
ちょっとアンタ!
 
バージョンアップがあったらしいですよ!
 
 
・・・なんといまさら感のある話題だろうか。
 
 
 
おら的なめだま項目はやはり青メリポカテゴリ2サルベージ
後はエインヘリヤルってのも気になりもす。
 
 
しかし青メリポ・・・
まぁ特に喜ぶべき追加でもなかった感じです。
SPが増えるのは、痒い所に手が届きそうですが
範囲魔法を単体化してパワーあぷする奴(名前わすれt)は
物理魔法にも適用できたらよかったのにナァ。
 
単体補助魔法を範囲化するの
「おお!」と他ジョブの人を驚かすのにはもってこい!
 
・・・(´ー`)
 
 
と、まぁそんなわけで結局青魔法スキルへ静かにポイントをふりました。
取りあえずスキル301にしておかないとね!
物理青魔法のD値が一段階上がるらしいよ!
 
 
さて話は前後しますが、地道にビシージに参加し続けて数ヶ月。
残り戦績8000をようやく貯め終わった!
やっとぺ様の剣を装備できるっ。
メリポへ行けばすぐだったのにね!
グラフィックはサパラのような貧相なものですが能力はピカイチ。
今回の新戦績アイテムで欲しいのが無くてよかった・・・。
 
 
と、いうわけで試し斬り。
今噂の不滅隊メリポを経験してみました。
 
アトルガン実装時に青を上げていた頃は
よく青青青青青コとかの不滅隊PTでレベラゲウマーをしたものですが
レベルが上がるにつれて青の数も減っていき、段々組めなくなってました。
 
それがなんと忘れた頃に青魔道士の数が増えており、今度はメリポだとっ!?
青青青青赤詩」が基本のようで、敵もコリブリ限定なようですが
 
・ディセバリップしてればいいだけ
・歌のかけ分け無しで楽
・弱体いらず
・それでいて時給15000以上クラス

 
 
・・・たはー。
目まぐるしいメリポの常識を覆すフレコミだ。
しかし、あるある!大いにありえそうだ!
というわけで青で希望をだしてみました。
青PTに誘われる事を夢見て・・・
 
 
ところが出したとたん、中身はM○xな人が問答無用で誘ってきた。
おおっこれは不滅隊なおかん!
 
予想通り不滅隊PT完成。
さてその噂の真実は・・・!?
 
 
 
・・・。
 
 
コリブリ広場には当然のごとくライバルPTが(´ー`)
2PTまではいけるって事で取り合いメリポ開始!
 
はぢめてここきたわー。
ちうかここなんて場所なんだろ~。
つおいコリブリなんていたのね~。
一応バフラウのようだけど~。
 
そんな観光気分も仁義無き取り合いの前に消えうせます。
 
通常PTの挑発vs青魔法キャノン
速さでは負けるものの射程では勝っている!
なかなかいい勝負をしつつコリブリ退治。
 
 
ウーン。
これ20秒も戦闘してないんじゃないの(゜口゜
あっという間に沈みます。
さすがディセバーメント特効!
食事を消されまくりましたが別に無くても充分いけそうな・・・
 
ライバルPTが帰ってからはそれはもう。
余裕でチェーンがつながるっ。
普通のPTでのような「配分」とか「釣りテク」とか関係アリマセン。
 
 
敵発見→死なす
 
ソレダケ。
 
 
嗚呼・・・なんと楽な・・・。
おらにぴったりのメリポだこれは!
チェーン切れるか切れないかのドキドキ感も何もアリマセン。
止めない限りいつまでも続く事でしょう(´д`)
 
というわけで時間もそろそろでキリが無いので100チェーンで終了。
マムメリポでこのチェーンをやるのに結構ピリピリしてたのになぁ。
で、断っておきますが、この投稿のタイトルは嘘です。
あくまでたとえデス。
時給は計ってマセン。
でも独占状態だったら真実な雰囲気だたけども。
 
 
そんなわけで無事青魔スキルが301に達したのでした。
モチロンAF込みでね!
ぼちぼちSPアップさせていこかのお~(´∀`) 
 
 
 
※おまけ※
 
サルベージ。
入ってすぐの所に開放アイテムのつまった宝箱が追加され
ふんとにもう楽になりましたね!
AK初めての銀海突撃も、いきなりクリアできるほど。
侍x2とか、魔法の使えない暗黒とかが調子に乗っててもクリア。
長年のバフラウで鍛えられたからなのか簡単になったからなのk・・・
 


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




えへへ☆
魔法解除てっきり出来ていたと思っていた暗黒です(・ε・)
不滅隊メリポたのしそうですね~!
根性入れなおして青age再会しようかすら(ぉ
【2007/06/11 15:55】 URL | しゃけ #GCA3nAmE[ 編集]
不滅隊メリポに詩人かこるせや【いりませんか?】(・∀・)


「おーし、ヒルブレめりぽするかーw」
って時も、竜75で呼んでくれればいいのに、
「詩人ヨロw」って、もう諦めちゃってるワタクシです。
今年になってから、竜騎士いじったかな……(遠い目)
【2007/06/11 17:30】 URL | しび #-[ 編集]
サルベージ、かなりすごいオトクBOX追加みたいですねぇ。

銀海と言えば、格闘スキルもち1人(戦士)でいったら100分で3体くらいしか倒せず(全員のハイポを戦士にトレード合戦)、しかも有効なモノなにも出ず、結局戦士のハイポガブ飲み祭りで終わった、という最高の思い出の場所なのに…。

格闘モチが何人、とか気にしてない構成で突撃しちゃう私たちとしては、あの、「最初の1体から何が出るかで左右されるワクワク感」が結構好きだったんですけど(´・ω・`)

でも確かに野良とかで何も出来ずに終わる100分って辛いだろうから、敷居が下がったのはイイコトなのかなぁ…。

フクザツですね!
【2007/06/11 20:50】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>しゃけサン
おらの代わりに色々ためしてほしかったのにぃああ
魔法の使えない暗黒なんてただの暗黒だ!
不滅隊メリポ、赤の人が暇そうでしt
 
>しびサン
ばらーどえぼかー【はい、お願いします】
おらも普通のメリポでも侍でよばれたいもんだ!
極まってればつおいというのに!
 
>ちょろサン
格闘持ち必須ってのがアレでしたからねえ。
もんこがいなくてもなんとかなるってのはイイ事です(´∀`)
でもなんか味気ないきもしたりしなかったり。
出るか出ないかのドキワク感が減っちゃいましたねぇ
何か送られてきたのでご褒美を送りました(´ー`)
【2007/06/12 00:44】 URL | うめも #-[ 編集]
青さんPTを不滅隊というのですね(疎い)
先日、青青青青コ赤(←私)という編成のPTに参加しました。

・・・・・・・自分がいらない子に感じました。
【2007/06/12 08:45】 URL | べる #-[ 編集]
>べるサン
アトルガンみっそん、ちょっとくらいシヨウヨ
青PTに参加する他ジョブは皆そう思うようで・・・
過去何度いわれたかっ
【2007/06/13 01:41】 URL | うめも #-[ 編集]
白門でやまびこを買い足したつもりが間違えて買っちゃって、邪魔だったから送りました(´ー`)

お返し、3ヶ月くらいポストに放置してあったこと間違いなしですね!
カビはえてましたよ!
【2007/06/13 11:29】 URL | ちょろ #-[ 編集]
そんなにサルベは優しくなったんですか!Σ( ̄◇ ̄*)
まだ行ってないんですよ~
【2007/06/13 21:43】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>ちょろサン
ぶっはーーーー
なんでわかったんですか!!!!
去年のかもしれないのに!!
 
>めいぷるサン
最初から武器2とか魔法アビが確実に手に入るから
道中進行がすばやくいけるようになったねえ
ボスは今までどおりぽいけどっ
【2007/06/14 01:42】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


