
サルベージ緩和バージョンアップを次週に控え
 
 
とうとう追い詰められたAK達
 
 
今回ボスを倒せなければ
 
 
次回からは易しくなったサルベージが待っている
 
 
それはつまり
 
 
決定的な企画崩壊を意味していた
 
 
 
 
サルベージ実装より5ヶ月
 
 
いま、AK達の誇りを賭けた最後の戦いが
 
 
静かに幕を開けようとしていた……

 
 
 
 
 Alexanderの Kaわり者 
 
― 最終壊 ―

 
 
 
次こそは。
次こそは。
 
そんな事を毎回のように思いながらこの日を迎えてしまった。
 
 
当初の目的はどこへやら、すでに頭の中にあるのは
 
「あの鉄の塊ムカつくからぬっころす」
 
ただそれだけだ。
 
 
メンバーの誰かが言った。
 
「別にバフラウにこだわらなくてもいいんじゃナイノ?」
 
 
確かに気持ちはわかる。
昨年12月に始めて以来、バフラウ以外に行ったことがないのだ。 
 
着実に反省点を踏まえ、水面下で進歩はしていたが
結果の出なさに力尽きたメンバーもいたかもしれない。
しかし諦めて別の場所に行ったところで何になる!
 
4遺構の内、最強を誇るというバフラウボス。
どの道いつかは奴を倒さなければならない。
そもそも、やられっ放しで黙っていられるか!
緩和されてから倒したのでは意味が無いのだ!!
 
守護神であるこの私をここまでコケにしてくれたのは奴が初めてだぜ。
 
 
さて、最終日である今日、人はどれだけ集まるのか。
もっとも皆にとってはいつも通りの一日かもしれないが。
 
とりあえず、モ白夫婦が来れないのは確定している。
そしてHPモンコはいつも通りPOLに入った所で寝落ちている。
開始時刻まであと30分。
白も一人も来ていない。
 
フッ……。
ヤヴァイ予感がぷんぷんするぜ。
                   ※死ぬほど長いので覚悟が無い人は閉じるボタン推奨
 
 
 
と、その時。
 
死人娘「お初~!よろしゅうな~!!」
 
 
お。
近日合流すると聞いていた死人娘だ。
本職詩人のいない我々にとってありがたい存在が増えた。
 
どうやらりゅーさんでもあるらしい。
しばし一同にりゅーさん談義の花が咲く。
しかしそこに我がAKのりゅーさんが来ていないのが残念だ。
 
 
と、思ったら。
 
墨竜「ほほほ、遅くなりましたわ」
 
噂をすればなんとやら。
 
 
守護神「やありゅーさん」
墨竜 「あら、今日は愛竜アンドレの出番かしら?^^」
死人娘「あ~~!墨竜ちゃんやあ!」
墨竜 「って死人娘さんじゃありませんの」
 
 
知り合いだったようだ。
早くAKになじむといい。
もっとも、今日が最初で最後になるかもしれんがな!
 
 
ガルモンコ「拙者はモンコかの?」
守護神  「じゃあ私はダークアーメットマン(暗黒)だな」
 
モwww 「……後衛いねぇなー」
 
 
あえてツッコミすらされないほど私の暗黒はありえないと言う事か。
まぁ宵闇の貴公子・ダークアーメットマンの強大な力を恐れる気持ちもわかるが。
 
 
猫侍  「おーっと、これは猫赤魔の出番カナー?」
守護神 「猫赤ラヴ」
猫侍  「ねねねね猫黒魔もあるヨー!」
モwww「赤でも黒でもねえwww白がいねえwwww」
 
そうだ。
まだ白がいないではないか。
やヴぁい。
できれば2人欲しい所が1人もまだいない。
 
と、その時。
 
 
臼樽 「ヒロミGO、はしゃぎ過ぎだよまったく……あ、こんちは」
 
守護神 「き……」
墨竜  「来ましたわ!」
モwww「来たwwwwww」
 
どうやら某披露宴生中継を見ていたようだ。
私も不覚にもほろりと来てしまった。
披露宴を左へ受け流した男まで見ていた。
 
 
守護神「何だこの噂をすれば現れるパターンはっ」
猫侍 「()笑」
  
そうか!
では足りないメンバーの話をすれば、もしかして!
 
守護神HPモンコはそろそろ起きるだろうな~
     臼猫二代目もすぐ来るだろうな~」
 
 
……。
 
 
……。
 
 
ちっ。
 
現実は甘くなかった。
こうなればもうこのメンバーで行くしかない。
 
モモナシ青白赤赤黒黒詩
 
くそう。
詩2によるメヌメヌマーチマーチができない。
対ボス時間に余裕を見なければ。
 
 
じっくりとブリーフィングを開始。
と言っても、さすがにもう皆わかってきた。
死人娘への説明と、注意点を最後におさらいだ。
 
ホーミング後の回復対象は盾2・サブ盾の3人のみ。
サブ盾への切り替えと同時に注意回復目標もサブ盾へ切り替える。

これで耐え続ければどうということはないはずなんだ!
 
そんな説明をしていた時。
 
 
臼魔道士「ちっ、間に合わなかった……ってまだ入ってねぇのかよ……」
 
コロセヤ、もとい臼魔道士が!
 
 
HPモンコ「……おはよう~」
 
HPモンコまで!!
 
 
きた!きた!これでかつる!
……と、言うわけで必然的に。
 
モwwwガルモンコ乙wwwwww」
守護神 「おつ!」
エル垢 「乙^^」
盗人猫 「にゃは☆」
 
 
そう、もうモンコに用は無い。
詩人に着替えて来て貰おうか。
 
ガルモンコ「貴様ら……貴様ら……ッ」
 
 
泣きながら戻っていった。
 
 
 
そんなこんなで
 
モモナシ青白白赤赤黒黒詩詩
 
 
13名。
 
守護神「これがサルベージ調整前のラストチャンスだ!」
 
そう、ラストチャンス。
これで皆いっそう集中してくれたらいいのだが。
 
 
 
突    入
 
 
モwww臼魔道士www各ワープ確保たのんだwwww」
臼魔道士「言われなくても分かってんだよ……」
墨竜  「本日もハイポーション格安バザーですわ!」
ガル死人「せめて拙者の武器を使え;;」
HPモンコ「ボス前ではハイポ以外バザーしないでよっ?」
 
おお、どこか気合充分!
 
モwww「あれwwwリレイザー買えてなかったwwww」
死人娘 「こいつあほや~^^」
 
 
……でもないか^^;
 
ってあれ?
 
……。
おかしいな。
私の懐にも何故か呪符リレイズが無い。
さてはどこかに落としたか。
まぁそれなら仕方ないな。
 
 
一層は順調に進行。
もはやボムが少々なにも落とさなかった所で騒ぎもしない。
そんな強靭な精神力がAKには備わっている。
 
……ん?慣れ?
 
ははは、こやつめ。
 
 
 
ガル死人臼魔道士が敵の撃破に合わせて次の敵を釣ってくる。
本隊を無駄に動作させないためだ。
軍師青は宝箱の中身を順次報告。
私とモwwwは開放配分の促し。
今日の進行はいまだだかつてないスムーズさだ。
 
いつもなら1匹目のワモ成虫で出たアビ開放はパスが遅く
2匹目が終わらないと懐に入ってこない始末。
しかし今日のロット確定は早い!
2匹目にして開放、3人のWSが炸裂。
連携まで発生ときたもんだ。
 
ガル死人「おお……おお……見事な連携だのう!」
 
 
こ、これは!
皆の集中力が上がっているッ!?
 
成虫広場が終わり、引き返して装備開放へ。
 
モwww「じ……」
守護神 「じ?」
モwww「時間見るの忘れたwwwwwww」
 
 
あはは、ご冗談を。
 
 
……。
 
 
やヴぇえええええあああああああ
 
いつもなら私や複数のメンバーも突入時刻を見ていたりするのだが
今日に限って誰も見ていなかった!
 
時間がわから無い。
つまり時間配分ができない。
暗闇の中を腹時計で進むしかないという事だ。
 
フ……最後までやってくれるぜ。
 
 
そんな間にも装備開放が進む。
 
猫墨  「する事がないのでワープ確保に行ってるヨー!」
 
臼魔道士「……ん」
猫墨  「既にいたヨ……」
 
すまない。
しばし我慢の子でたのむ。
 
 
 
第二層。残り時間不明。
 
南北プリンは魔法系攻撃で少しでも早く倒す。
沸騰を待つと更に魔法ダメージ2倍でウマー。
各々のウィズイン、バーニングブレードが光る!
墨竜もひゃっほいしている。
 
 
エル垢「なんだか僕、眠くなってきたよ……」
 
ギクっ
突入が今までに無い遅れだったのが効いているようだ。
急がねば。
 
 
ソケットにサポ解除をぶち込む。
全員のサポ解除に成功。
よし、あとはステータス、魔法とMPだ。
 
南東小部屋。
サソリのデスシザースが魔法未解除=空蝉の無い守護神を襲う。
だが甘いなっ!
天性の先読みによりセンチネルで超軽減!
ふふん、さすが守護神だ。
 
……しかしこれで二度目なのに誰も評価しないのはどういうことだ。
まったく貴様らの目は節穴か!
 
 
猫墨  「HP解除出てるヨ!前衛早く解除しろヨ!」
モwww「HPくらいPT欄見ろwwwww」
猫墨  「……無かったのはボクだけかヨ!」
 
 
モwww軍師青wwwwサポ開放できてる?wwww」
軍師青 「私の事はおかまいなくええ大丈夫です皆さんが開放できたのを確認し
     てから開放しますフフフいわば監視役ですね見てますよ見逃しませんよ」
 
 
さすが軍師青、細かい所を見ている。
やはり人には向き不向きがある。
軍師青が前衛をしたときに暴走するのはその反動か。
 
多少ステータスの偏りがあったものの、順調に開放。
 
 
 
第三層。残り時間不明。
 
ドロップアイテムの種類が多い小部屋プリンを無視。
大部屋プリンでMP解除魔法解除で仕上げだ。
 
私はなんとしてもここでMPを解除しなければならない。
サンクションリフレシュの効果もさることながら
ボス戦メインケアラー兼サブ盾としての持久力も必要だからな!
 
 
……しかしMPの出が悪い。
猫墨と死人がまだだがもうしかたが無い。
残り時間がわからない今、ここで時間をかけている訳にはいかん。
 
臼魔道士「飛ぶぞ……」
モwww「おkwwwww」
 
 
 
第四層。残り時間不明。
 
モwww盗人猫wwwwアビあるかwwwww」
守護神 「ワープ頼んだ!」
盗人猫 「にゃは!」
 
ワープ直後、盗人猫が走り出す。
全人類の希望はお前に懸かっている!
 
 
その間、対ボス戦用にPTを組み換え。
 
盗人猫 「にゃは☆」
ガル死人「着いた様子」
 
嗚呼、恐るべきすばしっこさ。
 
 
 
第五層。残り時間不明。
 
各々自発的に役割を申告、スムーズに役割分担が決まる。
うん、もう私が促さなくても大丈夫だな!
皆成長したっ!
 
 
……!!
 
 
なんてこった……。
他人の事よりこの私がリレゴルを忘れたとは……。
前回は私が起き上がれなかったために劣勢が続いたというのに。
結局は自分自身が最大の敵か!
 
守護神「すまない……私が死んだらレイズ1を……」
 
ちくそああああああああああ
何がラストチャンスだ!
他人にはっぱをかけてる場合ではなかっただろあああ!!
 
 
ガル死人「……このリレイザーを使うがいい」
守護神 「!!!」
 
なんという準備の良さ。
お前がナンバーワンだ……!!
 
 
ガル死人「あとHPモンコよ、これを使え」
HPモンコ「これはハデスサンティ!? ……父さん……」
 
 
嗚呼、なんという親子愛。
モンクで参加できなかった自分の分までこれで殴れと。
ガル死人はそう言っているんだ……!!
 
 
準備万端!
 
何度言ったかわからないがっ!
今日こそ勝ぁぁぁぁつ!!
 
 
  戦  闘  開  始。
 
モンコ'sが殴りかかる。
……おや?
リフレがまだ来ない。
 
守護神エル垢、リフレを!」
 
 
……。
 
しーん。
 
 
はああああああああああああ
 
まさかっ!?
さっき眠いとか言っていたがっ!
まさか……まさか……。
 
広場を見回すが姿が無い。
 
 
なんだとおおおおああああああああ
 
 
守護神「<call>」
 
しーん。
 
 
守護神エル垢ああああああああああああああああああ
 
あああああ……って来た!!
 
ふー……。
気を抜けない。
 
 
一方、戦闘は順調。
モンコ2人が殴り、守護神の無償の愛が彼らを癒す。
 
……うぷ。
 
 
ボスのHPが半分を切った。
そろそろホーミングが漏れ出す頃だ。
突入前に墨竜
 
墨竜「ワタクシ、ボスの向きが変わった瞬間にスタンで止めて見せますわ!」
 
と言っていたので頻度は減りそうだ。
猫墨もいるしな!
 
 
ボスHP残り四割。
 
とうとうホーミング発動。
さぁ私の出番だ。
 
ボスは一直線にこちらへ向かってくる。
必殺センチネルフラッシュを食らうがいい!
 
タゲのスイッチもスムーズに完了。
さすがメヌメヌマーチマーチだ。
あっという間にタゲが戻る。
 
 
ボスHP残り三割。
 
二度目のホーミング襲来。
不覚にもこの私まで食らってしまった。
 
しかし!
13人全員が食らっていればどうという事は無い!
全員の敵対心が抜けたのだからフラッシュ1つでタゲゲットだ!!
 
 
モwwwの攻撃→Long-Bowed Chariotに、38ダメージ。
Long-Bowed Chariotの攻撃→モwwwに、448ダメージ。

モwwwは、Long-Bowed Chariotに倒された……。
 
 
うぉぃ。
蝉ない時は自重しる!
 
もっとも当たってしまったんだろうがなっ。ぷぷぷ。
 
 
ここからはHPモンコと私で抑えきらねばならない。
もう1人も死ねない。
そうだ、アレを使うのは今だッ!
 
HPモンコ守護神体力の薬で最大HPアップ!
 
 
死ねない時にこれを使う。
15分程度で切れてしまうこの薬。
長らく使い時はいつかと話していたが、
ここでついにその答えを見つけた気がした。
 
 
ボスHP残り二割。
 
またまたホーミング。
そう来ると思っていたさ!
 
タゲ回しを止め、離れていたのが正解だった。
いつもならこの辺りで私への回復が遅れ、死ぬところが
皆もすぐ回復目標を私にチェンジしてくれている!
ここでgdgdにしてたまるかアアアア
 
 
守護神「さあ行け!我が尖兵達!!」
 
インビンシブル発動ッ
 
ケアルで更に固定だあああああ
って残りMPがヤヴァかったっ。
こんな時に……!!
 
 
臼樽のデヴォーション→守護神のMPが、111回復。
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 
 
ニクイネ!
 
HPモンコ「いけえええええええええ」
 
 
そうだいけああああああああああ 
 
 
……。
 
 
……。
 
……ってアレ? 
特に誰も攻撃を激しくしていない。
 
……。
どうやらタイミングを間違えt、
いや、皆が私の采配について来れなかったとはな!
まったくしょうが無い奴らだ^^
 
 
ボスHP残り1ミリ。
 
よおおおおおおおおおし!
ついにここまで来た!
途中2人ほど事故死したものの、今は全員生きている!
もう何度ホーミングが来てもどうという事は無い!
対処は完璧になったッ!!
 
後は削るだけだああああああ
ガル死人ソウルメヌエット
歌直後、範囲に巻き込まれガル死人死亡。
 
バフボス

 
ガル死人「メヌエットは届け……た……」
 
アンタの死は無駄にはしないッ
さぁ者ども、トドメだ!
 
臼樽の祝福!
 
 
墨竜のフリーズ2がっ!!
 
モwwwの夢想がっ!!
 
猫墨のブリザド4がっ!!
 
HPモンコの夢想がっ!!

 
 
そして…………!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バフボスドロップ

 
か……
 
 
勝ったぞあああああああああああああ
 
 

HPモンコ「やった……やったよ父さん! 形見のハデスで倒したよ……!!」
盗人猫 「にゃは☆☆」
守護神 「しゃあああああああ」
猫墨  「やったヨーーーーーー!」
モwww「キタコレwwwwwwww」
軍師青 「なななんとやりましたねやりましたよついに倒しました倒したんですね」
墨竜  「ざまぁありませんわ^^」
臼魔道士「やっとかよ……」
垢い猫 「(*^-^*)」
臼樽  「やほほーーーい」
ガル死人「……すまんが起こしてくれんか」
 
 
悲願達成。
皆叫んだ。
ついにやったんだ。
 
 
フゥー……。
 
良かった。
VU前に倒すことができた。
 
しかしそういえば時間は?
あと少しの所で時間切れ、などというシナリオを期待した人には悪いが
いまだに後10分のアナウンスがない。
 
よし、ならば今のうちに記念撮影だ!
 
 
 
バフ記念1

 
バフラウ遺構出口ワープ前にて、パシャリ。
 
って、ちゃんと揃えんかい!
 
 
なんとかして自分も写った全体像を撮ろうとアングルを探す。
 
 
残り時間あと10分(地球時間)です。
 
ようやく流れるアナウンス。
どうやら15分以上残してボスを撃破したようだ。
戦闘時間は長かったようで実は短い20分程度だったらしい。
 
モwww「おwwwんじゃ出るかwwww」
守護神 「よし、ここだと全体が写……」
 
ヴーン。
 
 
退出。
 
 
 
ちょっ……
 
 
待たんかあああああああああああああああああ
 
 
この私が!この私の写った記念写真がッ!
 
ちくそああああアアアア
 
 
守護神「せっかくアングルが決まったというのに貴様らは!」
死人娘「ウダウダ言わんとここで撮りーや~」
 
おのれ……中で撮るからよかったんだよ!
 
 
 
バフ記念2

 
もらぁ!
 
 

 

 

 
 
 
こうして
 
 
五ヶ月に及ぶAK達の挑戦は
 
 
バフラウボスを撃破という
 
 
最低限の形をもって
 
 
無事ひとつの結末を迎えた
 
 
そう
 
 
サルベージはまだ終わらない
 
 
しかし
 
 
戦い続けた彼らに
 
 
ひと時ばかりの休息を……

 
 
 
                              第一部 完

 
 
※多少、台詞の部分は意訳されています※


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




おつかれさんw
【2007/06/02 01:31】 URL | シェリ #-[ 編集]
くそ、ほんまに裸撮ってるよ……
かと思ったら2枚目はhurrayに隠れてるよ。
やるなッ!!


最終壊に滑り込めてよかったデス。おつかれさま(・∀・)
【2007/06/02 01:42】 URL | しび #-[ 編集]
ウワーン。
普通に感動しましたっ!

お見事です!まじでよかった!
サルベージ緩和ってどういう風に緩和かわからないけど、極端にヌルくならないといいですねー!

もうサルベージの記事が読めないと思うと寂しいので、これからもたまにお願いします!
【2007/06/02 09:46】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>シェリサン
もつヽ(`Д´)ノ
 
>しびサン
布切れがあるので裸じゃありません
二枚目【タルタル】【どこですか?】
滑り込みオツカレさまさまっ
 
>ちょろサン
マタマタ~(ノ∀`)
そう思ってくださる方が多少なりともいてくれたとしたら感無量です!
難度はぬるぬるにならない事を祈ってます(´д`)
NMぽっぽ率とかドロップ率を上げてくれるだけでいいお!
ネタになりそうなら様子をみて書いていきますぜっ
【2007/06/03 00:42】 URL | うめも #-[ 編集]
はじめまして~<(_ _)>
サルベジは野良ばかりのせいか今だボスまで辿り着いた事がないのでうらやますい~;^^w
調整でドロップ率が良くなる事を祈ります(-人-)
しかし垢エルは全鯖共通で寝落ち属性あるんだなぁと(*・ω・*)(違
リンク頂いて参ります~<(_ _)>
【2007/06/03 06:58】 URL | 蝶々 #WQO6nz4s[ 編集]
こんにちはー!
うめもさんのサルベージ記事、いつも楽しみにさせてもらってます。


ボス討伐おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
今まで勝てなかった相手に勝てると、胸のつかえが取れるというか、スッキリしますよねw
6月のVUで、どう緩和されるのかも気になるところデス。


最初読んでて「コロセヤ(臼魔道士)さん今回は出ないのかな……」と思っていたところに
登場してくれて、嬉しかったです(*'-'*)
何気に軍師青さんの言動もスキだったり……。


あ、もちろん守護神は別格でカッコイイですよ!?(/ω\)
【2007/06/03 11:18】 URL | ちせ #x7SNgv4U[ 編集]
エンディングテーマ(とガル死人のテーマ)は 山崎まさよしの"メヌエット”でおながいします(*´д`*)
あ、漏れが倒れたあとの臼魔の祝福もナイスだったから書き足しといてクレクレ
【2007/06/03 12:19】 URL | G #90LdKUd6[ 編集]
【やったー!!】
おめでとうごさいます!!
みなさんかっこよかったです~(>ω<)
役割それぞれ把握されててナイスちーむわーくですね!うらやましぃぃ

サルベ少し優しくなるらしいので、少し期待…!
【2007/06/03 13:57】 URL | めいぷる #SFo5/nok[ 編集]
Gどんは相変わらずおいしいとこもっていくなぁ(・ω・)

あ、クリアおめでございます( ゜Д゜)∩
【2007/06/03 20:41】 URL | たむこ #-[ 編集]
>蝶々サン
はじめますて!
サルベージで野良は・・・(゜口゜
緩和があったらまたLSが立ち上がる動きもあるかもですね!
おらも垢の時はネオチ率アップします(´ー`)
リンクありがとですーーーー!
 
>ちせサン
ありがとうございやす!
もうほんとすっきりしましたYO
臼魔道士と軍師青は出席率が高いのでご安心を(´∀`)
別各【やったー!】
 
>Gサン
メヌエットってどんなだっけ・・・
「にゃにゃにゃ~にゃにゃ~」って奴だっけ・・・
まさよし疎いんでs
脳内BGMオンでオネガイシマス!
書き足し完了っ
 
>めいぷるサン
ありやっとおお
そうなんだよっ
チームワークでどうとでもなるという事を伝えたかったんだよっ
サルベージは一人一人が自発的に動かないと厳しいからねえ~
 
>たむこサン
ナチュラルなネタだからありがたいんです(´∀`)
どうもありがちょう!
【2007/06/04 00:49】 URL | うめも #-[ 編集]
ほんとほんと、クリアおめでとぅ~。
水曜日にしか参加できないけれど、ちゃんと初クリアに参加できてよかったw

墨竜のネーミングにとてもウケタwww
次は銀海がんばろう!
【2007/06/04 10:08】 URL | きるひ #-[ 編集]
おおおおお!遂にやりましたね!!
おめでたうございます!
次は銀海ですか!wktkです(゚∀゚)+
【2007/06/04 10:38】 URL | しゃけ #GCA3nAmE[ 編集]
>きるひサン
うぉめっとお(´∀`)
月とか金は人少ないから水が多いヨキット!
例えどちらになっても対応できる高性能名前さ(´ー`)
がんがろうおうおう
 
>しゃけサン
ついにですよ!
水曜早く帰ってオイデ~(´∀`)
FF用事ならやすm

【2007/06/05 00:17】 URL | うめも #-[ 編集]
そしてっ!なんだか銀海もクリワー(゚∀゚)
バフラウ連続チャレンジ経験が実はとてもよかったとか!!??

でも暗黒でひゃっほいしててSSを1枚も撮ってなかったのが
悔やまれます(`ё´)
【2007/06/07 00:52】 URL | しゃけ #GCA3nAmE[ 編集]
>しゃけサン
何処にコメントしてるんd
ひゃっほいしようとしたら追いかけられたよままん・・・
【2007/06/08 00:31】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


