
はいどら



き、貴様ッ
 
一体どうやって入ってきたッ!?(゜口゜
 
 
 
1.ぷーく100匹が空から運んできた。
2.最初はブガードサイズだったけどビッグライトを使った。
3.実は軟体生物で、門をにゅるっと通ってきた。
 
 
さぁどれ?
 
 
 
 
 
はい、答えは貴方の心の中に。
 
 
 
というわけでさもらい関連を色々検証してきた結果、
結構どえりゃーことになってますね。
 
 
まず、前回STRMAX不意月光で最大ダメージを探っていたのですが
これが大きな間違いでしたとさっ。
 
今回の両手武器修正で通常攻撃のダメージキャップが引き上げられ、
攻撃力さえ上げれば以前はクリティカルでしか出なかった値まで
出る様になっていました。
 
それはつまりWSにも言える事で・・・
 
対象の敵に対しての充分な攻撃力があると
不意がなかろうと不意アリのダメージがでてしまうのでぃす!
 
そしてさもらいの場合、正正堂堂にメリポをふってあれば
不意MAXのダメージに更にボーナスがつく・・・と。
 
 
結果、前回不意1hitでは1500程度しかでなかった我が月光も
正面から撃つと1755にまで伸びやがりました(ノ∀`)
キャップなどではなかったんだよかったあああ
 
 
フゥー・・・これにDAが乗ろうもんなら・・・嗚呼恐ろしい。
取り合えず破軍で2300程度を確認。
これは是非とも火曜の抜丸で試してみたいもんです(*゚∀゚)=3
 
 
 
「で、結局武器は何が一番いいの?」
って事ですが、月光の最大ダメージは面白い事に
 
神息:D80・STR5
牛切丸:D82・STR2
鬼丸:D83
 
の3つ共に同じだった!
STR1=D1.5、みたいなもんなんでしょうか。
 
 
はい、というわけで神息【さようなら】
もしものためにVU前20万で買っておいてやったが君はもう用済みだ。
相変わらずの発動率と吸収率。
プラチナグリップ+1のスタンが付けば発動そのものもしないっ。
 
巷では破軍死亡という噂も流れているせいか
80万で売れてくれおったわっ。
うまー(´∀`)
 
早々に検証を済ませてヨカッタ。
まぁでも牛が無い人にはいいかもしれません。
TP100以上でも通常が弱くならないんだから!
 
でもTP100以上でいつまでも殴っている事もほぼないので牛も・・・
つまり数万の鬼丸が一番いいのですね(´ー`)
 
 
 
・・・と、思っていたんです。
メリポでソボロ(D40、時々2~3回攻撃)を試すまでは・・・
 
そして、破軍もまた・・・
 
 
 
恐る恐るメリポ希望をだしてみた先日。
即誘われることに驚き。
しかもそれは噂のヒルブレPTだった!
 
 
サポ忍でなくてもいい!
りゅーさん(性格には小竜)が無限に癒してくれるので防御はどうでもいい!
となるともちろんサポ竜です(´∀`)
 
 
侍侍モ竜竜詩 
 
 
初体験にどきもきしながらタンジャナ下段Gコリブリへ。
メリポ用のマクロどっかいった・・・。
急いで組みなおしつつも直しきる前に無常にも戦闘は始まりもした。
 
おらは取り合えず鬼丸で!
ヒルブレPTのほどはいかに?
 
 

 

 

 
 
 
フゥー。
りゅーさんが輝いてました。
PTを保護しながら、もんこと同じ総削り。
本気の君達と戦いたかったZE・・・(´ー`)
おらはすき放題あばれていたのでぶっちぎり。
 
 
武器もとっかえひっかえ、良い検証にもなりました(´∀`)
マクロが整頓できておらず変な着替えだったり食事消されで
食べたり食べなかったりですが色々発見が!
 
 
鬼丸+時々肉食事:175000/h
 
破軍+時々肉食事:179000/h
 
エン月刀+時々肉:155000/h
 
ソボロ+食事無し:165000/h

 
 
驚くべきはメリポ0の槍がソコソコ使えた事、
ソボロのWS平均が900近かった事。
肉が途中で無くなった事。
 
いやあ、ステータスが丸々攻撃、命中になるというのはおそろすぃ。
スシ無くてもあたるあたるっ。
ソボロはどゆこと?(´ー`)
STR影響が大きくなったから?
難しい計算ワカリマセン。
 
 
両手武器装備時の
 
STR=攻撃力
DEX=命中
 
となると・・・
 
AGI=飛命中、回避?
INT=魔法攻撃力?
 
青龍篭手が飛命25になるんでしょうk
 
 
 
まぁそれはいいとしてっ。
61のりゅーさんを再開するために武器を買い込んでおいた事だし
メリポを槍にも振るか・・・(゜口゜
 
 
そしてソボロっ。
おい、お前っ。
1年以上前に雪山通常メリポで特例サポ竜ひゃっほいを
許可された時に試したら忙しすぎてもう二度と
やりたくないと誓ったのにさっ。
何でこんなにつおくなっちゃったんだよっ。
 
サポ竜ソボロはジャンプでTPが50程度たまる時があるのでぃす。
複数回攻撃が乗るわけですね。
それゆえ恐ろしいスピードでTPがたまるわけでして。
 
例えるならば浸水したボートから水をかき出している感じです?
撃っても撃ってもTPが溢れてきて止まりません。
黙想中にジャンプしようものなら一瞬でTP+100されたりしてもうダメ。
操作限界です。
 
ちょっと気を抜くとTP160とかで撃つシマツ。
侍メリポは八双実装時以来だったおらには酷過ぎます。
食事していたら鬼丸や破軍を抜いていたのでしょうか。
待て、次号。
 
・・・槍メリポが終わる前におあつらえ向きなPTに誘われれば、ですg
 
 
 
しっかし、他前衛が4人もいるとタコ殴りなので正正堂堂しきれませんねっ。
あちこち向きまくるので溜まってるのに追いかけて無駄に貯めたり
チャンス!と思って撃つ瞬間そっぽ向かれたり。
2人だとある程度予測で決めやすいのですがのお。
 
んでも不滅隊PTより忙しいものの時給22000弱とは大満足でした。
今度はマクロをきちんとして食事もちゃんと・・・!
通常PTでも試してみたいところです(´∀`)
 
 
 
最後に、2007年破軍問題。
 
TP100と200の時の差が縮まった修正と、通常攻撃も強くなった修正のおかげで
破軍終了との噂がでていますが、実はそうではない感じがしてきました。
 
完璧に毎回TP100きっかりで打てるならば鬼丸ですが
実際はそうもいきませんからねっ。
100と200の差は少ないけれども200と300ではかなり変わってきもす。
 
すなわち!
ちょっと溜まりすぎてしまった場合や
DAがWSに乗った場合!
破軍のダメージは鬼丸以上にぐっと伸びるのだ!
それが上の記録にもあらわれているのかもしれません。
 
もう少しちゃんと試さねば・・・。
 
 
 
そうそう、グリップ。
各神印章30BCで出るようですねぃ。
 
間隔-は得TPまで減るようなのでパス。
クリティカルは攻撃力が足りない時にはイイかも?
スタンは5~10%程度の発動率なようで結構イイ!
本命はDAグリップ?
でも2%カァ。
状況、好みに合わせて好きにしるレベルですね(´ー`)
 
 
フゥー
以上、久々の真面目なエントリーでしたっ


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




たはー(ノ∀`)
 
両手武器攻撃の上限キャップが正しく反映されていなかったそうです(´ー`)
 
つまりクリティカルの値は通常攻撃では
出なくなるんでしょうねぇ
これでまず2000はでなくなりますね。
おかしいと思った・・・
【2007/08/31 14:27】 URL | うめも #-[ 編集]
そこでポジティブシンキン!
通常dmgのmax=クリティカルだったので、
クリテイカルの上限を4.0にアップすれば!

エース4.0…どこかの売れなかった映画みたいです(゚∀゚)+++
【2007/08/31 15:54】 URL | 槍黒 #GCA3nAmE[ 編集]
>槍黒サン
zzz…
 
…ハッ(゜口゜
【2007/09/01 00:45】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


