
もぐはうす

 
 
やあみんな。
 
久しぶりだね。
 
 
皇都から戦略的撤退を図ったボクだけど、
あれから自宅極秘区域に潜んでいたんだ。
ここはその一室、一応ボクの部屋という事になってる。
 
生活感の無い部屋でごめんね。
ただの倉庫って感じだよね。
ボクにとっては収納のために存在する空間でしかないからね。
 
 
それにしても、今まで連絡を入れなくてごめんね。
膝の傷がなかなか癒えなくてね。
それに陥落しちゃった皇都にはもう用は無かったしね。
 
 
ところが、だよ。
 
性懲りも無く皇都がまた復興してきたそうじゃないか。
ちょうど獣人の進軍レベルも上がってきてる。
 
 
こうしちゃあいられないよね。
さくっと経験値と戦績を頂いて敵を撃退してあげなきゃ。
 
五蛇将になんて任せてはおけないからね。
聖皇もどうしてあんな奴らを飼ってるんだろうね。
ボクの方がずっと役立つのに。
いつまでも裏のままだとまた見限っちゃうよ?
 
 
ん~今の台詞、皇都の存亡はいかにもボクの胸先三寸って感じだよね。
我ながらうっとりするね。
さすがだよね。
 
 
おっとごめん。
そろそろ本気でブラウザを閉じられそうだから話を戻すね。
 
ボクが皇都に戻った時には既に戦闘は始まっていたんだ。
いつもの様に青魔道士で参戦。
理由は前に言ったとおりさ。
 
 
 
来ていたのは死者の軍団。
 
よりによって一番嫌な奴ら。
しかもレベル8だったんだよね。
 
お手軽に稼ぐつもりだったのに、とんだ詐欺だよね。
ボクとしてはレベル5~7が丁度良かったってのに。
 
 
皇都軍は400名。
 
まったく、お話にならないよ。
これじゃあいくらボクが獅子奮迅の活躍をしても厳しいかもしれない。
 
それでも戦績分は戦うけどね。
もしも、って事もあるからね。
 
あ、敵は選ぶよ。
メローだけは狙わない。
 
何故かって?
 
 
……脱がされるからさ。
 
あれはふざけてるよね。
ボクは人前でうかつに肌を晒したくないのに。
アイツはデリケートな人間の敵だよね。
 
うん、決して装備しなおすのが面倒だからじゃないからね。
それは信じてね。
 
 
死者の軍団で一番良いのは黄金のからくり機械だよね。
あれは範囲攻撃もあって自己回復稼ぎがやりやすい。
 
自己回復稼ぎと言ってもタゲを取っちゃうと危険だからね。
タゲを他人に任せつつ自分は安全に自己回復。
これだね。
 
 
 
さて、もっと奮戦したかったんだけど、
以前に受けた傷がまた開いたら危険だからね。
後は皆に任せるとするよ。
 
 
……。
 
って隅っこでヒーリング後方で指揮しようとしたのに
これは一体どういう事なんだろうね。
 
どこもかしこも敵だらけ。
 
各区画の隅、大通りから離れた通路、
普段なら何もいないはずの安全な場所にも敵がいるじゃあないか。
 
こんな惨状じゃあとても落ち着いて放置指揮できやしない。
 
 
でもボクは負けないけどね。
 
なんとしてでも離籍指揮してやるんだ。
 
 

 

 

 
 
うん、良い所を見つけた。
 
bcg8-1

 
 
ここなら大丈夫そうだね。
 
じゃあしばらく指揮に専念するよ。
 
 

 
・      10 分 後
 

 
 
bcg8-2

 
 
……。
 
 
勘弁してほしいよね。
 
 
どうやら横をメローが通っていったようだね。
こんな調子じゃあもうダメかかもしれない。
 
さっきも言ったけど、ボクは落ちて行く皇都に用は無いからね。
折角だけど早々に見切りをつけさせてもらうね。
数時間単位で戦って何も得られませんでした、じゃあ笑えないしね。
 
 
……。
 
 
……そう思ってたんだけどね。
 
 
 
なんかね、兵達がやる気出しちゃってるんだよ。
 
たった400人で本当に勝つ気でいるんだよね。
まったく、おめでたい。
街は未だこんなに敵で溢れかえってるのに。
 
 
ルガジーンの奴が早々にやられちゃったからかな。
なんか兵達がよりいっそう残りの五蛇将を守ろうと声掛け合ってるんだよね。
 
気に入らないなぁ。
 
 
ボクを守るように声を掛け合うならわかるんだけどね。
 
ちょっと出て行ってみようかな。
そうすれば皆も誰を守るべきか分かるだろうしね。
 
 
 
……ザザーグがいた。
 
アイツは馬鹿だからなぁ。
ボクの引き立て役にはもって来いだよね。
 
皆にどちらを優先して守るべきか見せてやらないと。
 
bcg8-3

 
 
別にザザーグを助けてる訳じゃないからね。
 
見せしめさ、見せしめ。
ほらほら、これでどちらが皇都にとって重要かわかるだろう?
 
封魔堂の封印はボクら裏五蛇将が持つべきなんだ。
そうすれば皇都は落ちはしない。
 
 
……って、言ってるそばからあの馬鹿は。
 
 
bcg8-4

 
 
もうちょっと敵を選別してほしいよね。
 
君の実力では奴に勝てないのにね。
君が突っ込むと君を守ろうとしてる護衛達まで巻き添えになるってのに。
 
馬鹿は死ななきゃ治らないかな。
 
 
……そうだ。
 
ここでいなくなっちゃえば都合がいいよね。
 
 
さよならザザーグ。
君の後はボクに任せてね。
安心して逝っていいよ。
 
 
 
……。
 
おかしいな。
 
敵が帰ってる。
 
 
まさか撃退しちゃったとはね。
 
bcg8-5

 
 
ガハガハうるさいよ。
 
運のいい奴だよね。
これからだったのに。
 
 
まぁボクとしては本来の目的が果たせたから良いけどね。
 
1570ポイントか。
まずまずだね。
 
 
じゃあ今日はこの辺で引き上げようかな。
銃とカードの訓練もしなきゃならないしね。
近いうちにまた会えるといいね。
 
 
 
……。
 
さて、調子に乗って書きなぐったけど何がなんだかわからないよね。
 
ごめんね。
ボクも良くわからないんだ。
もうだめかもしれないね。
こんなブログだけど見捨てないでね。
お願いだからね。
 


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




「な~にやってるんだろう?(・ω・)」と思いながらうめもさんの真後ろでボルト撃ってたたむこさんが通りますよ(((((´・ω・)
【2007/07/21 09:22】 URL | たむこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/21 10:50】 | #[ 編集]
>たむこサン
な、なにもやってないよ?(;;;´ー`)
一瞬見かけたのが運の尽きか・・・
 
>??サン
びっくりするだろああああああああ
陰湿ないじめかとどきもきした(´д`)
ステキな部屋でしょう?^^
【2007/07/22 01:23】 URL | うめも #-[ 編集]
てっきりうめもんさんのモグハは箪笥がギッチリ詰まってるのかとおもってました(゚∀゚)
うちはギャルカで埋めています(コラ
【2007/07/23 19:18】 URL | しゃけ(槍黒時に魚) #GCA3nAmE[ 編集]
>しゃけ(魚時に人)サン
防具箱が安くて収納率がよかったんです(´∀`)
マネキン高いYO!
未だに時々「誰かいる!?」と思ってしまう・・・
【2007/07/24 23:52】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


