
休憩



やぁみんな。
元気にしてたかい?
 
今日はちょっと聞いてもらいたい話があるんだ。
 
 
改まってどうしたんだって?
 
 
フフフ、まぁ聞いてくれよ。
 
 
ビシージってあるだろ?
最近アレがアツイらしいんだ。
 
ビシージと言えば、気楽に経験値が手に入るという人気のコンテンツだ。
ボクも良く参加させてもらってる。
 
ボクは兎に角、楽に手っ取り早く経験値が欲しいだけ。
青魔道士で殴りながら自己回復。
それだけさ。
 
与えたダメージや回復量等によって終了後の取得経験値が決まるんだ。
だけどボクは面倒くさがりだからね。
 
長々と回復相手を探していたり
又は延々と攻撃をしていたり
どちらか片方では取得経験値MAXまで結構時間がかかる。
そこで攻撃も回復もグイグイできる青魔道士ってわけさ。
 
これなら比較的短時間戦うだけでMAX経験値。
あとは隅っこで放置全軍を指揮していれば終了だ。
 
 
そう、ビシージというものはそんなものだったんだ。
 
 
 
だけどね。
 
  
最近になってレベル8の軍隊が攻めてくるようになった。
 
これはウカウカしてると攻め落とされる危険性があるらしいんだよね。
ボクも一度参加してみたんだけど、これは危ない。
いろんな意味で危ない。
 
いくらなんでも1時間程度で終わると思った深夜1時過ぎ。
ボクはいつも通り、ある程度稼いで仮眠をとったんだ。
不覚にも敵に肩をやられてしまってね。
最後まで戦いたかったんだけどね。
 
仮眠を終えて時計を見たら早朝の4時。
 
 
 
・・・まだビシージやってるんだよね。
 
 
すぐさまもう一度仮眠をとらせてもらったよ。
さすがに次に起きたら1700だかの経験値が入って終わっててほっとしたよ。
負傷した肩も完全に治っていたからね。
 
 
さて、また攻めてきたら是非撃退してやりたかったんだけど
ボクは目的の戦績アイテムを手に入れたし
各獣人の動向を探らなければならないから
もうレベル8のビシージに参加できなくなっちゃったんだ。
 
残念だよね。
 
 
ああ、ごめんごめん。
 
どうでもいい話を長々としてしまったね。
実は本題はここからなんだ。
 
 
このレベル8ビシージなんだけどね。
どうやら多くの他ワールドでは防ぎきれずに皇都陥落しているらしいんだ。
無事防衛を続けているのは10ワールドにも満たないとか。
ボク達のアレクサンダーも時間の問題かもね。
 
ただ、今まで防衛できているのには訳があったんだ。
  

         
 
時にみんな、古鏡って知ってるかい?
 
そう、アトルガン地方の獣人拠点にある不思議な鏡さ。
 
 
あれを破壊するとね。
攻めてきた軍の獣人が弱体化されるようなんだ。
古鏡はいくつもあって、破壊した数だけ弱体化も進む。
 
 
つまり、ね。 
 
 
いままで防衛できているのは鏡を破壊してくれている人達のおかげだったんだ。
後、捕虜救出もね。
 
 
これは多くの人には知られていない真実。
 
ある時、知り合いがこう言ったんだ。
 
 
「レベル8ビシージも慣れて来たら楽勝wwww」
 
とね。
 
 
 
大抵の人はこう思ってるんだろうね。
人知れず皇都を守っている人達がいる事を知ってもらいたいよね。
 
なんだか某所ではワールド対抗防衛合戦みたいになってた。
むしろvsFF11開発陣って感じもしたけどね。
アツイよね。
呼びかけあって応援しあったりしててね。
負けてもらいたくないよね。
 
 
え?ボクかい?
 
ボクは極秘任務に忙しくて簡単に動けない身なんだ。
だからぶっちゃけ何もしていないんだけどね。 
 
 
 
そんな事を言ってる間に今入ってきた情報によると
どうやらアレクサンダーも陥落しちゃったようだね。
 
 
・・・今回のネタを台無しにしてくれたよね。
 
今更別の話題にする気も起こらないからこのまま行くけどね。
 
 
 
・・・おや、どうやらもうここも危ないらしい。
 
もう行くね。
巻き添えで死ぬのは御免だからね。
また会える日を楽しみにしてるよ。
 
 
 
 
おっとそうだ。
 
オマケとしてね。
こんな事があったんだ。
 
青魔道士の魔法にキャノンボールというのがあるんだけどね。
この技は防御力を上げれば上げるほど威力が上がるという
面白い特性を持っていてね。
一体どれくらいまで強くなるのか興味があったんだ。
 
そんな時、後輩青魔道士のへけ樽君がね。
TP300での不意BC威力最高値を見てみたいって言うんだよね。
丁度お空で白虎の予定だったからね。
どうせならってソウルミンネミンネをお願いしたんだ。
 
後はプロテス4、タコス、コクーン。
後はそれなりの防御・STR装備だったかな。
あらかじめ用意すればもう少し上げられたかかもしれないんだけど
何せ突然のリクエストだったからね。
 
できる限りの事はして、いざ威力は?ってね。
「2000くらい行くの?」って言われたんだけど
さすがにそんなに行かないよね。
行って欲しいけど、「行くかも」って言って行かなかったら恥ずかしいよね。
 
「1500くらいいけばいいんじゃない」
って答えておいたよ。
常に退路は確保しておかないとね。
 
戦闘開始直後にやってボクが死んでしまっては意味がないからね。
後半にするってことで落ち着いたんだ。
騙しちゃうとタゲガッチリで忍者君が死んじゃうから
ボクは不意のみで勝手に死ぬ事にしたんだ。
で、いざ試してみた。
 
 
白虎にキャノン

 
 
うーん。
期待してたほど出なかったね。
というか、良く見ると直前にマーチがかかってるよね。
これは反映されてるのかどうなのか微妙だけどね。
 
 
アッ。
 
 
ごめんごめん。
ついクセで騙してしまったよ。
死んでしまったり○んちゃんごめんね。
 
後、さすがにBC無しじゃ張り付かないだろうって
某バストゥークの蒼い閃光にも騙しちゃったら死んじゃった。
ごめんね。
 
決してね。
サンドリアの紅い稲妻の異名も持つボクにとって目障りだったからじゃないよ。
それは信じてね。
 
 
それではこの辺で筆を置くとするよ。
良い週末を。
 


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




寝落ちの帝王の名前を争ってるようにしか見えないのは、多分わしの気のせいではないはず(´∀`)
【2007/06/16 10:20】 URL | たむこ #-[ 編集]
あまりにもおもしろかったのでランキングとか拍手とかいろいろ踏んでおきました。

うちのサーバーなんてね、やる気なくってレベル1でも時に陥落します。
よってまだ8なんて・・・今6だけど8までいくかどうか・・・(´Д`)

ちなみに不滅隊PTと検索するとここのブログが1位なんだぜ。
【2007/06/16 16:00】 URL | ちーこ #NTtaFdbA[ 編集]
「極秘任務」【何ですか?】

ビシージlv8すごいらしいですネ。
範囲で周りが死体だらけになるとか・・・
フレ赤さんがコンバ連続魔レイズで片っぱしからレイズできたら楽しそうと言っていましt
問題はそんなにたくさんのPCにタゲれるかどうかですが!
【2007/06/16 19:44】 URL | べる #-[ 編集]
白虎に1729?!

青Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
【2007/06/17 06:20】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>たむこサン
モチロンキノセイキノセイ!
というか最近のおらのネオチのしなさといったらもう・・・!!
 
>ちーこサン
【やったー!】
そのまま毎日一押しすれば幸せになれるよ?(´∀`)
ちうか、レベル1で陥落って
どんだけやる気無いんやと・・・
さすがふぇありー!
不滅隊【ありがとう】
 
>べるサン
【ヒミツ】
死屍累々の上、敵が多いみたいで(´д`)
死ぬ時はレイズ役も同じように高確率で死んでるデショウね
PTだけ組んで、普段は離れているとあるいは・・・!
 
>ちょろサン
マーチが効いていたのかそうでないかでまだ変わりそうな雰囲気です(´∀`)
【2007/06/17 23:01】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


