
ドラゴンボールZの主題歌と言えば・・・?
 
 
 
そう、「チャ~ラ~ヘッチャラ~」(←YouTubeへ)ってヤツですね。
 
 
しかし!
 
実は後半から主題歌が変わっていた事を知っている(or覚えている)人は
いったいどれだけいるのでしょう。
そしてそれはどんな歌だったのかを・・・。
ちなみにコレです。
 
 
何故こんな事を唐突に聞くのかと言うと!
話せば長くなりますが・・・・・・要するに歌いたいからです(´ー`)
 
 
ちゃ~ら~の方は、聞いた事の無い人はいないと思われるので
カラオケでは歌ってもいい流れを感じた瞬間に入力します(´∀`)

確実に盛り上がって好評なので隙あらばといつも狙っていたのですが
最近、ふとしたキッカケで後期主題歌の存在を思い出し、聞いてみた所・・・
 
 
イイ!!
 
 
そういやこういうのがあったんですねぇ。
後期はほとんど見ていなかったので記憶から消えていたようです。
実際に歌うと後期の方がきもちいいのです!
だからチャラよりこっちにしたいのです!
 
でもサビ終わりには必ず
「ドラゴンボ~ルゥ~~、ゼェーーーーーーーーッ」
と、タイトルを叫ばなければなりません。
後期主題歌を知らない人の前ではとても無理です。
そっくりマネできても勇気がありません。
ネタ歌はネタ元を知らなければ効果が無いのです。
むしろ逆効果にさえなる恐れがあります。
 
 
エエ、入力する前にそれとなく聞く、というのは出来ません。
コッソリ予約し、タイトルが出た時の
「おっ?誰が歌うの?」
という反応が好きなのです。
サプライズというやつです。
 
タイトルが出てイントロが流れた時点でツカめなければ終わりです。
皆さんはこの後期主題歌を知っていましたかっ!?
 
 
 
・・・と、コメントを求めた所で本題へ(´∀`)
 
ドラゴンボールと言えば鳥山明氏。
鳥山明氏と言えば最近はブルードラゴン
ブルーと言えば
 
・・・フ。
 
そうです、久々の青魔道士ネタです。
以前、vsアルテマで青はどんなもんかと暴露しましたが
微妙な結果に終わっていたのでリベンジですヽ(`Д´)ノ
今更感はキニシナイ!
キャノンボールという新ネタもあるしね!
 
 
 
今回は前回とはうって変わってかなり良い結果になりもした。

前回は半分しか入らなかったディセ毒が、今回は8回全部入るという快挙!
何度か範囲に巻き込まれて死んだものの、
最初から最後まで入れ続ける事に成功(´∀`)
更にブレスも過半数はフルで入るという結果に。
別に前回からほとんど成長していないというのに・・・。
 
ホマム頭の魔法命中4程度ではそこまで変わるはずは・・・と思ったら。
今回はディセ前に、必ずブルーバースト(BB)をしていた!
 
 
エエ、ブルーチェーン(BC)じゃありません。
MBが可能になり、魔法系青魔法の威力も上がるBBの方です。
何やらバグなのかなんなのか、物理系のはずのディセバーメントの
威力まであっぷしてしまう
のです(゜口゜
 
さらに毒が漏れなく入ったことから追加毒の命中率まで上がる作用がある!?
これが真ならほとんど入らなかった強敵に対して朗報ですね(´∀`)
ほぼ使い道の無いアビだったBBが、一気にお役立ちアビに!!
 
 
キャノンボールの防御力修正といい、中々変わった仕様が判明しておもすろい。
不意玉キャノン(TP無しBC)も試した所、適当な防具+プロ+コクーン+海串で
300~700と、ナイスな結果に。

 
毒、息、キャノンのセットローテーションでアルテマにはピカイチだ!
敵対心が上がるのがほぼブレス分のみというのも自由に動けてイイ(´∀`)
と言ってもさすがにホーリー2の標的にはされますがヽ(`Д´)ノ
死んでいても毒がやってくれるのサ・・・!
 
 
残念なのは中途半端な時に死んだおかげで
またもやセイリーンコートを試せなかったっ。
死なずに終盤を迎えることができないものか・・・。
 
まぁあえて盾に加わるならば、サポ忍で盾PTに入って
金剛や回復メインのサポートと割り切って動いた方がいいですね!
青は何でも出来る反面、一人で何もかもしようとすると何にもならない!
陥りやすい罠なのでちういъ(`ー゜)
 
 
ちなみに、メリポはほとんど振れてオリマセン。
青魔法2、物理威力3、魔法命中1・・・(ノ∀`)
ぺ様の剣まであと8000・・・!!


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




でも、最近のカラオケって
入力した時に曲名でるよね
そこでばれる(´д`)
【2007/03/28 07:50】 URL | シェリ #-[ 編集]
しぇりこに同意。


それはそうと、アルテマ戦で青さんと組んで、
こるせやで出撃したいんだよねぇ。
青ロール(魔法防御うp)はきっとシタデルダメージを
かなり軽減してくれるはずなんだけど……

ま、うちはいつも赤/暗です。
安定してますからネ。ふ……
【2007/03/28 12:07】 URL | しび #-[ 編集]
アニソンを自然に歌える雰囲気いいですよね?w
青魔のお話は、私ジョブ取得さえしないで終わったので着いていけなくて申し訳ないですが、前フリですっかりまたうめもさんの虜になりました(*´ω`)
【2007/03/28 21:57】 URL | dahliar #-[ 編集]
>シェリサン
それは最近というか前からでわ・・・
1時間も経てばほぼ気付かれなくなる可能性が高い!
 
>しびサン
ナ青青赤詩コ!
MP無限大うまああ
金剛身大会うまああ
ヤッテミタイ・・・
これからは色々やろうぜな時代です
 
>dahliarサン
誰かが皮切りになってくれれヴぁ・・・(´ー`)
行き慣れた知人なら迷わないんですけどね!
【2007/03/29 00:34】 URL | うめも #-[ 編集]
ちなみに
青入れて、メガズス?ロールは
うちでも試したけど、試したっきり
再利用はされてないなぁ。
どうだったのかは知りません(´д`)
【2007/03/29 02:51】 URL | シェリ #-[ 編集]
≪2007.3.29 バージョンアップ抜粋≫
[不具合修正]
物理系青魔法「ディセバーメント」が、魔法系として設定されていた不具合が修正されました。
これにより、ジョブアビリティ「ブルーバースト」の効果はディセバーメントに対して無効となります。

青魔道士はさっぱりわかりませんが……、心情お察し致します(⊃д⊂)
それよりも、サルベージ実況をよく読んで、来たる挑戦に向けて勉強しておかないとφ(..)
【2007/03/29 11:10】 URL | けんいち #-[ 編集]
あらまぁ、修正はいっちゃたのか・・・(´・ω・`)なむなむ
【2007/03/29 18:03】 URL | メタルギアつんつんのたむこ #-[ 編集]
ちょっ・・・
話題に出したとたんこの仕打ち
BBよ何処へゆく・・・
 
>シェリサン
コルセアが出せないんだよきっと。
 
>けんサン
夜10時にインしてください!
 
>つんこサン
前回のVUでスルーだったから公認かとおもったのに!
 
 
しかし誰も問いかけには答えてくれなかった件について
・・・知らないということかあああ
【2007/03/30 00:22】 URL | うめも #-[ 編集]
歌は…しりません(;´д`)

セイリーンコートは、アルテマのシタデル直撃でも、余裕で生き残ってましたよー

メガスズロールは、いい数字でないと…な感じです。最近は赤盾なので、コルセアするなら詩人やって!
な感じで、コルセア装備は倉庫に…(´つω⊂`)
【2007/03/30 09:45】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
(´д`)
もうすこし日陰のロールを強化してくれてもいいのにねぇ
ガランツロールとかガランツロールとかっ
【2007/04/01 23:41】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


