
前回のボス襲撃により
 
 
ホーミング封印法を掴んだAK達
 
 
「これでもう怖いものは無い」
 
 
そんな期待を胸に
 
 
ついに過去最大の18人が集結
 
 
 
しかし逆に今回は
 
 
今まで少数であったからこそ起こらなかった問題が
 
 
のん気なAK達を襲うのだった……

 
 
 
 
 Alexanderの Kaわり者 
 
― 第5壊 ―

 
 
 
もう勝てる!

vsボス1回目→→結果10人程度でも10分4割減ってステキやん?
vsボス2回目→→9人でホーミング実験!
 
とまぁ長かったボスとの因縁も今日で終わりさ。
戦力も充分、とは言え結局ガチガチな編成が揃ってしまった。
 
 
ナナ忍モモシ狩狩狩青黒黒黒赤白白コ詩
 
(前:からくり士忍wwwガル騎士ガルモンコ猫侍猫シ
   軍師戦軍師垢垢魔道士コロセヤ
 新:ナイトNeko狩                        )
 
猫狩x3というのが若干気になる。
何も起こらなければいいが……!
 
 
今回の編成のポイントはガランツロール!
私はさる筋から、被ダメージの10~20%を反射という情報を仕入れた。
さすがに守護神の無敵装甲と言えどもバフラウボスはなかなかやる。
ならば、その1部をお返ししてやろうではないか。
 
過去、誰も辿り着かなかった境地に私は到達してしまった。
コロセヤの奴は、「意味あんのかソレ……」等とほざいているが
まったく、何もわかっちゃいない。
 
 
 
編成も終了し、青猫にアレしてこうしてと
説明しているとなにやら横が騒がしい。
 
猫狩   「5猫囃子(5ねこばやし)にゃ!」
ガルモンコ「SS99枚ゆえにッ! 99枚ゆえに……ッ!!」
軍師垢  「これは良いLSですねネコLSですよすばらしいです良い眺めです
      撮っていいですかいいですよねというかもう撮ってます」
槍黒   「・・・・・・(パシャパシャ)」
 
 
……。
 
何楽しそうな事してんだっ!!
ええい、どかんか!!
 
猫5

 
フゥ。
無事収めた。
油断も隙もない。
 
 
ここで死人が到着、さぁ真面目に突撃だ!
何か説明してなかった気がするが時間も押しているので突撃だ!
 
               ※今回はかなり長くなっております。充分な時間のある時に読むか
                     いっそ読むのを諦めましょう。
 
 
 
さて、今日はシーフもいるから前回のような事はあるまい。
 
念のためみんなで殴り、少しでもドロップの可能性を増やす!
※注:戦闘に参加した人数が多いほど
    アイテムドロップの可能性が増える(いつかの公式発言より)

 
それが効いたのか、たまたまなのか
いきなり武器x2HPx2という、AK前代未聞の神ドロップ!
更に続いてまたもや武器
 
幸先良い。
これはもしかしたらもしかするかもしれない。
18人という事は、それだけ開放アイテムを多く取らなければならない。
つまりは迅速に、多くの敵を倒す必要がある
 
 
先に武器が手に入ったことにより、進軍速度がアップ。
トロル後、いつもは武器持ちが少なく後回しになるワモ幼虫を狙う。
早々に遠隔が手に入れば更にスピードアップだ!
 
 
!!
 
やヴぁい。
いきなり遠隔が3も出チャッタ。
ちょっとちょっとー、ツキが良過ぎやしませんか?
猫狩一族に遠隔が全てまわり、更に速度アップ!
 
 
部屋の幼虫を始末した後、
かねてから考えていた分業効率アップ作戦を試してみる。
 
……ってそういえばその話はちらっとしただけで皆に説明していなかった。
しかしここは強引にでもやらねば!
 
 
その作戦とは、この先のボムとトロルの後
ナ1シ白+突アタッカーで途中は無視し、ワモ成虫を狙う事。
その間、本隊はワモ幼虫だ。
 
つまりはいち早くアビを開放し、速度アップを図る
 
 
突然の号令に少々メンバーは混乱。
しかし今日が初参加で、"いつもは"が無いNeko狩だけはすんなり理解。
2人で戦いながら援軍到着を待つ。
 
混乱しながらも忍wwwの指示もあり、続々と援軍が。
更に続々と・・・
ってほとんど皆キチャッター!
 
再指示の後、なんとか分業に移行。
混乱サセテスマンカッタ。
 
 
皆それぞれ気が付いた事をガンガン指摘。
成虫・トロルと幼虫のアイテム同時処理もわりとスムーズだ。
アビも3づつ、イイ感じだ!
 
成虫広場殲滅後、突部隊が戻って幼虫組に加勢。
遠隔が最低必要数出た時点でワーーープ!
 
 
 
第2層、残り70分。
 
青猫   「みんな、ホリボルちゃんすにゃ~!」
Neko狩  「追加がすんごいにゃっ」
ガルモンコ「ホーリーチャンスである」
守護神  「バニシュもいくんだ」
臼猫   「!!!」
 
臼猫は、プリンにバニシュIIIを唱えた。
臼猫は、プリンにホーリーを唱えた。

 
……け、けあるも。
 
 
プリンを倒し進む辺りから、やはり魔法・アビの開放状況把握があいまいに。
 
忍www「この魔法はwww白とwwwえっとwwwえっとwww」
軍師垢 「貴方は何を言ってるんですか魔法は既に白にまわりましたついでに
     私ももう取りましたよ以前のようなオチは二度とごめんですからね
     あれは酷かった悲しかった暇でしたああもう思い出したくない」
臼猫  「まったく! ボクのバニシュを見ていにゃかったの!?」
槍黒  「済んでますよ^^忍wwwさん、ファイト^^v」
忍www「おkwwwww」
 
 
私も普段よりドロップの多いアビ開放
一体どこまでまわったのかわからなり、妙なやり取りもおきる。
 
守護神 「アビは?」
忍www「アビはwwwナイトwww取ったんか?wwww」
守護神 「とっくに!」
ナイト 「う、うん」
 
……むーん、アビに誰もロットする気配がない。
とりあえずパス!
守護神のロットイン→曙雲の真輝管に771pts.
 
守護神 「アビ余ってるのはなんなんだ! ……あ、このプリン魔法ね!」
猫シ  「アビホスィヨー……」
忍www「アビwww保管wwww」
守護神 「アビあまってるのか!」
忍www「あまってねぇwwwwww」
 
守護神は、曙雲の真輝管を手にいれた!
 
守護神 「ほら流れてきちゃったよ!」
忍www「開放してないならwwwしとけwwww」
守護神 「だからとっくに取ったって言ってrkじゃlkjぉ;ふじこ!」
忍www「ならwwwwロットすんなwwwww」
守護神 「してねええあああああああ流れてきたからかええああああ」
 
コロセヤ「してたろ……」
青猫  「700台出してたにゃ」
猫シ  「プークスクス」
 
 
 
・・・・・・アレ?(;´∀`)
 
 
守護神ともあろう者が、急ぐあまりケアレスミスを!
そんな会話の間にも戦闘は進み、アビ1つが異界送りになったり。
 
猫シ   「コラーーーーーーー!」
青猫   「流れたにゃ」
臼猫   「しっかりしろにゃ!」
ガルモンコ「南無参……」
守護神  「なんだとおおああああ」
軍師垢  「何をやっているんですか貴方達はまったくもう次から次へと私の
      悩みの種を増やさないでください失った分のアビはどこで取るの
      ですか予定のルートではもうでませんよああだめだもうだめだ」
忍www 「うはwwwwお前らがwwwハイポ買わないからwwww」
槍黒   「パスは早めにネ^^v」
 
 
みんなでヒトノセイ。
これが上質を知る、AKクオリティ。
 
 
南東へ進行、波乱を呼んだアビだったが、結局ソケットは見つからず。
ストックしたアビの分配にもたつきつつも、
ステータスを落とす小部屋の敵を殲滅。
武器は順調にまわっていくが、ステータスが
MNDINTは2、そのほとんどがDEXCHRに偏り終了。
もうステータスが出るところは無い。
なんてこった。
 
 
 
第3層、残り50分弱。
 
アイテム整理しつつ、MP狙いでプリン小部屋をカット。
 
死人  「やっと頭きたわー、やっぱこれええもんやわぁ」
猫狩2世「胴が無いニャ……寒いニャ……」
猫狩  「世知辛いにゃ……寒いにゃ……」
槍黒  「そのままが似合ってるよ^^」
 
MPを狙うものの、出るのは武器HPが多く、全員分が揃うまでは待っていられない。
青黒以外のMPがそろった所でワープ。
 
 
第4層、残り35分。
ワープ直行の間、ギアつつき。
逃げられ。
ワープ。
 
 
第5層、残り30分。
 
フゥー・・・。
こんなに時間を残せたのは初めてだ。
しかも全員、最低限は自分の役割を全うする事が出来る状態だ。
テンパりながらも急ぎまくった甲斐があった。
 
さて、ではボス前の簡易ブリーフィング。
・・・の、つもりが。
 
実はまだ配りきっていなかったというアビの使い道談義。
 
忍www 「アビwwwモンクに渡してwww開幕百烈どうよwww」
猫シ   「黒の印用ー?おいらの騙し用ー?百烈用ー?おいらの騙し用ー?」
ガルモンコ「STRも何も開放がないゆえ、自分はいらぬ」
軍師垢  「じゃあ青猫さんです青猫さんに渡しましょう」
青猫   「もう使ったにゃ」
 
 
更に、致命的な問題に気付く。
 
Neko狩「離れて撃ってればいいのかにゃっ?」
ナイト「ご、ごめんなさい、ボスで僕はどう動けば・・・」
 
 
新入社員研修がまだだったあああああああああああああ
 
 
なんてこった。
入る前にやっておくべきだったのに忘れていた!
 
神速チャットさばきでざっと説明し、対ボス用意。
食事おっけぃ!
体力の薬おっけぃ!
リレイズおっけぃ!
エンチャントおっけぃ!
さぁイクゾ!
 
ガルモンコ「盾は持たなくて良いのかね?」
 
はああああああ
また二刀流のままだった。
この着替えが原因で前回……。
 
槍黒「残り24分^^」
 
さぁイクゾ!
 
 
ついに戦闘開始。
いつもより時間もあり、アタッカーも多い。
その上皆、武器も最低限装備も開放済み。
これはいけるぞああああ!
 
今日は死なない、死んでない!
正面を避けたポジションも良好。
ボスのWSが少し多い気がするがなんとかなるさ。
 
 
守護神はボスとの対決に集中し、他で何がおきているかサッパリ。
しかしその時、我に返る。
ボスがこちらに向きなおした!
くっ、移動だ!
 

……!?
 
動けないっ、バインドだとおあああ
さっきのイナーシャストリームか!
これはまずい!
今WSが来たら・・・

必死に攻撃中止を呼びかける。
 
守護神「やヴぁあああばいんどおああ攻撃中止!攻撃中止!」
 
猫狩2世「♪~♪~」
遠隔攻撃を実行。
遠隔攻撃を実行。

 
猫狩 「♪♪~」
スラグショットを実行。
 
 
アアアアアアアア
こういう事態が起こりえるのかっ
前回死んでいて体験できなかったからわからなかったっ
 
 
ボスは、ホーミングミサイルの構え。
 
 
ぎゃああああああああ
そういえばホーミングを封じる前提だけで
食らった時の説明をするのを忘れていたああああああ
 
 



 
 
……結局。
説明不足の集大成だった。
 
サブ盾を含めた位置取りや攻撃の緩急、ホーミング後の対処等……。
イレース担当はもちろん、弱体担当分けもやっていなかった。
 
影縫い繋ぎで時間を稼いでしまい、6割削って時間切れ。
忍シ狩3コ、遠隔持ち全員で攻撃→ボスTPたまりまくり→
→追加麻痺・バインド連発→白チームのイレースリキャスト間に合わず。
→黒にまでイレース負担、削りほとんどできず。
 
流れるような華麗なコンボだぜ(ノ∀`)
開放が行き渡った事が仇となるとは!
 
 
まぁしかし、これで今度こそ本当に罠ポイントは総浮き彫りになったはず!
まずは説明を全て忘れずにすることから・・・ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
守護神 「そういや、ガランツロールは?」
コロセヤ「アレは反射じゃねーんだよ……ただのブレスパなの」
守護神 「それを最初に言ってくれあああああぁぁぁ」
 
 
 
     終    劇
 
※多少、台詞の部分は意訳されています※


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ガランツロールに着目するあたりが、おもしろいです!(*´ワ`)
レベルあげの時、ナイトさんに覚えて使うようにリクエストされて、使ってみたら「次からいらないw」といわれてしまった、かわいそうなロール…

昨日サルベ予定だったのですが、モンクさん欠席の為、中止になりました(;´д`)
【2007/01/22 09:46】 URL | めいぷる #-[ 編集]
おつかれさんw
早速リンクに追加
【2007/01/22 09:49】 URL | しぇり #-[ 編集]
並んでいるネコのフェイスがワシだけ違う罠
おまえらみんなミリフェイスか(#゚Д゚)
【2007/01/22 13:45】 URL | 市場さん #mQop/nM.[ 編集]
猫撮影でイッパイイッパイでした(゚∀゚)=3

|彡
【2007/01/22 21:23】 URL | しゃけ #4ho48Fus[ 編集]
いやぁいやぁ、いつも楽しくレポートありがとう(´∇`)
ちょっとずつ、バフラウ攻略勉強中です。

ボス戦、次回は是非(っていつ参加できるか・・・
黒はイレ担当じゃなくて、パラナ担当でふ。キツイでふ。。。
【2007/01/23 08:42】 URL | きるひ #-[ 編集]
>めいぷるサン
いつの間にか敬語になってるのは何故なのかね!
ガランツロールだけじゃないけど
意味があるかどうかを考えてから実装して欲しいねぃ・・・。
ボス横戦法は今度こそできるはずさ(´∀`)
 
>しぇりサン
ありり!
1日まってほしかったけd
 
>しゃけサン
むしろ酒をイッパイイッパイ飲んでたんだろうね(´ー`)
 
>きるひサン
そろそろ皆慣れてきて面白ハプニングが起こらなくなりそう!
さくっとボス倒して次いかねばっヽ(`Д´)ノ
槍黒がイレース担当だったようデス(´ー`)
パラナもだったのね・・・
【2007/01/24 00:55】 URL | うめも #-[ 編集]
詩人もこるせやも75のアテクシに言わせていただくと、
ヲトメのヴィルレー(※)なんてダメ歌に比べたら、
ガランツロールはブレスパなだけまだマシですぜッ!!

※ヴィルレー
LV75で習得する歌。敵を魅了するが、30秒間で切れる。
攻撃などは一切してくれない。歌のリキャスト1分。

しかし、オモロイナー(・∀・)
【2007/01/24 10:14】 URL | しび #-[ 編集]
いいないいなぁ~♪
猫尻尾祭♪
1本くらい引きちぎって送っておいて!
きっとばれないにゃ(ぉ

楽しく読ませてもらいました!
うめもたんのサルベージ面白い
【2007/01/24 15:52】 URL | 迷子 #NjDYclhA[ 編集]
>市場サン
抜けてた(´д`)
実はもう1人違うおかん!
 
>しびサン
どっちもどっち┐(´∀`)┌
最近の■は
「使えないなら使えるシチュエーションを用意してやろう!」
って感じだからもしかするとするかもですね(´ー`)
 
>迷子サン
虐待イクナイ!
長いのに良く読めたねっ(゜口゜
【2007/01/25 00:17】 URL | うめも #-[ 編集]
リベンジしてきた~!
ホーミングおかげさまで、ほぼ完封できました(*´ワ`)
真横位置だといいみたいでした!ありがとうです~
【2007/01/25 00:38】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
うぉめええ(´∀`)
更なる秘策を次回試せると良いナァ
【2007/01/26 18:36】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


