
サルベージ実装から4ヶ月が過ぎ
 
 
世間では全ての遺構が制覇され
 
 
防具完成が現実的になりつつある中
 
 
未だにバフラウ遺構に挑み続ける集団がいた
 
 
 
繁忙期には少人数での突入を余儀なくされ
 
 
ただでさえ少ない週に一度の開催をも
 
 
結果断念せざるを得ない状況が続いた
 
 
 
しかしまだ
 
 
奴らは諦めていなかった
 
 
再び新たなメンバーを向かえ
 
 
ついにボス攻略再開へと漕ぎつけたのだ
 
 
 
そして今回
 
 
あのAK達に……
 
 
"成長"の二文字が見え隠れし始める……!!

 
 
 
 
 Alexanderの Kaわり者 
 
― 第7壊 ―

 
 
 
いいんじゃないの~
コレいいんじゃないの~
 
フフフ。
段々と参加メンバーとジョブが固定化してきた。
これも開催曜日を固定したせいなのか。
 
曜日を変えていると日によって出席者やジョブの変動が大きかった。
それが何時までたってもメンバーが慣れない要因だったのだ!
盾だったりアタッカーだったり支援だったり。
 
クックックッ
皆それぞれ掴み始めたカンも、次の週には狂うって寸法よ……!
 
……嗚呼、完璧な罠じゃあないか。
今までこんな根本的な罠に気付きつつも放置してきてしまった。
 
 
この私も、ある時は伝説の侍、ある時はLSの守護神
そしてまたある時は比類なき青魔道士として参加していた。
時々暴走していたのはきっとそのセイだ。
私とした事が凡人と同じ罠にはまるとは。
 
 
さてボス攻略、今までロクに人数が揃わなかった間も
じわじわ作戦を煮詰めていたおかげでようやく形になってきた。
 
集まるのが少人数ナイト盾では削りにまわせる人員がいない
突入時から戦力で削りながら盾になる流行のモンク盾へ

 
そう、狩がボスに与えるTPの問題もあったが
それ以前に狩にまわせる人手も無かった。
必要な赤白詩が欠けてしまう。
そんなわけでモ盾体験学習も終わり、新生AK、本格的にボス打倒に挑戦だ。
 
 
ナモモシ侍青赤赤白白黒黒詩詩
 
14名。
新人のXモンコに早速盾を押し付けてみたがそろそろ慣れてきただろうか。
いや、もう慣れたものと見なす。
悠長な事は言っていられない。



ak0502


いくぞもらーーーー!
 
 
第一層突入。
 
エル墨 「はうあ!」
ガル死人「死ななければよい」
盗人猫 「にゃは☆」
 
 
呪符リレイズ忘れは日常化した。
守護神である私も当然忘れてきた。
この私が1層ごときで倒れるはずがないのだから仕方がないだろう?
 
開放アイテムの配分を促しつつ順調に進軍。
……と、配分の方に気を向けていたら。
 
モwww「ハイポwww使えwwww」
 
 
はっ。
いつの間にかHPが赤かった。
ダスティポーションで間一髪。
トロルとやら、惜しかったな!
"ためる"などという無駄な事をしているから機を逃すんだ。
 
そのまま手持ちハイポで全快。
進軍を続け、ワモーラ成虫到達。
さくっと倒してアビゲットだ。
 
さくっと。
 
……さくっ……と……
 
 
むーむむむむ。
何故か今日は範囲攻撃が多い。
そういえばHP開放もまだだった。
もうハイポを使わなければ。
 
 
!!
 
手持ちハイポがもう無いだとっ!?
トロルめ、これが狙いだったのか!
 
こうなったら他人のバザーから貰うしかない。
しかしバザーを探している時間もない。
範囲攻撃回避のため皆遠くてバザー者の判別ができない。
……チャンスは1度きり。
私の"引き"の強さに賭けるしかない!
※この間0.5秒※ 
 
 
神速チャットがうなる!
"/c <stpc>"
戦闘状態でありながら他人のバザーを覗くことができる優れたコマンドだ!
  
 
そこっ、でかいの!!
来いッ!渾身のドローッ!
(注:バザー閲覧)
 
 
 
 
Wandering Wamouraの攻撃。クリティカル!
→Umemoに、78ダメージ。

ガル死人の称号[虫採り名人]
Wandering Wamouraは、マグマファンを実行。
→Umemoに、59ダメージ。
Umemoは、Wandering Wamouraに倒された……。

 
 
守護神  「ハイポ売ってねえええあああああああ」
ガル死人 「残念。私の後ろの者が売っておる^^」
臼猫二代目「ハイポいらないかにゃー?」
盗人猫  「にゃは☆」
 
 
……この虫取り野郎が……
 
 
ガル死人「うむうむ^^ハイポバザー者は前に出るといい」
エル墨 「前に出ると死ぬ」
軍師青 「ハイポはあらかじめ買い込んでおくのが普通でしょうあなたは一体
     何回サルベージに参加しているのですかそんなこともわからないの
     ですか情けないああ情けない」
Xモンコ「オメー、リレあるよナ?」
 
 
いや、こんなはずではなかったんだ。
いつもならHPを開放しているのでダスティだけで足りたんだ。
というかトロルの奴が悪い。
いや違うな、トロルでちゃんとタゲをもたなかったモンクどものせいだ。
そうだきっとそうだ。
 
 
……。
 
スンマセン、リレイズちゃんと持ってくるようにシマス。
 
 
 
直後の魔法開放守護神復活。
衰弱回復まで配分に集中だ。
 
守護神 「この魔法は赤っ」
レア垢猫「ダイジョウブ! パス済にゃ!」
守護神 「……垢魔道士はっ?」
ガル死人「先ほどから落ちておる」
 
(´д`) …
 
軍師青「しょうがないですね私が代わりに持っておいてあげましょう垢魔道士
    が戻ってきたら渡しましょう正直使いたくてたまりませんが我慢して
    みせましょう信じてください」
 
 
何か不安だが、こういった流れそうになったものの
代理ロットが自然にできるようになっているというのも成長の証だ。
 
 
成虫部屋が終わり、装備開放のためUターン。
はっ、同時にワープ確保を誰かに頼まねば。
 
死人猫「歌えない猫はただの猫にゃ……」
 
そんな言葉を残して死人猫がワープへ向かってくれていた。
ブランクがあるのに行動が早い。
恐らくただの猫ではない。
 
たっぷり装備を開放し、次の層へ。
 
 
 
第二層。残り70分。
 
目指すは南東。
1プリンから魔法3個という幸運に恵まれソケットも発見。
続いてステータスも満遍なく主要箇所を開放。
今日の開放運はなかなか良い。
 
 
 
第三層・四層、素通り。
 
の、はずが。
第四層、戦車区域の通過にモwwwが失敗。
 
モwww「やべwww死ぬwwwww放置でよろwwww」
軍師青 「遠隔開放どなたかいりませんかいらなければ私がもらいますよ今日
     はなんと潮騒を持ってきましたからねこれでキャノンも完璧です使
     いますよいいんですか使ってしまいますよ」
ガル死人「さっさと使うがよい」
守護神 「誰か二番手ワープに向かってる?」
モwww「おいwww誰かwwww手ぇ出したwwww」
 
Archaic Gearsの攻撃→垢魔道士に、0ダメージ。
 
 
いつも冷静な垢魔道士がらしくない。
こうなったらここは守護神自ら行くしかない!
既に影にいた3連ギアに見つかってしまったしなっ。
デジャヴを感じたが気にしない。
 
盗人猫  「にゃは?☆」
臼猫二代目「"着いたらソッコー飛んでいい?"だって」
垢魔道士 「俺が死ぬ前に着けよ……」
 
 
むおっ。
盗人猫が既に走っていたとは。
またしても私の走りは無駄だったというのか。
 
ガル死人「垢魔道士殿が引っ張っている隙に!」
垢魔道士「もう死んだぞ……」
モwww「リレ切れたwwwwww」
守護神 「ワープはまだか!これ以上はもたんっ!」
ガル死人「これ以上死んではならぬ」
 
 
このままでは無駄に死者が増えてしまう。
調子良くここまで来れたのにそれはないってもんだ。
盗人猫はまだ着かないのか!
 
 
盗人猫「にゃは?☆」
全員 「おkkkkkkkk」
 
 
ヴーン
 
 
 
第5層。残り35分。
 
フゥー。
なんとかなった。
ようやくボスだ。
今日は詩人の二人を贅沢に使い、モンクにメヌメヌマチマチだ。
 
準備と最終確認を終え、衰弱回復後に戦闘開始! 
 
 
モンク2名が近接し、守護神はいざという時の秘密兵器作戦。
いざという時=ホーミングミサイルがきてしまった時。
私の出番が来ないに越した事は無いが中々難しい。
せめて祈ろう。
 
 
コイコイコイコイコイコイコイコイコイコイ
 
 
はっ。
 
いかんいかん不謹慎な。
来てはタイムロスになってしまう。
 
 
コイコイコイコイコイコイコ……
 
Long-Bowed Chariotは、ホーミングミサイルの構え。
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 
 
 
ふははは、仕方が無いッ!
 
必殺、センチネルフラッシュだ!!
 
 
ボスHPも半分、そろそろ来る頃だと思っていた。
ここからは手はず通り、守護神がタゲを持ちながら
モンクが一人づつタゲ取り開始だ。
 
ガル死人「うむ。見事なり」
盗人猫 「にゃは☆」
モwww「タゲwww戻りwww」
 
 
よーし。
初めて上手く行った。
 
今まではモンク2人がかりで殴るのを止めなかったために
タゲが戻る前に再びホーミングを食らってしまっていた。
正面を避ける暇が無かったからな!
 
しかしそろそろ向きが変わるのも早くなってくる。
またホーミングが来そうだ。
……と思ったら来た!
 
 
再びセンチネルフラァァァッ…
残りの時間(0:01:05)
 
 
なんだと!!!
 
こうなったら通常通り維持するしかない……!
 
ガル死人「墨樽殿、ホーミングにスタンなされよ」
廃墨樽 「トメロ言ウカッ」
ガル死人「そう申した」
盗人猫 「にゃは☆」
 
 
何か厳しいガル死人を見た。
 
 
 
再びモンクへタゲ戻しが上手くいき、削り再開。
よーしよしよしよし。
イイ感じだ。
 
そう安堵したのも束の間。
 
死人猫「んにゃ?」
 
 
モwww達に歌をかけに近寄っては
範囲で瀕死になっていた死人猫がついに死亡。
続いて一瞬の気の緩みからか回復が遅れ、モwww死亡。
残りのXモンコだけで盾は無理だ。
守護神が近接、盾に加わる。
 
エル墨「ダメだ……僕のスタンはもう入らない……」
盗人猫「にゃは☆」
 
廃墨樽「……」
 
 
Long-Bowed Chariotは、
 
 
廃墨樽「!!」
 
廃墨樽は、Long-Bowed Chariotにスタンを唱えた。
 
        ……イナーシャストリームの構え。
 
 
廃墨樽 「チガッタ……」
ガル死人「……」
 
 
Long-Bowed Chariotは、ホーミングミサイルの構え。
 
 
嗚呼、なんという運命のいたずら。
 
 



 
 
そこからはホーミング祭り
サブ盾無しの状態で全員が食らってしまっては復帰は難しい。
残り1割という所で断念。
しかしとうとうここまで削る事ができた。
時間的にはまだ余裕もある。
 
 
次の課題は盾が入れ替わっても異常・HP回復補佐を継続してやれるようにせねば。
それが最終段階の削り易さにもつながるはずっ。
 
フフフ。
いつまでもオチのあるAKではない!!
 
※多少、台詞の部分は意訳されています※


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




称号バレタwwwwww
【2007/05/08 02:15】 URL | G #90LdKUd6[ 編集]
垢魔道士が手を出したくだり
私が4匹に追われてたので
ディアガで手を出してます
そのおかげで生き延びたけども (゚Д゚)y─┛~~
執筆しなおしお疲れさん
後でリンクに追加しときます
【2007/05/08 02:17】 URL | シェリ #-[ 編集]
今回は名前みえなくなってたー(´∀`)

しかしGどん、その称号はないだろう・・・www
【2007/05/08 10:03】 URL | たむこ #-[ 編集]
再執筆お疲れ様であります!
すごい成長の軌跡が!!
またいつか参加したいでございます(゚∀゚)+
【2007/05/08 10:42】 URL | しゃけ #GCA3nAmE[ 編集]
おしいぃ(>ω<)
ホーミング連発はきっついですよね~

私のとこもモ盾が最近流行りであります!
銀海に行って、カードを消化中です。
ここの雑魚敵強い…(;´д`)
【2007/05/08 11:29】 URL | めいぷる #-[ 編集]
おぉぉ、書き直しお疲れさまです。
ちなみにあんなコメントを書いておきながらさっそく今日Backspaceにやられたんですよ!!バカか私は・・・!!
短い記事だったけど結構凹みました・・・。
うめもさんの記事はサルベージしたことない私でも楽しいですw
声出して笑っちゃいましたw
【2007/05/08 15:59】 URL | べる #-[ 編集]
>Gサン
なんてオイシイ称号を・・・(´ー`)
 
>シェリサン
ちうかよくいつもあんなところを抜けてるなあ(´д`)
裏タブのおかげかっ
リンクありりいい
 
>たむこサン
名前を出すのはハイジンな人だけでs(´∀`)
思わぬ所にネタが潜んでいた・・・
 
>しゃけサン
どういたしまして!?
いつか、だってえええ
明日すぐにでもドウゾ(゜口゜
水曜これない人だったのカナ・・・
 
>めいぷるサン
対処さえちゃんとできていれば
連発でも大丈夫なんだけどねぃ
全員のチームワークだからナカナカっ
銀海1回行った事あったけどそんなに雑魚つおかったっけ・・・?(´ー`)
 
>べるサン
ぷぷぷ
お互い気をつけましょうやっ(´∀`)
未経験な人にも伝わればナァ~と
一応気にして書いてたりシマスっ
よかった一安心ヽ(`Д´)ノ
【2007/05/09 00:26】 URL | うめも #-[ 編集]
えーと私の所のバフラウページに変更加えてみた
後で見て突っ込み所をよろしく
あと、いま南東ばかりに行ってはいるけど
1層でのHP、MPの解放数によっては
南東と南西の差はHP,MPが出る出ないくらいなんで
南西に行ったほうがステータス解放が多く取れそうだから
そこらをちょっと考えよう
【2007/05/11 16:32】 URL | シェリ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


