
予想通り、特に大きく下方修正された訳ではありやせんでしたとさっ。
 
 
それどころかほとんど変わっていないという見方もできますのお(´д`)
 
うーむ・・・逆にちょっと残念。
どこを見ても侍がいるような時代にだけはならない事を祈るっ。
 
 
 
さて、ほとんど変わっていないといっても
微妙に、しかし確実に変わってはいたりします。
 
一体何がどう変わったのか。
ちょこっと試し斬りしてきもした!
 
 
結果を言うと・・・
 
「通常攻撃は以前のようにダメージがばらけるようになった」
「その分クリティカルのダメージが少し伸びた」
「同じTPでもWSダメージが以前よりもばらけるようになった」
「そこに不意を乗せると高い位置で安定する効果」

 
 
不意に意味が戻ったのは良いことなのかもしれませんが・・・
さもらいはちょっとそう一筋縄に結論できなかったりしもす。
 
正正堂堂があるからっ
 
 
 
アトルガン外コリブリにて
11日以前の実際のダメージ比較をしてみると。
 
 
エン月刀ペンタ:前1500超→今1500ギリ
 
鬼丸TP100月光:前1200超→今1000ギリ
 
破軍TP100月光:前1300超→今1100超
 
ソボロ月光 :前900超→今800付近

 
 
と、少なからず抑えられてはいるのですが・・・
 
 
が・・・
 
 
これがまたダメージのばらつきが大きい!
 
今までは同じ条件で撃った場合、100もぶれたりはしなかったのですが
TP300月光を撃ち比べてみたら
1200超だったこともあれば
ぽーんと1500を越える事もあり。
ええ、当然DA無しの1ヒットで、です。
 
不意を乗せると1400後半~1500ギリで落ち着いたりするのですが
最大を見ると、どうも正正堂堂が不意を上回っている(゜口゜
 
・・・事もあればがくんと下がることもあるという。
 
 
うーん。
 
 
もしかして・・・。
 
 
TPクリティカル修正以外のWSでも
素のクリティカルが発生するようになった?(゜口゜

 
そんな気がするくらいばらつきが大きいですねぇ。
まだなんとも言えませんがばらつきのお陰で
武器はもう何でもいいような気がしてきt
 
牛、鬼、破、ソボロ・・・
 
引き続き真相究明にトライ。
 
 
 
 
・・・・するかも?(ノ∀`)
 
 
 
闘獣場やりたいのを我慢しつつ孤独に刀を振っていたさもらいでした。
一回ひっそりちんd


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




私にはさっぱりわかりませんが、、りゅーさんからうめもさんの言ってることと似たような感想ききました~

でも少しくらいの修正でよかったですね~('ω')
【2007/09/13 20:48】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
そうかぃそうかぃありやとねえ(ノ∀`)
手放しにつおくなくなってよかたよー
おらもりゅーさん再開せねばっ
【2007/09/15 00:26】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


