
カッチャッタ・・・
 
 
カッチャッタヨ・・・
 
 
高額アタッチメントを・・・
 
 
今まさに挑戦中のアルテパ宝探しで出るというアチューナーを・・・!
 
 
 
アチューナーって何?
と、思われた方がほとんどでしょうね(´ー`)
 
アチューナーとはッ
現在あるアタッチメントの中でッ
3本の指に入る高性能アタッチメントなのであるッ!!

 
 
これをぽっぽにつけてやると、なんと!
"つよ"以上の敵に対する攻撃力がアップするのだ!!
 
うまー(´∀`)
 
 
ヘイスト効果のターボチャージャーは前にアシュタリフBCでゲッツしていたので
残るは"格上に命中アップ"のターゲットマーカーのみとなりました。
エエ、あくまで射撃マトン強化に絞ってのアイテムが、ですがっ。
 
 
 
・・・嗚呼。
臨時収入があったのでつい衝動買いをしてしまった・・・
 
というのも、もんこ用の紫帯を買うつもりが
なんだかもんこはもういいやって感じになってきたので中止。
何も欲しく無いのに何かにギルを使いたい衝動に駆られた末
 
「よし、からくりが誘われたら何か買おう!」
 
と、希望を出してみたら即誘われてしまったーーーーーーーーー!
やったーーーーーーーーーー!!
 
 
前回からくりをしたのはもう遠い昔になっていたので
とりあえずこの前追加されたフレイムホルダーとやらを数千ギルで購入。
その時でている火マニューバの分だけWS威力あぷ、というワザモノ。
実際に試してみると、WSで80~90だったものが100~120になりました。
 
ウーンナカナカ。
やはりからくり士はつおかった、と再確認した所で買っちゃったわけです。
噂のアチューナーターゲットマーカーをつけたらどこまでいってしまうのか!
そりゃーもう気になってましたからっ。
 
これらが必要と感じるのはレベル60以降らしく
今まで入手方法がからくり士専用ジョブENMのみで
ぼったくり価格だったので敬遠していたのです!
がまんしたYO!
とってもがまんした!
良く今まで頑張った!!
 
 
デフレに加えて宝探しでの入手方法追加で値下がっちゃったらもうね。
目の前にフラフラとちらつきます。
 
・・・ええ、もうひと頑張りして宝探しで掘り当てればよかったのですが
アルテパ宝探しが結構難しくて3回に1回くらいしか成功しませんヽ(`Д´)ノ
アイテムが3~4つ出るのはウマーなんですが
アタッチメントの確率はそう甘くないようです(´д`)
 
 
そうさ、我慢できなかったさ!!
でも買ってよかったんだきっと。
3大アタッチメントというほどだからなあああ。
 
そしてまた誘われた結果、その性能が判明!
 
 
 
や、やヴぁー(゜口゜
 
 
何がやヴぁーってアンタ!
ぽっぽが一人前になっちゃったよ!
 
 
相変わらずからくり士自身は常人の八分目の性能なのに
ぽっぽは完全にマスターを超えてしまいおったのです・・・
見事じゃよ・・・
 
それどころか一人の純正アタッカー並みに!
ぽっぽは遠い所にいってしまいました。
おらと2人で1.5人前!とか言ってたあの頃・・・
ターゲットマーカーをつけたら一体どうなるんだ!
嗚呼、なんて恐ろしい子・・・!!
 
 
・・・ルブリカント(マトン回復液)の消費量が目も当てられなくなりそう・・・
 
 
 
具体的にどう変わったのかと言うと
 
アチュ無し通常:忍者の片手刀程度
アチュ無し遠隔:戦、暗の両手武器程度

 
だったのが
 
アチュ有り通常:忍者の片手刀以上、戦士の片手斧以下
アチュ有り遠隔:戦、暗の両手武器以上

 
という感じに!
さらにフレイムホルダーとの相乗効果でWSもパワーアプ!
 
 
 
そんなわけなのでアタッカーが一人増えたような感じで
一気に42にまで成長してしまいました。
 
ええのおええのお~~!
AFが思ったよりも早く着られるかもしれねぃ!!
 
 
ちなみに、からくりAF武器のターボストリンガー(武器にあらず)は
説明書きの通り、指令伝達速度が上がっている様子。
今まではアースマニューバを入れても中々ストンスキンをしてくれない
時もあったのに、高確率ですぐ張ってくれるようになりました(´∀`)
オーバーロードも少ししにくくなったのかすら・・・?
 

というわけで、もう低~中レベルは充分な性能ですね!
要するに、誘ってください!(゜口゜
 
おらは知っています。
二日連続で誘われたのは、からくり士の強さが
いつの間にか世間に認知されたからではないという事を。
運良く他に人がいなかったために誘われたのだという事を・・・!
 
イメージは75の性能で決まってしまうのが辛い所。
後は70以降に何かからくり士ならではの強みがつけば・・・・・・!!


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




おおおΣ( ̄◇ ̄*)
私も買おうか悩んでるんデス。
ほんとに趣味であげてるだけだし、まだ27だし…

そんなに効果が感じれるとは…
ますます欲しい~(>ω<)
【2007/04/25 01:08】 URL | めいぷる #-[ 編集]
ほほう、また大人の階段を昇ったわけですな

そのフレイムホルダー
デイズを撃てるレベルになると
罠になり得るのでお気をつけ
雷入れときゃ良いんですけど
ホルダーの効果を存分に使えないってだけで
罠でもないのだけれども

脳筋からくりより
【2007/04/25 10:41】 URL | シェリ #-[ 編集]
あちこちでからくりの記事を読むたび、
自分とは違うFFなんだなぁと再認識するんです(・∀・)

世間で流布されてるほど弱くもなく、実際、つおいらしいですね。
アタッチメント揃えると。
【2007/04/25 13:40】 URL | しび #-[ 編集]
>めいぷるサン
いあいあ
アチューナーはほんとまだ要らないと思うYO
射撃マトンなら力不足を感じないはず!
 
>シェリサン
なんでも火を2つつけてしまうとデイズとやらを
使ってくれないようだのお・・・
火を1つでもつけたら雷2つ必要とか!
何故そんな枷を・・・
 
>しびサン
違うFFなのかと思うことは良くありますねえ
上げてる本人が弱い弱いと言ってるのを見ると(´д`)
どういうセットと戦いかたをしているのか逆に【興味があります】のお
とりあえず50以下の時点で射撃マトンなら
高額なのがなくても充分だったのに!
【2007/04/27 00:15】 URL | うめも #-[ 編集]
あれ、雷の数値は4として火は3ではなかったかな?
なので雷火他の状態であれば
デイズ使ったはずだがー
わたしのやってるFFは別物か?!w
【2007/04/27 12:14】 URL | シェリ #-[ 編集]
>シェリサン
そうだっけ?(´ー`)
実はそのへんまだよくしらない!!
【2007/04/29 00:30】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


