
年も明け
 
 
これまでは勢いで進んでいたAK達であったが
 
 
ようやく本格的に制限開放順位の構築が始まった
 
 
 
そして今回
 
 
参加人数も17人となり
 
 
初の正式なボス対決が実現する
 
 
 
構成もバランスが良く
 
 
希望を抱いて突入するAK達
 
 
しかしそこに
 
 
思いもよらぬ罠が潜んでいようとは
 
 
誰も想像していなかった・・・

 
 
 
 
 Alexanderの Kaわり者 
 
― 第3壊 ―




長かった。
とうとう小手調べではない、本気対決だ。
戦力は充分。
唯一、構成の都合上シーフにまわせる人員がいなかった
まぁなんとかなるさ。
 
 
ナナ忍モモ侍侍狩青黒黒黒赤白白詩
 
(前:からくり士黒wwwガルモンコガル騎士コロセヤ墨魔道士
   猫シーフ青猫
 
まずはボス特化構成で臨む。
ジョブの輪を広げるのはそれからだ。
バフラウ遺構前に集合し、いざ突入と思われたその時。
 
 
「待たせたなっ」
 
 
奴が来た。
               ※今回はかなり長くなっております。充分な時間のある時に読むか
                     いっそ読むのを諦めましょう。
 
 
 
奴の名は槍内藤
来るはずのない、槍を振るうナイトの時代を夢見る男。
 
猫侍  「面倒なヤツが来たヨー!」
黒www「今頃www何しにwww来たのwwww」
軍師垢 「貴方が遅れた事により我々は多大なる損害を被りました更なる突入の
      遅延が及ぼす作戦への影響は計り知れないものであり・・・」
ガル騎士「皆の者、それぐらいにしておいてやれ^^」
臼猫  「当然の扱いだけど可哀想だにゃ。当然の扱いだけど」
 
 
総攻撃を浴びせられる槍内藤
しかし奴は今回の構成を予見していたかのように、シーフの姿で登場。
皆、得体の知れぬ槍内藤のシックスセンスに戦慄。
只者ではない。
 
 
そんなわけで槍シーフを加え17人が突入。
突入前の注意・説明も、すぐに雑談に逸れる恐るべきAK達の特性。
充分なブリーフィングもまたできなかった。
今夜もきっと何かが起こる。
 
 
 
突入後、皆一斉にリレイズ。
 
あまいぜみんな。
大部分は当面、リレイズの必要はない!
武器や魔法が開放されて、戦線に出る頃に使えばいい!
少しでもリレイズを長持ちさせるための裏技だっ。
 
伝説の侍はそこの所をきちんと理解しているので
まだ使わないもんね! くくく。
 
 
開放順位をある程度、以前の会議で決めておいた事もあり
順調にアイテムが配られる。
伝説の侍黒www軍師垢がガンガン指摘。
 
死人  「全部パスしたらええのん?」
黒www死人はwww遠隔とwww魔法までwww待ってwwww」
 
 
軍師垢は宝箱内容をメインに報告、指示。
さすが軍師、痒い所に手が届く。
青猫も細かな指摘でフォロー!
 
 
ちなみに今回はサポ開放をストックでソケット行き作戦。
サポが一番、当面必要のないものだしね!
 
 
武器開放も順調。順調すぎる。
例によってロットパスが間に合わない。
今日もまた初体験なメンバーも多く、仕方なす。
 
サルベージ自体の経験はあっても
ジョブが変わるとまた解らなくなるのが問題だ。
それぞれ、ジョブに慣れていく事も考えねば。
 
 
ここでモンク1名が諸事情により緊急落ち。
人数は16名に。
 
死人「これ、ワシもパス?」
 
 
ロット順位を決めておいても、全て記憶しきれないのが人の常。
段々と誤差が出始め、戦利品押し出しで自動分配されたりもする。
 
伝説の侍「○○、xx取った?」
猫侍  「xxバザったヨー!」
墨魔道士「△△欲しけりゃ買えよ・・・」
死人  「ワシ、頭欲しいんやけど!」
 
 
指示の食い違いは無いものの、色々な指示やバザー報告が錯綜。
ああ忙しい。
更に戦いながら進行状況を考えてもう頭はパンク寸前。
ちゃぶ台があったら引っくり返したい所だ。
 
 
ワモーラ成虫に到達。
伝説の侍が今回試すのは、一層の成虫に
今までは密かにソボロのままで
範囲攻撃を誘発させ、幾多の人命を奪ってきた。
そろそろ止めておかねば気付かれる。
 
槍のチョイスは大当たり。
神槍・蜻蛉斬の威力は凄まじい。
一突き250相当だ。
突いて突いて突きまくる。
 
アビが開放されたらWSを放出して名刀・破軍へ変更。
突属性を持ってしても侍ペンタでは月光に及ばないねっ。
 
 
しっかし、遠隔開放が出にくい。
結構時間をくってしまった。急がねば。
となると・・・
 
伝説の侍「誰かワープ確保頼んだ!」
墨魔道士「あ~めんどくせー・・・」
 
ウン、おまいが行ってくれると思った。
 
 
 
遠隔開放が揃った時点で装置作動。第2層へ。
 
ここで伝説の侍は、プリンの謎の一端に気付いてしまった。
どうもこの最初のプリン、表情によって耐性が変化している様子。
場所によっては(南北小部屋?)元々物理半減・魔法ボーナスチックなのが
頭が沸騰している状態では更に物理が半減するのだ!
この状態だと逆に魔法攻撃が更に2倍?
前衛は表情によって物理WSか属性WSかを見極めるとイイ感じだなっ。
侍で言えば月光より陣風になる場合がある!
(HPがあればウィズインだけども)
まぁそんな独り言。
 
 
 
プリンの途中から、もう開放アイテムの分配状況がわからなくなる。
手違いが横行。
 
実はアビ開放がまだだった猫狩2世
魔法が取れないままプリンが終わった軍師垢
西へ行き、ソケット無し。
 
 
そして何故か遠隔開放がまだ足りないと思い込んでいた伝説の侍
 
伝説の侍「遠隔が出るのは南北どっちだっけ」
黒www「HPも無いし北でwwwww」
ガル騎士「北承知!」
 
 
北は魔法が出ない。
魔法が足りていない事が解っていたにもかかわらず
出ないことに気付いたものはいなかった。
たはー。 
 
 
伝説の侍死人胴開放を取るんだ」
死人  「胴ってどれ?」
槍シーフ「積積積積積」
忍者  「書いてあるだろが!」
 
 
ワモーラ・トロルからある程度アイテムをゲット。
そろそろ次へ行かねば。
 
死人が、曙雲の真輝管を使用した。
死人 「コレ何?」
HP内藤「説明嫁!」
 
死人  「ワシ、何ロットしたらええのん?」
伝説の侍「もうなんでも」
 
 
 
そんな事をしてる間に猫侍がワープへ到達。
第3層へ。
 
眼前にはトロルの群れ。
取り合えず殴る。
 
魔法でないねー。
そうだねー。
ほのぼの。
 
伝説の侍「誰かワープ行ってるかな?」
黒www「もう行ってるwwwww」
槍シーフ黒wwwさんガンバ^^v」
 
 
いやぁ、それにしても遠隔開放が余る余る。
 
軍師垢「フフフついに私の弓の腕を披露する時が来ましたよ
    ってそんなことより私の魔法はどこですかギアをやれば落とす
    事もあるとかどうとかやりませんかええやりましょうよ
    おおお弓が効くじゃないですかこれはいいこれはいいですね」
 
 
・・・すまない。
君の症状にだれも気がつかなかったんだ。
 
 
4層へワープする直前にようやく気付く。
 
黒www「何でまだwww軍師垢魔法ないのよwwww」
軍師垢 「貴方達黒連中が全て奪っていきました私がロットした
     にもかかわらず上から下から横からロットしていった
     んですどうしてくれるんですかああだめだもうだめだ」
死人  「ワシのバザー見れ見れ。なんかあるかもよ」
 
 
終わった。
弱体もリフレも無しにボスだ。
てっきり軍師垢は先にとったものと思っていた。
 
青猫「ボスでは海でも見てるにゃ」
 
嗚呼・・・ごめんよ。
青魔法スリップの入り方もつかめない結果に。
 
 
第4層。
テレポギアを前にして立ちすくむ。
 
黒www「じゃwwwwワープ行って来るwwww」
槍シーフ「がんばって^^v」
猫侍  「オマエ何しに来たのヨ」
 
 
ワープ待ちの間、テレポギアをつつく。
防御力が高いが突が弱点。そんな敵。
タコ殴りの末、回復されまくりで逃がす。
 
 
第5層到着。
実質、ナナ忍シ侍侍狩黒黒黒白白詩、13名。
武器が少なく、黒にまわらなかったがやれる事をやってみよう。
さくっと流れた開放アイテムの整理。
 
HP内藤 「父さん、MP開放しておきなよ」
ガル騎士「これでも開放しておる」
 
死人「なんか解らない物持ってるから見て見て。てか装備クレクレ」
猫侍「バザー見て探せヨ!」
死人「どれが何やらわからへんのよ」
 
全員「だから説明読msdfghjkl;ふじこ!!!」
 
 
 
フゥー・・・。
 
残り15分。
最低限の説明の後、ついにボスと真面目戦闘開始。
密かに考案した位置取り作戦がどうでるか!
 
軍師垢「・・・」
青猫 「海は綺麗だにゃ~」
 
 
ナイトの二人共、初挑戦ながらによくやってくれる。
ナイト自体の経験が豊富なだけはある。
良い感じで削りがすすむ。
・・・と、思いきや。 
 
タゲを持っていたガル騎士が回線不安定に!
知らずに撃ったサイドでタゲが来ちゃった!
そこにあわせるかのようにホーミング
ほぼ全員が巻き込まれる。
 
 
慌てず騒がず、各自ハイポ等で少し回復。
その中、ハイポを連打する猫が一匹。
 
猫狩2世は、ハイポーションを使用した。
猫狩2世は、ハイポーションを使用した。
猫狩2世は、ハイポーションを使用した。
猫狩2世は、バフラウ遺構帰巣蛍を使用した。
 
ヴーン
 
退出。
 
 
猫狩2世「・・・・・・んニャ?」
 
 
黒www「ちょwwwwww」
伝説の侍「む」
青猫  「変なモノ使ってたにゃ」
臼猫  「(?_?)」
 
 
垢・青、魔法無しが今回の罠だと思っていたら甘かった。
最後に大物が残っていたぜ!
 
主力の消滅。
緊急の影縫いの消滅。
XYZ・・・もう後が無い。
SSを取る余裕すらなかった。
 
 
 
死人「ああもう、どないやねん!」
 
バラードをガル騎士へかけようと近寄っては範囲で死ぬ死人
後で問い詰めた所、弦楽器(歌射程アップ)は持っていなかったそうだ。
ちなみに奴の弦楽器スキルはとてもここでは公表できない。
 
 
それでもなんとか削り進める一同。
内藤親子がハイポを使っている事から察するに
彼らのMP事情は想像に難くない。
 
それはやがて臼猫タル白のケアル負担となるわけで。
タゲがとうとうはがれる。
タル白死亡。
臼猫死亡。
  
死人「ワシの死体臭いから近寄らん方がええよ」
 
 
続いてガル騎士がダブルアタックを食らい、死亡。
直後のホーミングミサイルHP内藤も死亡。
 
ホーミングはHPカットなだけで通常死ぬ事は無い。
が、魔法ダメージのためジェリーリング(被物理-5%、被魔法+5%
を装備していたなら話は別。
ちーん。
残り5分。
  
 
HP内藤 「縫いヨロ!」
槍シーフ「誰か!誰か影縫いを!」
 
青猫  「狩人は星になったにゃ」
ガル騎士「神隠しに遭われましたな」
猫侍  「アフリカではよくあることヨ」
猫狩2世 「ごめんニャ・・・」 
死人  「エル黒さん、ワシそんなに臭い?」
エル黒 「黙れ」
 
 



 
 
後はそのままボスに蹂躙され、タゲが切れたところで時間切れ。
リフレバラード弱体無しの実質11人(ナナ忍シ侍侍黒黒黒白白)で
よく4割も削れたものだ。
もはやそう納得するしかない。
 
~教訓~
最低限の装備開放手順は皆が覚える。(重要な手違いロット規制)
進行ルートは必要アイテムを踏まえて明確に。(意味の無い方向は禁止)
弱体や精霊のための開放を用意する。(武器装備がないと通らない)
死人の更迭。
 
 
うん、確実に前進している!
次こそは!!
 
※多少、台詞の部分は意訳されています※


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




思わず読み入ってしまいました!!
もうちょっとネタを提供できるように
頑張りたいと思います(゚∀゚)ノ
【2007/01/10 18:02】 URL | しゃけ(魚) #GCA3nAmE[ 編集]
意訳多すぎww

前半ぼーっとパスしかしてない臼としては、ロットのチェックでもお手伝いしようかと思ったり思わなかったり思わなかったりです!
【2007/01/10 19:30】 URL | せしあ #7yu2AX4I[ 編集]
めっちゃくちゃ面白いですねー!
私もサルベージ大好きです。

初突撃での、あのどうしようもない無力感はたまりませんでしたw

私は黒なので、いつも序盤声だし、箱の中身報告、余りだしたアイテムに積極的にロット⇒バザー⇒声かけ⇒ダレも聞いてくれない⇒持てなくなり何度も確認後捨てる⇒捨てた後、「○○ない?え?捨てた?捨てるくらいなら言ってよ。遠慮してるのに・・・」と怒られる、という素敵な役割をこなしております。その瞬間はケンカ腰ですが、あとから思い出すと面白くてたまりませんw

週に1回くらいしかいけませんが・・・(´;ω;`)

このブログのみなさんも本当に自分たちの手探りで楽しんでる様子が見えて楽しいです!

同じサーバーなんですね~。いつかご一緒できたらうれしいです!
【2007/01/11 07:20】 URL | ちょろ #-[ 編集]
こんにちは|ω・`)ノ  はじめまして!?
AKって・・・そういう意味だったのか(・・;)

とても面白かったですw
サルベになかなか参加できでないですが・・・次の話には参加できるように小竜と相談しておきまっす('◇')ゞ
【2007/01/11 08:23】 URL | きるひ #-[ 編集]
仕事中に笑い殺す気か!
【2007/01/11 10:12】 URL | 市場さん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、ハジメマシテ!

某からくりだか黒だかのリンクから飛んできて、
楽しませていただきました。サイコーデス!!www

AKの物語の続き。期待しておりマスっ。
ああ、おなか痛い。上にタゲられそうだ……
【2007/01/11 10:20】 URL | しび #-[ 編集]
>しゃけサン
からまわりしないでくださいね^^^
 
>せしあサン
おらには心の声がわかるのさ(´∀`)
チェックチェック!
そろそろ分業制に(´ー`)
 
>ちょろサン
ありがとうごぜぃます!
最中はみんな戦闘に移動に忙しいですからねえ
声をかけてる本人も見逃すシマツです
いつかどこかで(´∀`)
 
>きるひサン
はじめまして!?(゜口゜
無理やりにでも参加してください(´ー`)
ボスにあんごんでどうなるんだろうとか
竜剣SJで暴れた人を助けるとか色々【楽しみ】
 
>市場さんサン
最高の褒め言葉をありがとう(´ー`)
とどめはさせなかったようで!
だれだかわからないけど!
 
>しびサン
ハジメマシテ!
よく見つからずに読んでもらえたものです(´∀`)
【危険】
おら自身も続く事を祈ってます(゜口゜
【2007/01/12 00:30】 URL | むめも #qarLSIT6[ 編集]
猫侍ですよ、上のw
【2007/01/12 09:45】 URL | 市場さん #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして、シェリ子さんのところから飛んできました~。
仕事中に読んでしまい(ぉぃ)かなり後悔シマシタ。
笑いこらえるの辛かった(´Д⊂
続きを楽しみにしてます!
【2007/01/12 13:55】 URL | せれす #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~(*´▽`*)
みつけちゃいましたw

サルベージおもしろいですよね!
てかうめもさんとこのサルベ実況すごいわらちゃったですw
今後も楽しみにしてます~!
【2007/01/12 16:43】 URL | めいぷる #SFo5/nok[ 編集]
宣伝効果あったようでよかったわw
この調子で今日のサルベージも
【はい、お願いします】
【2007/01/12 17:40】 URL | しぇり #-[ 編集]
>せれすサン
はじめました!
もし「ぷっ」とふきだしてしてしまった場合は
「ぶふっ、ふっ、すーはー、ふぅーゴホンゴホン」
と、喉の調子が悪いように誤魔化すというテクニックがあります(´∀`)
 
>めいぷるサン
あけおめ~~って
めいぷるってアノめいぷるたん?(゜口゜
なにはともあれありがとうヨロシクです(´∀`)
 
>しぇりサン
おかげでオカシイほどいらしてくれてびっくりしたYO!
特設アリガタシアリガタシ・・・
今日のはアイテム取りなので【わかりません】
【2007/01/13 00:45】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
AKの成長が嬉しいような寂しいような・・・w
いやいや、今度こそはボス撃破の報告お待ちしております♪
【2007/01/13 23:02】 URL | Dahliar #-[ 編集]
>Dahliarサン
腐っても人間!
学習はしていきますからね(´∀`)
こんどこそ!
【2007/01/14 00:02】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


