が見えた頃でした。
 
 
 
FF14サービス開始日時が発表されたとです・・・\(^0^)/
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




先義後利!
 
ってなんて読むんだろう。
せんぎごり?せんぎごりでいい!
 
先義後利の連携ダメージボーナスは約25%うpでした。
そしてジョブ特性の連携ダメージボーナスの約10%うpと合わせると
 
合計35%アップ!
メイジャン中にちょうど試し撃ちしたら乱鴉〆998ダメ→闇1348ダメでした。
これは明鏡とかの〆に忍ばせれば結構良い感じかもしれやせんなー。
・・・レジは相変わらずだけd
 
 
 
という訳でばーじょんうpがありましたということでレッツ更新。
 
 
うpされてまず始めた事は全く手をつけていなかったメイジャンでした。
だって正宗とかいう正宗らしくない刀がメイジャンの延長だっていうんですもの!
 
始めたは良いものの、全く目処なんてありません\(^-^)/
今までアレクキャラは放置に近い状態だったので多人数を必要とするツテも頼れねぃ!
やれそーなレベル80~のWS強化メイジャンくらいはなんとか・・・。
 
というかよく考えたら後半年もすればFF14本サービスっぽいのに今更感に気づいたりして。
そんなに精力的に動く気にはなれねぃと目が覚めました。
 
αテストの殆どゲームのできてない状態の情報であーだこーだ批評されている可哀想なFF14である。
FF14ベンチは色々起動してる状態でもHighモードで4777だったので取りあえず環境はダイジョブだ。
 
 
 
とはいえ、14が始まったからと言って11をその時点でスッパリやめるなんて事はないでしょう。
でもメインキャラの方でレベルを上げるジョブは侍と学者に絞る!
魚肉の方はジョブが・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




最近SSを張る事が少なかったので・・・ぺいっ。
 
 
そもそも撮影すらしていなかったわけでして。
新キャラも皆レベルキャップ近くなり、膨大なNEXTにいい加減だるくなって
皆で「さぁ今日もレベル上げいくかー^^」なんてことにならなくなって数ヶ月。
 
スパ4をやりすぎていたのでちょっと休憩してまじめにFFです。
 
 
このあいだ、「いそのー!光る眼いこうぜー!」って声をかけたら
すんなり乗ってくれたので久々にニコ生しながら行ってきやした。

それ以降、過去クエをやったりなんだりでデスストーンを手に入れちゃったので
カバンクエを進めるために今度はバスクエをやらねばならなくなった!
 
 
そういえばいつもかばんに悩まされていた・・・。
 
狩の弾がぎっちぎちやねん!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

さて・・・かなり放置してしまったブログ!
 
 
しょこたんとやらはブログとツイッターではブログを取ったようだけど
おらはツイッターを取る!・・・と思ったものの時には長文もいいかなぁというのでヤメラレナイ。
 
ヴァッセイも終わらせなきゃだしね!
 
 
さて、最近は魚肉鯖での狩育成に励み、MMMひゃっほいで73になっておりやす。
とうとう75も見えてきたワァ~(´∀`)
  
だがしかし・・・ここで1つ重要課題がっ。
 
74の時点で・・・蝉弐が開放されてしまうのだ・・・。
 
 
 
蝉弐、魚肉プライスで30万弱。
 
手持ちギル、10万ちょい。
 
 
・・・。
 
 
いや!それ以前に忍者がまだ26だった!
 
 
ええまぁそんな訳で忍者を上げ始めておるわけですが、蝉弐の目処はたってまへん。
さらに忍者装備とか買ってたらそれどころじゃない!
 
 
・・・でもそんなある日カンパニエで。
光の精霊15万ギルゲットォォォォぉーーーー!!
 
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

いい天気である!
 
 
さて、わくてかしていたテストプレイという簡単なお仕事なのですが
 
実際はやはりαという事で選べる種族も限定で、キャラ自体もすぐ消されるらしいので
特にまだ何も悩む必要はなかったというオチのようです。
 
ネ実というインターネットにそう書いてありました。
 
 
 
キャラは適当に作ってさっさとテストテスト!

ちうかまずはログイン合戦に勝ち残ってインできるかが問題で・・・
イン出来ても動作不良を起こさずにプレイできるかも問題じゃのう。
 
 
 
一方FF11、狩人が70になってスキル67程度の青字な雰囲気なのですが
スキル上げにいってしまわないとマートに挑めない挑みにくい!
 
予定では今日マートをやってスッキリテストへ!なはずが
スキルが微妙に足りないので延期しようかなぁどうしようかなぁ。
 
 
む!もうやっちゃうか!
 
マートに負けてもソレはそれで経験だ!
 
 
 
最近ソロ放送をぜんぜんできてなかったしナァ。
一昨日の久々の集団放送は楽しかった!
ニコ生を思い出した!
 
 
よし、がんがって気を向かせるぞっ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


