
やってきましたよ!
 
 
フフフ・・・。
 
食わず嫌いはいけませんねっ。
というより行かず嫌い?
 
いやね、アラパゴですよアラパゴ。
 
 
アラパゴ自体には何度も行ってるんですが毎回行きたく無い病がでるんですね。
でも今回はからくりAFクエ2ってわけで行かないわけにはイカナイ。
 
牙のカギがコンクエ毎にゲット可能だという極秘情報を頂いたので
・・・しぶしぶ行ってきてやったぜ!!
 
 
ウソです。
情報ありやとうごぜぃやした。
 
 
情報が無ければ
 
「牙のカギ取るのがネックだしなぁ~」
 
と、行かないで済む言い訳にできたのですが
知ってしまった以上、もう逃げられません。
行くしかアリマセン。
チクショウ。
  
 
ンマァ~、そんな訳で船に乗り、ナシュモからカダーバを北上して
アラパゴも北上するとあっさり現場到着。
 
なぁ~んだ(´∀`)
楽勝じゃまいか!
 
「アラパゴ通過」と聞いただけで拒否反応はいけませんねっ。
うんうん、イクナイイクナイ。
 
 
そしてAF脚を得たわけですが・・・。
 
防25 HP+11 CHR+3
オートマトンのケアル回復量アップ(+5%)
オートマトンの詠唱中断率ダウン

 
 
ウーン。
やはり何度見てもびもーな性能です。
しばらく置いて見直してもやはりびもーです。
 
 
子供の頃、サンタクロースのプレゼントを心の中で祈り続けた事がありました。
レゴブロックがホシイ!ホシイ!ホッスィ!!
・・・と。
 
翌朝目をさまし、ドキワクしながら枕元の包みをあけると
良く解らない立体的オセロが入っていました。
 
おらはそっと包み直し、見なかったことにして二度寝しました。
 
今のは何かの間違いだ。
祈り直せばまだ間に合うはず。
レゴレゴレゴレゴレゴレゴレゴレゴレゴレゴレゴ・・・
 
しかし雑念が邪魔をして寝付けません。
 
「オセロて」
「ほんでなんで立体やねん」
「しかも包みのシールがKintetsuて。百貨店やん」
「サンタってプレゼントをレジで買うもんなん?」
 
 
・・・サンタを恨みました。
もう朝だったこともあり、家族は起き始め、寝付けませんでした。
超祈りました。
それでも僕、超祈りました。
 
意を決して再び包みを覗いて見ました。
そこには・・・
 
 
 
 
やはりオセロでした。
何事も無かったかのようにオセロでした。
しつこいですが盤面が立体のオセロでした。
 
 
良い子のみんな、欲しいサンタプレゼントは一応両親に言っておこうね!
誰にも言わずに祈ってるだけじゃだめだぞっ?
おにーさんとの約束だ!ъ(`ー゜)
 
 
 
ええと、話がそれまくりました。
 
AF脚の性能を見て、そんなトラウマを思い出したって事です。
 
 
ソロを全くしないのでねぃ。
うちのぽっぽは魔法を詠唱する事がないんです。
脳筋なんです。
ケアル回復量とかCHRとか意味無いんです。
 
 
そう言えばマトンに白魔タイプ黒魔タイプの頭が
追加予定だとか前に発表がありました。
 
ウーン、スキルが。
最後に魔法戦にしたのはサポレベルだった気がシマス。
ひたすらに強さを求め上げ続けたツケが回ってきそうです(´ー`)
 
でもそれが大した事が無ければスキルをあげなくて済みますね(*゚∀゚)=3
魔法戦も強化して欲しいようでして欲しくないという複雑さです。

 
 
 
 
そうそう、VUといえば!
 
両手武器修正の発表がついに!! 
 
・ステータス補正の増加!
・格上・高防御な敵にダメージ増加!
・サブウェポンスロットに補助アイテム追加!

 
 
うっはぁぁぁあああ
いいのでしょうかこれは。
 
現状ですら、さもらいはメリポ良し(こちら参照)、対強敵良しだというのに。
 
 
ただ・・・これらの調整で両手WSがほぼ全て強化になるとの事ですが・・・
いくつかのWSの性能見直し、とあり・・・
 
相対的に月光が霞んでくるかもしれない!ヽ(`Д´)ノ
 
 
元々月光花車等は高防御な相手にもあまり影響をうけなかったのでぃす。
そりゃー通常ダメージ0とか出る相手にはそれなりに響いてきましたが~。
デフォルトで他WSまでそうなりそうって事はっ。
月光の専売特許があああ
(スチールサイクロン・グラウンドストライク・大車輪もですが)
 
 
いやしかしステータス補正アップだから
鬼STR依存の雪月花は更に伸びる可能性も・・・ぶつぶつ。
 
 
スピンスラッシュもえらい事になりそうデスネ。
破軍+月光が潰れない事を祈ろう・・・。
いやでも現状の破軍一択もアレだしナァ・・・うーんうーん。


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




レゴブロックは高いのでサンタさんに言っても立体オセロだったと思われます@ω@
【2007/08/16 08:01】 URL | 374 #-[ 編集]
サンタ(パパ)<レゴたかいね><
サンタ(ママン)<あら、あなた、コレ、レゴに見えなくもないわよ?
サンタ(パパ)<母さん、おまいさんINTたけーな
サンタ(ママン)<(〃 ̄ー ̄〃)
サンタ(パパ)<この立体オセロください

そんな裏事情を想像しました。
【2007/08/16 09:51】 URL | しゃけ@出張中 #GCA3nAmE[ 編集]
AF2おめでとうございますー!

後ろでやってるとぽっぽの動きがあまり見れなくて残念です。
ダメだけは見れるので毎回「ぽっぽつおいw」と言ってるような気がしますがっw

PT後、♀からtellが来たりするそうで・・・うらやましいですn
【2007/08/16 19:51】 URL | べる #-[ 編集]
>374サン
そうかもしれないけどそうでないかもしれないじゃまいか!
その僅かな可能性にかけ・・・
というかやすいのでもよかったんだようあああんヽ(`Д´)ノ
 
>しゃけサン
祈ってただけなのでサンタは知らなかったんデスヨ
知ってたら知ってたでそんな会話があったかもしれないけどおおお
ちうか君らレゴから離れr
 
>べるサン
ありやとうっ
ぽっぽは叩いたり撃ったり回ったりしておりやす(´∀`)
盛り上がったPTの後にまた接点がもてるというのはいいもんd-
【2007/08/17 01:06】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


