
あけまして色々まったりしてると
あれよあれよという間にもう4日ですよ。
 
いよいよ面倒な時期がやってきてしまいます。
 
 
面倒な時期とは何か?
それは・・・
 
「職場での新年の挨拶!」
 
 
もうね。
誰に挨拶して誰にまだだったかわからなくなるんです。
タイミングを逃すと気になって仕方がありません。
そもそも、「今年もヨロシクお願いします」はいいんですが
「あけましておめでとうございます」が、何か嫌いですヽ(`Д´)ノ
 
何がおめでとうなんだ!
この白々しいフレーズを特に親しくもない人達にまで
言ってまわらなければならないのが面倒なのです!
普通に「おはようございます」でいいだろあああああ
 
 
フゥ。
 
 
 
さて、VU以降、ほとんどサルベージ以外は何もしていなかったのですが
密かに毎日30分、続けていたことがあったり。
 
 
 
それは! 
 
チョコボ育成宝探し!
 
宝探し

 
 
赤チョコボに生まれたからには、なんとしても一級品に育てなければ!
そう決意してたまに忘れつつも面倒をみて二ヶ月。
 
なんとかMAXとアビリティ、ギャロップの両立が完了!
これでいつレースが始まっても大丈夫だっ(´∀`)
 
 
ヒナの頃から散歩散歩!
が"標準まであと少し"になったら荷物をテキパキ運搬!
"標準よりはありそう"になったら公務公務!
愛情は常に親同然
子チョコボ以降の食事はヴぉんぷヴぉんぷ!
 
するとピークが来る前にが最高に。
噂では判断が"標準まであと少し"になればギャロップ習得可能だそうで
そこからはみんなで遊べ遊べ!
 
 
それにしても
サンドリア厩舎の係の人まで一緒に遊ばなくてもいいよ!
ちうか、アンタが一番楽しんでそうだよ!
 
 
食事はぜーガムカロットに変更。
ピークに突入するもなかなかあがらないので
判断力が"少しはあるようだ"の時点でいきなり見世物にしてみた。
不思議と失敗はしないものですね(´∀`)
あるちぃもまんざらでは無さそうでした。
このスキモノめっ。
 
 
しかし見世物にすると力+持久力が落ちるという弊害が。
そこでまた早々に判断上昇の最高手段?穴掘りをさせてみたり。
穴掘りだと持久力は落ちない様子。
 
 
が"最高クラス"から"相当"に一段階ダウン。
判断が"標準まであと少し"になったにもかかわらず
アビを覚えてくれぬぇえあああああ
  
人の話をちゃんと聞いてるのか!
そのエラをぴくぴく動かしてるのは聞いてるフリか!
そうこうしているうちに判断が"標準クラス"にまで育ってしまいました。
それでも覚えねぇえああああああ
 
ピークは残り数日・・・
安定期に入ると能力がほとんど伸びなくなるラシイ。
 
 
こりゃあやヴぁいってことで
再び下がったを元に戻す作業へ。
宝探しで掘れたチョコエリやらキューピワームやらを使った弊害なのか
今までとんと起こらなかった異常が頻発。
 
退屈しながら恋したり風ひいたり怪我したり。
忙しいやつだ。
 
もしかして異常中は話しかけてもアビ覚えないのデショウカ・・・
異常が治った日、判断が"標準まであと少し"に下がった時点で
ギャロップを某ロマサガのようにピコーンと閃いてくれました(´∀`)
ギリギリでも最高に戻り、安定期へ・・・。
 
 
さぁ!
後はもう今までに使ったマネーをキリキリ回収しますよ!
ヴォンプカロットは4鉢中2鉢分は出来るのでなんとかなってましたが
ぜーガムは全くできやがりません。
サルタ綿花ばかり・・・。
おかげで育成費用として10万ギル以上使ってしまいました(´д`)
 
宝探しとお出かけで回収してくれるわ!
 
 
しかし・・・
どうも段階成長する毎に愛情度の上限が下がっている気がしますねぇ。
数回荷物運びをしても親同然だったのが
ピークでは1回すると"相当好き"に下がり
安定に入ると親同然にはとどかなくなりました。
 
うーん、でもまぁいいか!
後はもう育成計画の成否からくる心労も無い隠居生活のみ!
年金ウマーだ!
 
 
 
 
※おまけ:12月あくせく解析※
 
おかげさまで11月の2.5倍ほどの来訪者様が来てくださいました。
特にVUのラッシュは凄かった・・・。
 
11月に脅威だった"FF11 弓道着"は半分以下の80程度になり
サルベージ関連が自ブログ前代未聞の500アクセスという。
一般的な攻略じゃなくてごめんよ(´∀`)
 
 
 
それでは、謎な検索ワード紹介をいくつか。
 
 
 
††††††††††††††††††
 
相変わらず文字化けしてます。
何が言いたかったんだ君は!
 
 
 
FF11のAlexander鯖で活動中の、Umemoの日記や読み物を中心としたブログです。
 
長いよ。
ちうか、そんな説明文をコピペしてる暇があったらコメントのひとつでm
 
 
 
http://umemo.blog80.fc2.com/
 
検索しないでそのまま飛んできてください。
 
 
 
おんりぃわん 大阪
 
大阪!?(゜口゜
検索してみたらそんなキャバクラがあるようです(´ー`)
 
 
 
カカロットはこんな奴と
 
戦っていたのか・・・!
そんなドラゴンボールネタ。
 
 
 
マジカル頭脳パワー 動画
 
またデタ。
そんなものは無いと言ってるのに。
ここで取り上げちゃったらまた来てしまうのかな!
 
 
 
 
それでは最後! 
 
 
 
 
FF11 フレンド いない 
 
・・・。
 
まずは相手をじっと見つめて手を握ろう!
 
冗談はさておき、そういえば最近は新規にフレンド登録してませんなー
どこかしらLSで会えるからそういう風潮になったのかな(´ー`)
何かで一緒になってその流れで・・・というのはもうないのかっ
 
 


おまけのおまけ:ランキングの見返り
 

相変わらず反応が鈍いランキング。
調べてみたら結構反映されない症状が多いラシイですのぅ。
たまーーーーに、これのおかげで人が来てくれます(´ー`)
一時期盛り上がって40位(/242)までのし上がったものの
週間リセットで終了。
 

じわじわ上げてもらってぼちぼちな来訪者様があります。
150~200(/800)の間を彷徨っていたのが
100~150と出世させていただきやした!
アリガタシアリガタシ。
 

じわじわじわじわ上がり続けているものの(22/79)
意味があるのか無いのかわからないランキング。
ちうかこのランキング、聖鯖率が高すぎだ!
聖鯖ランキングですか!???
上位に着いたら来訪があるのだろうか・・・。
 
 
オマケが長い。
以上、12月のあくせくでした。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




おおぉ~。凄いですね! チョコボ育成も気合いが入るとそこまで育つとは(;°д°)
ウチのチョコボには、ギサールの野菜しか食わせてませんy
・・・。
ところで「マジカル頭脳パワー」トラップを仕掛けたのは、実は私だったりしてヽ(゜ー゜;)ノ
【2007/01/05 02:25】 URL | けんいち #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、また来ました~('∇')
新年の挨拶、すごく気持ちわかりますよ~
お偉い役人様方から順番通りに挨拶していって笑顔ふりまいて・・・っていうのがあんまり楽しくないです。誰に挨拶したかわからなくなる、っていうのもありますよねw

「FF11フレンドいない」 って私の事じゃないですかΣ(゜Д゜) で、でも私が検索したんじゃないですよ~!

【2007/01/05 12:17】 URL | ○シ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^^^^^
というか、大変お久しぶりです。私もサルベージの検索でたどり着いたクチでございます(ノー`)おもしろなつかしかったのでお気に入りにinさせていただきましたよ。
ヴァナ一物価の高い某鯖ですが、ガチガチのジョブ縛りシャウトが多くて一般参加はちょっとためらわれます。というわけで主催などしてみたりしてます。誰かマルドゥク希望してwwwww
というわけでまたこそこそ覗かせていただきますね。
【2007/01/05 13:49】 URL | Cheeco #NTtaFdbA[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します
自分は挨拶より年賀状を書くのがキライですw
【2007/01/05 14:24】 URL | ヴィシュ #-[ 編集]
あけましておめでたうゴザイマス!!
今年はナイト+両手剣、両手槍コンビで
世間をアッと言わせたいものですね!!(゚∀゚)+
赤チョコボかっちょいいー!!
飼育もバッチリですねー是非参考にさせていただくます!
【2007/01/05 16:27】 URL | しゃけ #GCA3nAmE[ 編集]
あけますておめでとうございます(*´Д`*)ノ
裏抜けちゃったから直接的なかかわりはなくなっちゃいましたが、見かけたら一つかまってくださるようお願いいたします(*´Д`*)
【2007/01/05 22:13】 URL | たむこ #-[ 編集]
>けんサン
エエエエ(´д`)
そこはもうっとこう大々的に勝利宣言しないと!
辱めをうけたワっ
 
>○シサン
をを・・・解ってもらえますか(´ー`)
最近はもうフレンド登録してない人々と
行動する事の方が多いように・・・
 
>Cheecoサン
懐かしい人キターーー(゜口゜
ちうか何かキャラが変わってるYO!
月日というのは残酷ですね。
サルベージ主催は何かと大変そうだけど
野良応募で楽しさの欠片もない
ガチガチ作業をするよりはマシ!
と、主催でもない奴がえらそうに言ってみた。
堂々といらしておくれ(´∀`)
 
>ヴィシュサン
年賀状は必殺流用さばきでのりきります。
友達にはメールd
 
>しゃけサン
あけおめことよろです!
パワースラッシュ
    vs
ボーパルスラスト
勝つのはどっちだ!(´∀`)
 
>たむこサン
あけおめことよろ~ヽ(`Д´)ノ
夫妻はいつかサルベージにいたヨウナ
参加参加!
不可視領域からのつっつきはやめて下さい(´ー`)

【2007/01/06 00:47】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
明けましておめでとうです!

チョコボ育成すごいですね!
私はてけとーに育ててます(子育てはリアルだけで手がいっぱいだ!!w)
それでも色々変化が出ると嬉しいですね^^


今年も楽しいブログ期待してます(*´ω`)
【2007/01/06 18:51】 URL | dahliar #-[ 編集]
>dahliarサン
はたして育ててよかったと思える時がくるのか・・・
リアル子育て応援してます(´∀`)

【2007/01/07 02:30】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
すっかり明けてしまいましたが
今年も宜しく御願いしますw

てかすげえええええ!!!
こんなに考えてお世話しているとは…w
私は、てけとーに荷物でs
でも宝探しは真面目にガンバッテマス!w
アビなくたって掘れるんだからね!
【2007/01/08 02:41】 URL | ひめひめ #VwWRwSIk[ 編集]
>ひめひめサン
てけとーでいいんです(´∀`)
まだまだレース実装もあやしいですしねぃ
ま、先に心臓を掘り当ててみせるっ
【2007/01/09 01:22】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


