
第8話 広がりはじめた欲望※              ◆最初から
 
 
 
2002年6月X日。
 
 
野兎の尻尾を手に入れた私は、その翌日も
3タルと一緒にSJアイテム取りをするつもりで彼女達を待つ。
 
程なくしてニノさんとコジョさんがフレンドリストに上がるが
キュビさんがなかなか現れない。
 
むーん、どうしたものか……。
 
 
私はニノさんにtellを入れ、今日の予定を聞いてみる。
 
ニノ「今日はキュビさん遅くなると思うから、先にやってていいよー!」
 
むむ。
それじゃ先に自分の分だけでも手に入れておこうか。
今度一緒にやる時は1人分少なくて済むしね(´∀`)
 
丁度SJアイテム取りの募集があったので、私はそれに参加する事にした。
 
 
10名弱で初キリン。
この人数にもかかわらず、100以上の経験値が入る。
何をやってもここはオイシイ。
しかしPTメンバーの中には野兎の尻尾がまだな人もいて
ウサギを交えてキリン。
 
そんな経験値を稼ぎつつのSJアイテム取りも
その日はダルメルの唾液ゲットに至らず、
次の日も似たようなメンバーでの唾液取りへ。
 
 
そこでの戦闘中、私は奇妙な現象を目の当たりにした。
なんと、戦闘中に爆発が起きた!(゜口゜
ログを見ると"連携ダメージ"、とあった。
これが噂の連携か!!
 
連携の存在は知っていたものの、何と何が連携するのか
「タイミングよくWSを撃つ」といっても一体どういうタイミングなのか
その場にいる誰もわからなかった。
 
ログから判断するとレッドロータスコンボが連携したようだが
何度やってもうまくいかない。
連携というからには、WSの直後にWSなのだろう。
そう思い狙った時は成功せず、連携を意識していない時に限って成功する。
連携は謎だ。
 
 
 
 
そうしてしばらく連携に明け暮れている間に
ダルメルの唾液も手に入り、気が付くとレベルも17となっていた。
次はいよいよ強敵という噂のボギーだ。
 
私は次々と出会う色々な人々や発見、クエの進展に夢中になっていった。
3タルやKヒュム♀とも時間がうまく合わず、別行動の日々が続く……。
 
 
 
そんな中、私は一度サンドリアに帰る。
17になったからにはアレを手に入れなければならない。
 
そう、リザードジャーキンである!
 ※注:当時、この防具は"トカゲの皮"クエでしか手に入らなかった。
 
 
私は早速砂丘のトカゲ狩りへ。
石化を食らい毒を食らい、果てには大量リンクまで、
死線を彷徨いながらもなんとか3枚集めてジャーキンを入手!
ついにスケイルメイルを脱ぐ時が来たわああ(´∀`)
マウラで目立つぜっ。
 
 
!!
 
……ちょいとまて。
マウラでの戦士はスケイルばかり。
 
はっ。
 
そこで私は閃いた。
 
リザードジャーキンサンドリアでしか手に入らない。
という事は、繰り返し可能なこのクエでジャーキンを他国民に販売すれば……。
ウハウハ!?(*゚∀゚)=3
 
 
 
以降私は暇さえあればトカゲを狙い、
ジャーキンに変えてセルビナマウラで売りさばいた。
それも数千ギルというぼったくり価格で。
 
ぐふふ、この機を逃してなるものか(`∇´)
 
 
そんな商魂をたぎらせながらも、ちゃっかりボギー狩りアライアンスに参加。
しかしそこで私は、ついに遭遇したくない人間と遭遇してしまった。
 
それは、FF11β版経験者
 
FF11を始める前、サーバー情報を集めていた時から懸念していた事がついに。
以前にも軽く触れたが、妙な先輩風をふかされるのが嫌だったのだ。
当然これは偏見に過ぎない。
食わず嫌いもはなはだしい。
 
けれども私がFF11を始めた理由の1つに、
新規のMMORPGだったから、というのがあった。
未開拓の世界を、誰もが何もわからない状態で冒険できる。
そんな新鮮な気分をぶちこわされるかもしれない、
そんな(余計な?)心配をしていたのだ。
 
 
 
そしてその不安は的中する事となる。
 
そのアライアンスの主催は2人のヒュームだった。
 
F♂戦士E♀(以降、畏怖)白魔道士
2人とも、事ある毎にβでは、βでは、と聞いてもいないβ話を語りだす。
 
(´д`) …
 
 
もうウンザリだ。
まだボギーがいるという海岸に着いていないというのにウンザリだ。
そして戦士である私に、更なる苦痛が襲い掛かる。
 
ボギーという名の幽霊には、
私の攻撃がほとんど通用しないではないかヽ(`Д´)ノ
アライアンスのレベルも様々で、10~18と幅広い。
近寄り殴っては、返り討ちに遭い倒れるPTの戦士、モンク。
 
こ、こいつはつおい……。

 
そんな中、黒魔道士がバインド。
ボギーの動きが止まる。
 
おお~……。
 
一旦逃げていた私も、再び殴りかかる。
しかし近づけば殴られる。
こちらが殴ってもほとんど効果が無い。
一方、黒魔道士は遠くから順調にボギーのHPを削っていた。
 
 
……。
 
こ、これは……。
 
私はまさかと思い、死んでいく他戦士に黙祷を捧げながら
再び離れて見守ってみた。
 
 
3人いた黒魔道士達がなんとかバインドでつなぎ、ボギーは沈んだ。
 
 
……。
 
やはりこれは……。
 
戦士やモンクは何もする必要は無い……のか……?(゜口゜
むしろ殴りに行くと無駄に自分のHPが減るだけ……?
もっと黒魔道士がいれば完璧に倒せるのでは……。
 
 
気付いてしまった。
戦士である私が気付いてはならない事に。
 
自分は何のためにアライアンスに入っているんだろう。
見てるだけ?(゜口゜
……他のみんなが気付いている様子は無い。
死傷者を出し、協力してなんとか倒した、という雰囲気だ。
 
やヴぁい。
これは時間の問題だ。
 
黒魔道士だけがいればいい、という事が世間に認知される前に
何としても血染めの衣を取ってしまわねば……。
 
 
死亡者で、ホームポイントが本国だった者は泣く泣く強制送還。
逃げていてよかった。
後でマウラに設定しておこう……。
 
それにしてもどうする。
尻尾唾液も比較的簡単に手に入るが
ボギーは海岸にしかいないようだし、黒魔道士がいなければ勝てない。
日を追う毎に、どんどん目的な人ばかりが増えていくだろう。
そうなると必然的に何もできない戦士とモンクの枠が……
このままでは本当にやヴぁい。
 
 
不安に苛まれる私をよそに、ボギー狩りは死人を出しつつも順調に進行。
黒魔道士達のがんばりでなんとか軌道に乗ってきた。
無敵魔法バインド、これは反則だヽ(`Д´)ノ
※注:レジストの存在が無く効果時間も長い、殴っても切れない魔法だった。
 
一方、主催の2人はというと。
Fヒュム♂が一心不乱に殴り、畏怖が専属回復。
 
Fヒュム♂「こんな人数まとめられねw」
畏怖   「嘘付けw βで大手ネームド狩りLSのリーダーだったくせにw」

 
 
んがあああああああああああ
 
なんだその聞き手を意識したアピールは!!
俺たちゃ凄かったんだぞってかああああああああああ
今はおまいら何もしてねぃだろがあああああああ
 
 
はぁはぁ。
 
ついに一番聞きたくない系統の会話を耳にしてしまった。
私はこの時、もうこの2人とは金輪際関わるまい、と誓った。
畏怖の影は今後も何かとちらつく事になるが、それはまた別の話。)
 



 
その日は結局、血染めの衣を取る事はできずに終わる。
 
そして次の日。
恐れていた事が現実となった。
 
ボギーツアーの募集が黒魔道士に偏り始めたのである……!
 
 
役に立てない事がわかっているだけに、tellをするのも気が引けた。
運良く無差別募集があった時にでも潜り込むしかない……。
マウラでSJ取得クエストを受けた事に後悔した瞬間だった。
 
 
 
だがその2日後、2002年6月11日。
突然、バインド神話が崩壊した。

 
つづく
                  次回、第10話 馬鹿につける薬はにぃ!


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




こんちゃ(´∀`)
ほほー、うめさんは初期組だったのk

FF11の歴史がなんとなく分かるこのエッセイシリーズはおもしろいねー(´∀`)
楽しみにしてまつ、更新がんばれぃ!
【2007/01/31 11:46】 URL | でゅらん #-[ 編集]
ぎゃあああ
先輩風吹き荒れてるっ!
私もこんな風に言ってる人がいたら嫌です!w今でも初心者ばかりの低lv上げPTで聞いてもいないのにアレコレ自慢しだす方とか・・・(´_ゝ`)

リザードジャーキンがクエの報酬しかなかったとはオドロキです。バインドの仕様とかも!
↑の方もおっしゃっていますが、FF11の初期の頃のお話が伺えて楽しいです^^


【2007/01/31 13:32】 URL | べる #-[ 編集]
はじめましてー。
ちょこちょこお邪魔させてもらってます。
ヴァナエッセイいつもすごく楽しみにしています。
私もそこそこ古参ですが2002年の7月頭からスタートだったので知らない世界を垣間見れて初心者気分で読んでいますw

はじめて来た時にプロフィール画像に一目惚れしてしまったのでリンクいただいてよろしいでしょうか(/ω\)
【2007/01/31 14:51】 URL | 沙麻 #3fIBvpkA[ 編集]
FとEってだれだろ(´д`)
アレクにいるってことはカオス鯖だったとは思うけど(引き継いでいれば)
思い当たらん('Д')まぁいいか
NMLS乱立してたしね^^
自ら大手とか言ってる時点でもうね
はずいww

私はセルビナで終わらせたので
マウラの苦労話が聞けておもろいですわ
某Mから簡略的な苦労話は聞いてはいたけれどもw
SJクエはあの当時受け直しも出来なかったし、はまった人ははまってたよね
【2007/01/31 15:25】 URL | シェリ #-[ 編集]
初期の今と違ういろんなコトに驚きつつも、「そっちの方が楽しそうだなぁ~」と思ったり。
私が始めた頃にはすでに初期組みの人が“昔は~”が口調の人が多く、私も懸念するところでしたが、やっぱりねぇ。自慢ぽく言うのはいつの時代も嫌われます(´・ω・`)
んー先が気になる!早く読みたいです(〃゚∀゚)
【2007/01/31 15:55】 URL | dahliar #-[ 編集]
ぐふぉああ・・・忌まわしい記憶が・・・。
思えば自分もF&畏怖さんの募集でマウラにてとったクチです。そのころから人はつながっているんですねぇ・・・(-_-;)。
(自分の思っている人たちなら)

ブログに夢中なうめもんへ。
FFにもきてくだs
【2007/01/31 23:38】 URL | うめもんのみかた #-[ 編集]
続ききたー!(*´∇`*)
密かにかなり楽しみにしてるんです!

私も自慢するひとヤダヤダですよ~
リアルでもゲームでも(;´д`)
今後もまだこの方達でてくるんですね!

ちなみに私は少し遅れて始めているので、バインド祭はしらないんです~
【2007/02/01 11:05】 URL | めいぷる #-[ 編集]
【へぇー】【へぇー】【へぇー】
昔はバインドって殴っても切れなかったんだ(;゜0゜)

ヴァナの歴史も垣間見れておもしろいw
【2007/02/01 17:11】 URL | ひめひめ #VwWRwSIk[ 編集]
【ごめんなさい】
末期ですが、βカオス鯖出身デス。
生まれてきて【ごめんなさい】

βからのフレで、黒タル3人いたので、
楽々衣取っちゃって【ごめんなさい】
レベル18の条件がかかる以前、12でSJとってましt

懐かしい話、よく覚えてますネェ。
うちのバヤイ、βからのフレはもうみんな辞めちゃってるので、
郷愁よりもそっちの気持ちが先立つ気持ちかなァ……

エッセイ楽しみです。がんばってください。
生まれる前からファンでした!(ぇ
【2007/02/01 21:08】 URL | しび #-[ 編集]
>でゅらんサン
ありりっ!
最近慌ただしくて更新がはかどってないけど(´д`)
これからも歴史の語り部としてっ
 
>べるサン
最近はむしろ自慢でもなんでもしてほしいくらいです(´ー`)
PTの過半数がだんまりでにんともかんとも・・・
 
>沙麻サン
いらっしゃいまへ!
7月といっても初期みたいなもんですね(´∀`)
度重なる仕様変更に翻弄された月でした(´ー`)
リンクはガンガンどうぞっ
こちらもいただきやす!
 
>シェリサン
Fは聞いたことも無いかもしれねぃ。
当時の某掲示板ではどの鯖にも
「大手」が行ったとかあって不思議だった(´ー`)
大手だらけかy!
SJクエははまりそうではまらなかった!
 
>dahliarサン
今は便利すぎるのもいいようでいて悪いようでいて。
新鮮なのが全てですね(´ー`)
「昔は談義」、初期組同士が集まると
つい盛り上がってしまいますなぁ
 
>みかたサン
とりあえず名を名乗る事からはじめようじゃないか(´ー`)
FFにインしてるお!
でもどこにいっても誰もいないんだお!
 
>めいぷるサン
55キャップの頃だったっけー?
自慢はするのにテクニックがいるからね!
そういう問題でもないね!
 
>ひめひめサン
昔は色々と由々しき問題がたくさん・・・
ゆっくり暴露して・・・ぐふふ
 
>しびサン
18条件が無いせいで・・・セルビナは・・・
やめちゃったのは寂しいですねえ~
おらの方も辞めた人が多い反面
当時に登録したフレンドが未だに多く残ってたり。
連絡はめっきりとってませんが(ノ∀`)
来世もファンで【はい、お願いします】(゜口゜
【2007/02/02 00:15】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
はじめましてー、僕もバインド神話時代に始めたので
すげー懐かしく思えますよ~。

バインド神話全盛期に、初めてバインド狩りを
試そうと勇んでいったその日が、崩壊日でした(笑)
【2007/02/02 11:48】 URL | カッパ #-[ 編集]
先日は、毒電波おくってすいまいまして申し訳ないでしたヽ(;´д`)ノ

同じ鯖の人のブログを見たことがないので「ォォ!プロフのキャラが実在しとる!」と衝撃的だったものでツイ。

懐かしいなあ
オイラも、砂丘時代のフレとは、今でも繋がってますねぃ
PC発売組ですが、未だに
カンストなにそれオイシイノ?(´・ω・`)
【2007/02/02 17:23】 URL | 泥棒ヌコ #mQop/nM.[ 編集]
>カッパサン
はじめまして!
初期バインドを体験しなくて逆によかったかもしれません(´ー`)
過ぎた力は人をくるわせますからネっ
 
>泥棒ヌコサン
どこの酔っ払いかt
ぶっちゃけおらも"カンスト"した事はありません(´ー`)
貯める余裕があればメリポ設定へ!
【2007/02/04 00:11】 URL | うめも #-[ 編集]
LV10でセルビナへ行ったバス国民。
HPを誤ってセルビナにしてしまい、地図もないままバスへ向かう。



着いたところはサンドでした( ゚ Д ゚ )
【2007/02/05 13:16】 URL | 市場さん(ネコ壱) #mQop/nM.[ 編集]
>市場サン
ラテーヌで気付k
風景がよく似てるから間違える?
イヤイヤそんなばかな・・・
【2007/02/06 19:55】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


