
ふ~やれやれ。
 
 
やっとVUや年末年始モードが終わってからくり再開!
 
・・・の、前に。
まだ未報告だった20~30のからくり事情を暴露したいと思いやす。
 
射撃ぽっぽ

 
いよいよ本格的なPTデヴュー。
前回に苦労して射撃スキルを上げきった甲斐はあるのか!?
 
 
はい、ありました(´∀`)
敵にぴったりくっつけて射撃させるとナカナカにつおい。
アタッチメントは100万とかするENM産以外のもので充分。
特に、マンドラのような突弱点な敵となったらもう
ぽっぽはタゲ取り捲りですよ!(それはそれで困る)
 
O.ファイバーをつけると全体的に敵対心まで上がる疑惑があるとはいえ
実ダメージを見ても充分な強さな事がわかりもす。
この先、常にスキンを心がけつつリジェネとルブリカントでのりきれるのかっ?
 
 
どのジョブでもまだ強さが際立たないこのレベル帯。
今までは、りゅーさんが頭1つぬけてるかな?って感じでしたが
からくりもなかなか!
というかりゅーさんと同じかそれ以上(゜口゜
ダマサレタ。
 
 
このレベル帯は、ほぼ全ての前衛で通った道ですが
前衛の力を5~6とするならば
りゅーさん小竜で+2
からくり本体4+マトン4(射撃)って感じですね(´∀`)
 
また1つヴァナの真実をゲットだ!
・・・まぁこの強さがいつまでもつかが問題だけd
 
 
さてこのからくり士
本体が格闘スキルCクラスで、弱いと思われがちだけども!
細かくサポを見極める事でパワーアップできたりします。
 
↓空高く舞い上がれ、からくり士!
 
 
 
つづく

 
サポ竜でジャンプだああああああああ
 
 
コホン。
 
えーとですね。
このレベル帯ではサポ戦、サポモなどを選んでも
それぞれ挑発かマーシャルアーツ1段階が得られるだけなのです。
 
 
しかしサポ竜にすればッ
 
物理攻撃力が+10されッ
 
ジャンプでダメージ+TPウマーという恩恵までもが!
 
こりゃあもうサポ竜にしないで何にするんだって話ですよ。
最低でも25から29の間で上げる時はオススメです(´∀`)
 
何故最低でもなのかと言うと、
25でからくり本体にマーシャルが付いてサポモの意味が全くなくなるのです。
また、30からはサポモでセスタスベルト(格闘スキル+5)が使用可能!
攻撃より命中がほすぃ時期なのでサポ竜の役目はもう終わりです(´ー`)
 
 
 
そんな訳で20代をLSめんと疾風のごとく駆け抜けたわけですが
VUなどのゴタゴタもあって偶然の固定は自然消滅。
ここからは一人で生きていかなければならなくなりました。
 
さぁいよいよ噂の希望出し放置の始まりです。
ちょっと出してみましたが、もうほんと、これバグってくらい誘われません。
一度付いてしまった弱そうなイメージを払拭するのはなかなかに難しそうです。
 
 
ふん、でもまぁいい!
勝負だ!
誘われたらおらの勝ち!
リーダーしてしまったらおらの負け!
 
個人的に、ソロをするくらいならブログを書きます(´ー`)
 
 
 
ってなわけで30で希望を出し始めて次の日。
 
早くも誘われた!
6人目だけどよくぞ気付いてくれました!
なーんだ大したことねぃなぁ(´∀`)
 
・・・なんて思ってたら。
 
その時メンバーの1名が寝落ちしちゃったんです。
それで補充しようって事になって
1人希望を見つけたのでリーダーに報告。
すると。
 
リーダー「その人、最初に誘った時に返事がなかったんですよね^^;」
 
 
・・・。
これはつまり。
 
 
おらは本来、いるはずのないメンバーだった。
 
 
(ノ∀`)
 
 
ちょろいちょろいなんて思ってはイケナカッタ。
それは偶然にできた補欠の席。
埋め合わせでしかなかったんだあああああおおおいおいおいおいおい
 
 
からくり芸(モーション)をそれとなく見せても
1名様が食いついてくれただけデシタ。
 
ちくそうっちくそうっヽ(`Д´)ノ
なんて無力なんだ。
野良の心はそんなに冷めてしまったのか。
以前のように、野良でノリノリPTとかはもう望めないのかっ。
とは言え、同情的食い付きだけは受けるわけにはいかん!
 
 
そんなわけで寂しくエモをする二人。
拍手

※銃口を突きつけられているわけではありません。拍手です。
 
 
負けてなるものか!
AFを着なければ!


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




私も今ナイトあげていますが、
いつもSET上げしている人(今回は召還士)、
更にはLSのからくりさんと3人SETであげています。
タルナなので寄生させれるかは別として…(つд`)

3人だと誘われる可能性もうすいので毎回みんなでPTつくっています。
マトンもケアルとかPTメンバーにかけれればいいのですけどね~(´・ω・`)
ソロでやれということなんでしょうか…
【2007/01/15 17:13】 URL | めいぷる #SFo5/nok[ 編集]
>めいぷるサン
こるぁ!何さらっとひどいことを(゜口゜
30代、予想では少なくとも50までのからくりは
マトンと合わせて最高のアタッカーなんだYO!
・・・射撃戦限定ダケド。
魔法戦は色々仕様上の制約があってソロ用感は否めないけどねぃ・・・
【2007/01/16 00:20】 URL | うめも #-[ 編集]
タル前衛ダメ!ぜったい!なんですよ(つд`)
ショボーン(´・ω・`)

射撃フレームをからくりさんが作ったみたいなので期待!
【2007/01/16 10:05】 URL | めいぷる #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。私はよくリーダーするほうなのですが、からくりさんってどういう位置付けなのかまったくわからないので今まではずっと避けていました…ゴメンナサイ(+_+)
今度お見かけしたらからくりさんを知るためにお誘いしてみようかな?お人形がいると和みますしねぇ~^^
エッセイの続き楽しみにしています!
【2007/01/16 12:59】 URL | べる #Jj/SWsDU[ 編集]
私がアトルガンジョブで取ったのはからくりだけです!w
まだマトンは1回しか出した事ないですが(´・ω・`)

PT希望のサーチでもからくりさんはまだまだあまり気味ですねぇ~ソロの人も良く見かけるし・・・
リーダーやるような事があればからくりさんお誘いしようっと!
【2007/01/16 14:35】 URL | Dahliar #-[ 編集]
マトンの射撃が強いとは(;゜0゜)
てか、マトンで射撃装備出来たんd…
奥が深いなーからくり師!
(私のはもぅ出すことはないけどね!)

これからも逆行の中、強く頑張って生きていって下さいね;;
【2007/01/16 16:10】 URL | ひめひめ #VwWRwSIk[ 編集]
>めいぷるサン
んなこたぁないよ!
風評に騙されてはイケナイ。
自信を持ってやるべしっ
射撃戦はスキルをちゃんと上げてから使わないと【危険】
 
>べるサン
いらっしゃいませ!
イエイエ普通そう思うのは当然デス(゜口゜
マトンのスキルさえ上がっていれば
からくり士は良い戦力なので是非(´∀`)
 
>Dahliarサン
是非誘ってあげてくださいな!
いろんな人がいるので保証はできませんがっ(´д`)
 
>ひめひめサン
そんな・・・基本事項を・・・
認知度の低さを再確認(´ー`)
あと、それを言うなら逆風の中です;;
【2007/01/17 02:13】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
ぬるひめが
物を知らぬは
仕様です

シェリル
【2007/01/22 12:07】 URL | シェリ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


