
前編からの続き※


2002年5月某日
しばらく悶絶した私は、今出来ることは無いか考える。
こうしていても始まらない。
モノが届けばすぐ始められるよう、色々決めておかねばならない。


まず、キャラクターをどうするか。
普段のRPGの場合、私は主人公=自分とする事が多いため
当然名前は今までのリアル・ネット共通のHNである"Umemo"に即決。


種族は見た感じ、平均、攻撃、敏捷、耐久、魔法の5タイプの様子。
魔法にも憧れたが、やはり武器で斬り付けたいという願望でエルに。
同様の理由でジョブも戦士。
所属国はエルといえばサンドリア。
・・・うん、キャラクターはこんなもんだ。


次はどのワールド(サーバー・鯖)で始めるか、だ。
こればかりは考えていても始まらない。
私はここで、例の掲示板にて情報を集める事にした。


すると都合のいい事に、
各ワールドの人数を報告しているスレッドが!




更に、FF11βverでの大手LSはxxx鯖へ行っただの
雰囲気はどうだの、掲示板は情報にあふれていた。


こいつはイイ!(´∀`)
私はなるべく、β経験者の少なそうな鯖を見繕う事にする。
β経験者に先輩風なんぞをふかされようものなら新鮮な気分が興ざめだ。


・・・しかし、どうやらどの鯖も似たり寄ったりな様子。
じゃあせめて、賑わってるサーバーが良いな、と人口確認。
だいたいどの鯖も800人前後の報告だったが
リヴァイアサン鯖だけが300人と少な目のようだ。


よし、この鯖以外ならどこでもいいや(※注:ごめんなさい)




おおよその事は決まり、タイトル同名スレッドや
「正直おまえら何レベルだ」スレッド等を見つつ過ごしていると


ついにHDDとソフトがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


さぁさぁ設置接続インストール!!
OPムービーにドキワクしつつ入会その他もろもろを済ますっ!
そしてサービス開始から4,5日経っていたため
接続障害もなくすんなりキャラメイク終了。


いよいよワールド選択か?
やっぱ召喚獣といえばバハムートかな~(´∀`)
と、思っていたら・・・・・・アレ?
なんかプロローグが始まった・・・?
そしてゲームスタート・・・。




えええええええ
ワールドは自分で選択出来ないのおおおお!?
(あふぉ)


ココはドコっ(`Д´≡`Д´)??
(※注:当時はログイン時にワールド名が表示されなかった)
確かワールドを表示するコマンドがあったはず・・・
・・・うううどこに載ってたかわからんっヽ(`Д´)ノ
よし、その辺にいる人に聞いてみよう!
チャットシステムの予習はバッチリだぜ!


say「すいません、ここは何てワールドですか?」




やはり自分のワールドがわかる人もそうそういない。
あちこちで聞いて回る。
・・・うう、我ながら怪しい。


そんな時、一言聞こえた。




say「リヴァイアサンワールドですよ」


・・・


・・・・・な、なんだってーー(゜口゜(゜口゜(゜口゜


つづくっ!
次回、「Umemo、大地(Alexander)に立つ乞うご期待!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




こんばんは。ふらりとやってきました。
ヴァナに降り立つ前から、すでにドラマは始まっていたわけですね! すばらしい…(´∀`)

今後もカウンター増やしにお邪魔しますので、よろしくです(`・ω・´)
【2006/10/25 23:13】 URL | けんいち #JalddpaA[ 編集]
>けんサン
イらっしゃぁ~い(´∀`)
人が生きていればそれがドラマなんです!
お気軽にご来場くださいなっ
【2006/10/26 00:09】 URL | うめも #m4k5IxsM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


