
あの惨劇から数日後
 
 
AK達は再びNM狙いで突入したが
 
 
扉すら沸かずに終了してしまう
 
 
しかしあくまで前向きなメンバーは
 
 
中で得た細かな教訓に満足していた
 
 
 
その翌日
 
 
伝説の侍がボス戦に関する重要な情報を入手
 
 
検証のためAK達に非常召集がかかる
 
 
あまりに急すぎる召集
 
 
はたして人は・・・

 
 
 
 
 Alexanderの Kaわり者 
 
― 第4壊 ―

 
 
 
きた!
これはきた!
バフラウだけでなく、恐らく全てのサルベージボスが
少し楽になる
事間違いなしだ!
しかし単なる運というオチな恐れもある。
 
そんな訳で真偽を確かめるため声をかけ
翌日集まったのは9名
 
まぁ確かめるだけなら9人でもいける!
って事で緊急突入。
 
 
ナナ戦か狩黒赤白詩
 
(前:軍師垢軍師戦、忍者→狩Lv68、槍シーフ槍黒墨魔道士垢魔道士
 
ついでにシーフがいない時のドロップ率って?
装備の開放された黒の力はどんなもんよ?
低レベルアタッカーって役に立つん?
等もこの機会に体験してみる。
 
決して良い具合にジョブが揃わなかったからではない。決して。

 
私は今回のメインであるボスの検証をすべく
守護神としてナイトで参加。
見事実証して見せようではないか!
 
 
 
さて。
今回の序盤はからくり士軍師戦のみだ。
第1回目の悪夢が蘇る。
 
早々とワモーラ幼虫にさえ手を出さなければなんとかなる、という
からくり士の言葉を信じてみるか。
 
 
・・・。
明らかにボムのHPの減りが遅い。
嫌な予感がする。
 
軍師戦  「ちょっとからくり士殿あなたのスキルはいくつなんですかモンク
       の次に高いのではなかったのですか貴方が頼みの綱だというのに
       これでは進軍速度が(編集略)」
からくり士「ごめwww225で青wwwでもMAとメリポでおkwww」
垢魔道士 「低・・・」
 
 
しかしなんとか撃破。
ドロップはサポ開放x1。
 
・・・いらんて。
一刻も早く武器出せ武器!
この二人には任せてはおけない。
いてもたってもいられず、皆殴り始める。
 
軍師垢  「なんと守護神殿の攻撃が1ダメージ通りましたよすばらしいさすが
      スキルが無くても魂の力は届くのですねおおおガル騎士殿も」
槍黒   「俺も俺も!」
からくり士「てか自爆まだ?wwwww」
 
 
会話が出来るほど削りが遅い。
皆、黙っていると不安で押しつぶされそうになるのだろう。
ボム、残り1割で自爆。
ドロップはサポ開放x1。
 
おいおいおいおいいいい。
格闘戦力が整っている時ならまだしも、この状況でこれはヤバイ。
早くもシーフ不在のしわ寄せが来たのかっ?
 
 
ボム3匹目。
ボムは、フレアを唱えた。
いつも通り中断を狙いそのまま殴る。
 
ボムのフレアが発動。
→からくり士に、257ダメージ。

 
やはり二人では止まらなかったようだ。
逆に盛り上がる一同。
このまま武器が出なかったらどうなるんだろう、そんな不安を
一瞬でも忘れさせてくれる出来事だからだろうか。
 
 
不安は加速する。
3匹目のドロップ、サポ開放x2。
 
なんでやねん・・・。
 
こんな序盤からサポサポってギャグのつもりか。
宝箱からは体力の薬ポーションx2。
 
なるほど。
HP開放はやらんが、薬で開放した気分を味わえという事だな。
最高戦力であるからくり士に躊躇なく注入。
もはや非常事態。
 
 
ボム4匹目。
ようやく、ようやく武器開放を1つドロップ。
こんなに武器が嬉しかったのは初めてだ。
しかし既に15分が過ぎている。
なんぼタイムロスやねんと。
 
 
そこからは武器開放が次々とドロップ。
一気に速度アップと思いきや、一匹目のワモーラ成虫にて
ガル騎士ダスティポーションを使ったためにタゲ固定。
手持ちハイポが尽きる。
ガル騎士の動きが止まる。
危ない、バザーから買うんだ!



死亡。
 
ガル騎士 「皆、名前が長くていかん・・・」
 
<st>使えという総ツッコミが入ったのは言うまでもない。
更にリレイズを忘れていた事も発覚。
普段、リレイズをしても死ぬ事は無かったための油断か。
 
実は私も今日まだリレイズはしていない。
もう少し引っ張ってやるさ。
 
 
 
アビサポ装備を開放された守護神のボーパルブレードがうなる。
ワモーラ成虫・トロル・幼虫をばったばったとなぎ倒す。
さすが守護神、攻防隙が無い。
しかし時間はもう40分経とうとしている。
アイテム必要数が9人分で良いとはいえ
ボスに充分な検証時間を用意したい事を考えると厳しい。
 
 
第二層。
一匹目の魔法特効プリン。
前回で確信した、頭沸騰時の魔法4倍を上手く利用せねば。
臼樽にホーリーバニシュ解禁の旨を伝える。
 
臼樽「(*゚∀゚)=3」
 
さぁやってしまえ!
Empathic Flanは、スリプガを唱えた。
臼樽が颯爽と走り寄ってバニシュIIIを詠唱。
→守護神は、睡眠の状態になった!
→ガル騎士は、睡眠の状態になった!
→臼樽は(略
 
 
読まれていた。
恐るべしプリンよ。
仕方なく守護神である私が神技・スピリッツウィズインで攻める。
軍師戦は、スチールサイクロンを実行。
→Empathic Flanに、198ダメージ。

 
軍師戦「ああだめだだめだこの方には斧が効きませんそうだ槍がありました槍
    ならあるいは効くかもしれませんね突ですものきっと効くはず」
 
 
後で説教部屋行きだ。
その後、順に物理→魔法→物理のプリンを倒す。
 
垢魔道士「リフレめんどくせー・・・」
 
 
時間も無いというのにMP開放がまだ0だ。
目指すは南東ルート。
幸運にもソケット発見。
MP開放を貯めて増やす。
 
ここのワモーラもまだ被物理が1.5倍?はあるようだ。
一層の2倍とまではいかないが倒しやすい。
ステータス開放を集めている間にからくり士がワープへ。
 
 
第3層。
残り時間、既に後30分。
当然オールカットで進行。
 
垢魔道士「全員で行かなくてもいいだろ・・・」
 
 
!!
 
底の知れない垢魔道士の洞察力。
確かにそうだ。
からくり士が切り開いている間に、我々はプリンで少しでも開放を増やすんだ!

 
第4層。
同じくオールカット。
走り出す私に垢魔道士はまたこう言った。
 
垢魔道士「TPでも貯めてろよ・・・」
 
!!
 
そうだ。
その手があった!
倒せなかったとしてもワープすれば全快する。
貯めるっきゃないぜ!
 
ガル騎士は、ボーパルブレードを実行。
軍師戦は、レイジングラッシュを実行。
 
  
おまいら・・・人の話を・・・
 
幸か不幸か、回復技も無くテレポギアを撃破。
ネヴァンサボが落ちてきた。
 
・・・やるじゃないか。
 
 
 
そして第5層。
残り時間15分。
それだけあれば、なんとか検証可能だ。
 
さて、ボスが少し楽になるかもしれない作戦とは何か。
それは、ボスの正面に人がいる状態でしか固有WSは来ない、という事。
バフラウ遺構で言えば、ホーミングミサイルに該当。
前日に別団体で銀海遺構へ行った時、ボスに試してみたらそんな感じだった。
 
「ボスの正面って、タゲを取ったら絶対正面だろっ」
そう思った人もいるかもしれない。
しかし実は、ドラゴンの後ろ足攻撃のごとく
ボスは常に正面に捕らえようとはしてこないのだ!!
 
 
以上の事を、時間も無いので二行で簡単に説明し、戦闘開始!
運なのか、真実なのか、真実だとして倒すまで通用するのか?
 
まずは守護神であるこの私が手本を見せる事にする。
ガル騎士はそれに習うがいい!
 
 
守護神のフラッシュが発動。
→ボスは、フラッシュの状態になった!

幻影1体が守護神の身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体が守護神の身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

くらえTP200ちょいスピリッツ!!
→ボスに、222ダメージ。
幻影1体が守護神の身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
 
はっ。
しまった。                →xxx。
私としたことが二刀流のままだった。    →xxx。
盾を持たねばならん。
着替え着替え~ってそういや食事も忘れていた。 →xxx。
 
ボスの攻撃。クリティカル!
→守護神に、507ダメージ。
ボスの攻撃→守護神に、282ダメージ。
守護神は、ボスに倒された……。

 
 
・・・。
 
からくり士守護神wwwwwwww」
垢魔道士 「はえーよ・・・」
槍黒   「はや^^;」
 
 
・・・ちょっと待てと。
装備ウィンドウ開いて着替えてただけやん?
 
ヒーローの変身中には手を出してはいけないっていう
暗黙の了解を知らんのか!!
 
 
おのれ・・・。
この守護神である私が地を這うなどあってはならん事なのに。
チクショウッ チクショウッ
 
・・・急ぎすぎたのが良くなかった。
 
 
衰弱しながら、ガル騎士にボスの横に立つようアドバイス。
お~お~?イインジャナ~イ?
弱体・精霊も入っている様子。
 
ガル騎士「ええい、蝉が持たん」
ガル騎士が、侠者の薬を使用した。
 
ボスは、イナーシャストリームを実行→ガル騎士に、効果なし。
 
 
垢魔道士 「効果なしだと・・・」
ガル騎士 「侠者の薬で無効化なり」
からくり士「さすがwwww」
垢魔道士 「やるな・・・」
 
 
くそああああああああああ
それは私がやる予定だったんだ!!
物理無効まで入手していたというのにっ!
・・・そういえば体力の薬を使うのも忘れていた。
たはー。
 
 
ここでようやく衰弱が治り、守護神復活!
リレイズ、エンチャント、食事、体力の薬、万事ok!
イクゼ!!
 
からくり士「これwwwナイト1人でもwww行けそうwwww」
 
 
 
( ゚д゚)
 
 
 
バカな・・・完璧に準備したのに・・・
 
いや、まだ落胆するのは早い。
そのうち失敗してホーミングが来るはずだ。
その時がタゲを我が物とするチャンス・・・!
それまで前回のフォーメーションで、フラッシュ、ケアル補助だ。
 
 
さて、他のメンバーはどうしてるか。
 
軍師戦「さてホーミングも来ない事ですし私の両手斧が唸りますよってなん
    ですかこの低ダメージはまるで駄目じゃないですかこうなったら槍
    です槍しかありません見てなさい」
 
死人2世 「 ♪You は Shock 愛で空がぁ~」
ガル騎士「マドメヌではなくバラードをお願いしたい」
 
 
・・・うん、良いダメっぷり。
もう放っておこう。 
 
 
その時、軍師戦の暗躍によりとうとうホーミングが発動。
被弾したのはガル騎士のみ。
ボスは槍黒に直行。
槍黒、一撃死。
 
影縫いで態勢を整えるものの、もう時間は無かった。
その後、特攻して退出。
 


 

見事に守護神の出番が無かったものの、情報は"真"だった。
しかし3割程度で時間切れだったため
いつまで通用するかはわからない結果に。
まぁずいぶん楽になる事は確かだ。
 
その他の事例
シーフはやはり必要。以前の記録と比べ、ハッキリと差が。
装備を開放すれば黒は◎
68狩ではソコソコ。されどソコソコ?
 
 
ここまで解ればもういける。
内部で何も起こらなければ・・・!
 
※多少、台詞の部分は意訳されています※


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




これかぁぁぁ! 昨日サルベのボスのWS避けられるとの話を聞いてどうやるのだ!?と思っていたのだ。

なるほどぉ~なるほどぉ~

明日は参加してやるぅぅヽ(`Д´)ノ
ちなみに、武器開放・INT開放の黒魔道士、ブリ4で500-600のダメいける・・・がすぐ死ぬ(゜▽゜;)
【2007/01/17 08:57】 URL | きるひ #-[ 編集]
あのさあのさ
ナ/黒でデジョンした回がスルーされてるのは何故なのぜ!?

^^
【2007/01/17 09:37】 URL | 市場さん(ネコ壱) #mQop/nM.[ 編集]
なんですって…!
こないだやってみたのですが、ボスの横に位置しても、
ボスがぐり~んと回ってナイトさんの方をむくみたいだったんだけど、
密着するくらい横付けすればいいとですか?Σ( ̄◇ ̄*)

これは…できたらだいぶボス楽になりますね!!
次回もっかいチャレンジだぁぁ!(>ω<)

【2007/01/17 10:41】 URL | めいぷる #SFo5/nok[ 編集]
守護神が即死したとき、ほぼ全員が、
「ネタだ。絶対ネタのためだ。
 ううん、分からないけどきっと(略)」
そう思ってたはずです!(コラ

情報収集と確認作業やら道中の指示、バッチシですね~(゚∀゚)ゴイスー
【2007/01/17 12:29】 URL | しゃけ(魚) #GCA3nAmE[ 編集]
埋め門、遅咲きのブログ書き才能開花してきたんじゃねじゃね?甘いもののアフィリエイトでもはっつけとくとウマー( ゚д゚ ) ?

ボス戦での見せ場作り ゴチソウサマ(ニヤソ
【2007/01/17 13:52】 URL | G #90LdKUd6[ 編集]
>きるひサン
ふっふ。
すぐ死なない方法がちゃあんとあるよ(´ー`)
たヴん。
 
>市場サン
そこしかポイントがなかったからだぜ?^^
 
>めいぷるサン
それは恐らく他に殴ってる人がいたのでわ!?
もしくは残りHPあとわずかとか・・・
まぁ詳細は追って報告!
・・・できるといいけd
 
>しゃけサン
そんなヒドイワっ
道中指示はもうほぼおまかせ状態(´ー`)
剣を抜いたらもう無理デス
 
>Gサン
これはブログというのだろうきゃ・・・
あふぇりは何か難しそうでイヤーン
暗黒で見せ場つくれそうなおかん!
【2007/01/18 00:36】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
Gからコチラを教わった、泥棒ヌコでござりまするヌコヌコ

シーフ、、シーフの存在意義ですが、、、(`・ω・´;)

今回の記事と、先週私が参加したサルベージが
ほぼ同じDropの仕方でしたァアアアア!

いや! 否!
これよりも酷かtt、、、(;´Д⊂)
2層で敗退しましたよ!
どういうことでしょうか!
信じられません!
でないってLVじゃねえぞ?この位です!
1匹め:Dropなし
2匹め:Dropなし
3匹め:Dropなし
4匹め:サポx1
5匹め:intx2
6匹め:サポx2
7匹め:AGI/VITが2~3個ずつ
8匹め:武器x1

(・´ω`・)【どうすればいいですか?】

※甘モノ広告はGのみに有効なものだと思いましまし
【2007/01/18 02:33】 URL | 泥棒ヌコ #mQop/nM.[ 編集]
Gパパは、甘いものに弱いと..._〆(゚▽゚*) メモメモ


前回のピックアップ場所

からくり死「守護神サポ戦?」

守護神「ニンニン」

猫「PLD/BLMに見えるんだけど?w」

守護神はデジョンを唱えた!
守護神「おぉ!詠唱できた!!!」

SJ変更の旅に出ましたとさ。
【2007/01/18 08:55】 URL | しぇり #-[ 編集]

GJw
【2007/01/18 09:45】 URL | 市場さん(ネコ壱) #mQop/nM.[ 編集]
>泥棒ヌコサン
いらっしゃいませヌコヌコ!
そ、そんな惨状もありえるんですなぁ・・・
とりあえず出来る限りの事をすれば
ドロップも少し上がるかもと今密かにある仮説が(´ー`)
次々回にでも本編にて!
 
>しぇり猫位置サン
余計な事をあああああ
 
【2007/01/19 01:23】 URL | うめも #-[ 編集]
そこッ!そこぉッ!

レベルあげてきます○| ̄|_
【2007/01/20 14:33】 URL | だいあな(ハートベリー) #-[ 編集]
>はーとべりーサン
75なら倍近くはいくはず・・・!!
【2007/01/21 00:53】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


