
◆年末特番◆~よいお年を~
※前編※
 
 
バフラウ遺構、第2層南東ルートにて。
 
 
トロルとサソリがいぱーい。
サソリのリンクが危険なルートだ。
以前、別団体で全てのサソリに襲われた悪夢。
そ~っと。
そ~っとね。
 
 
釣れそうな奴から順次釣る。
順調順調。
アビさえ開放されていればこっちのもんだ。
伝説の侍はWSひゃっほい。
 
受け流しうまァ

 
うまーん。
 
 
そうしている間に待望のSTR開放がきた。
 
ぐふふ。
いよいよ伝説の始まりだ。
制限の開放された我が剣をくらうがよい。
 
 
伝説の侍は、八之太刀・月光を実行。
→サソリに、974ダメージ。
 
 
フ。
 
 
サソリはデスシザースを実行。
→伝説の侍に、1207ダメージ。
伝説の侍は、サソリに倒された・・・・・・。

 
 
・・・。
 
きっついナァ。
ちっとは手加減せぇと。
ここのサソリって大人気無いと思いませんか?
コイツ絶対、子供と遊ぶ時も全力で勝ちに行くタイプ。
 
 
猫侍   「ぷーくすくす」
ガルモンコ「戯れもほどほどにせい」
からくり士「心眼しとけと」
 
 
いや、違うんだ。
 
一流の狙撃手がライフルを構え、トリガーに指を乗せた瞬間、
狙撃手はライフルの一部となり、そこからは本人の意思で
狙撃を止める事は不可能だという。
 
それと同じ原理で私ほどの剣の使い手となると
TPが100になったらもう止める事は不可能なんだよ。
心眼を直前にしたくても止まらないわけだ。
 
そこの所を勘違いしてもらっては困る。
 
 
 
続けて数匹を仕留めると、ネヴァンサボが落ちてきた。
 
は。
そういえば。
こういう装備アイテムのロットルールを何も決めていなかった。
さすがAK。
 
この事が原因で、アイテムをめぐる骨肉の争いが・・・
 
 
 
・・・特に起こらなかった。
 
からくり士「欲しい人でwwww」
一同   「はーい^^」
 
 
はいはい、今度ちゃんと決めようね。
 
 
さて。
そんな事より遠隔開放はどうした。
話が違うではないか。
そろそろデーモンアローの束が重い。
MNDなんて開放して喜んでいる場合ではない。
いい加減衰弱も治るってもんだ。
 
 
 
と、その時願いが届いたのか、ようやくトロルが遠隔開放を落とす。
 
キタワァー。
妖刀ソボロと組み合わせてサイドマッスィ~ンの出来上がりだ。
 
コロセヤ「おい、もう30分切ってんぞ・・・」
黒猫  「でもHPが欲しいにゃ~」
 
 
時間を忘れていた。
ここはドコ?
まだ2層。
残り30分。
ヴーン。
 
 
そこでからくり士の采配が光る。
 
からくり士「コロセヤwwwワープでwww待機よろwwww」
 
コロセヤ 「うぜー・・・」
 
 
しぶしぶコロセヤがワープへ向かう。
程なくしてHP開放が揃った。
その時点でワープ。
急がねば。
 
 
3層。
いきなり一行を阻むプリン軍団。
さてどうする。
3連ギアを倒すと装備を落とす?
テレポギアを逃げる前に叩くとボスがどうなるか。
持って帰りたい情報は山積みだ。
 
 
残るは・・・
3層:プリン軍団、3連ギア、単品ギア
4層:テレポギア、戦車、3連ギア
5層:ボス
 
どれをやってどれを回避するか・・・
戦利品にたまったアイテムのパスをしながら考える。
 
 
ってアレ?
気がつくと皆がいない。
ログを見返す。
 
 
からくり士「プリン無視して行くかwwwww」
ガルモンコ「そこで取り出したるはこのプリズムパウダー!」
猫シーフ 「そんなモノいらないにゃ」
 
 
 
・・・皆それぞれプリンを回避して進軍していた。
 
ははは!(こやつら)
パウダーなんて置いてきたに決まっている。
残るは伝説の侍猫狩人のみ。
 
 
猫狩人は先程から必死に遁甲の術を詠唱しようとしている。
 
猫狩75/忍0「・・・!!
        ・・・!!
        ・・・・・・・・・!!!!」
 
 
・・・。
 
 
猫狩75/忍0「あっ・・・サポがなかったにゃ・・・」
 
 
うん、よく気付いた。
えらいぞ。
 
 
 
しかしどうする。
プリンは複数の部屋に渡ってうようよいる。
本隊はギアとの戦闘を開始したようだ。
絡まれ突撃は出来ない。
抜けて当たり障りの無い所で死ぬか?
イヤ駄目だ!
伝説の侍自身とギアとの戦闘記録をとって帰らねばならない。
生きて辿り着く必要がある。
 
 
何か・・・何か方法は・・・。
心の眼で探すんだ・・・!
 
 
ふとアビリティ欄を開いた時、忘れ去っていたアビが目に入った。
 
 
カ モ フ ラ ー ジ ュ
 
 
そうだあああああああ
これがあったああああああ
 
サポ狩とメイン狩は堂々ととプリン軍団の中央を通過。
そこでアビ反応されるほど落ちぶれちゃいないぜ。
 
 
 
ようやく本隊と合流。
丁度雑魚ギアを1匹始末した所のようだ。
間に合った・・・。
 
雑魚と距離が開いた瞬間を狙って猫侍が3連ギアを釣る。
タコ殴りする一同。 
・・・手痛い範囲が返ってきた。
 
 
アンチグラビティ、レールキャノン。
それぞれ400もの範囲ダメージが振り撒かれる。
小竜アンドレ、猫シーフ、からくり士、赤タル死亡。
雑魚ギアと同じ技でも威力が桁違いではないか。
 
コロセヤ「距離とって戦えよ・・・」
 
 
ごもっとも。
ギア族?は突攻撃が弱点のようで
サイドやスラッグを駆使し、なんとか撃破に成功。
さすがサポ狩。
 
 
死人多数にもかかわらず、逆にテンションが上がる一行。
こいつぁやヴぁいぜ。
 
からくり士「もうこれボス間に合わねwwwww」
ガルモンコ「皆、わあぷ装置へ急がれよ!」
 
コロセヤ 「もう着いてるっての・・・」
 
 
なんだと。
お前って奴ぁ・・・。
オイシイ所を持っていきやがるぜ。
 
 
 
4層突入。残り10分。
テレポギアの存在を無視するかのように進軍。
広間にて立ちはだかる戦車と3連ギア群。
しかし、もうここで止まってはいられない。
 
誰でもいい。
とにかくワープに辿り着け!
 
 
からくり士、失敗。
ギアを引きつけ道を作る。
ガルモンコ、失敗。
戦車に追われ、道を作る。
そこに開けた一筋のルート。
猫侍が走る!
 
おおっ。
私もこうしてはいられない!
伝説の侍が続く!
 
ゴウンゴウン・・・
 
 
は・・・
柱の影にまだ隠れてやがった・・・
 
伝説の侍、無駄に敗走。
 
ええええい、まだ死ぬわけにはいかん。
ボスとの戦闘記録をとるまでは・・・!
星心眼で避けながら独り逆走。
この私が引き付けている間に早く!!
 



 
猫侍、5層到達。残り5分。
 
ようやくボスをこの目で見ることが出来た。
ボスの固さは?回避は?攻撃力は?
噂のホーミングミサイルはどうなのか。
 
誰が殴ろうが止めはしない。
身をもってそれぞれ学べ!
 
 
 
祭りの始まりだ。
 
ナイトと竜騎士が近接攻撃するやいなや、いきなりホーミング!
おいおいおいおいおい。
ボス戦車の野郎はTP100即撃ちですか?
それとも最初から溜まってたんですかっ?
 
いきなり数名に瀕死ダメージ。
爆撃後、猫侍がにゃにゃっと接近。
明鏡4連光を打ち込む!
サポ未開放なのが悔やまれる。
 
伝説の侍も離れた所からサイドワインダーで追撃。
しかし、離れていても届くホーミング。
これは瀕死になるだけで、死ぬ事は無いようだ。
瀕死のまま食らったガルモンコが生きている。
 
 
ナイトがインビンシブル発動!
もう時間は無い。
後は侍/狩の命中と威力を測って死ぬのみ!
 
残り1分

 
イクゾ!!
 
 
サイド1

ちゃー
 
サイド2

しゅー
 
サイド3

めーん
 
 
おおおう、当たるぢゃまいか!!
我が人生に悔いなーーーーし!!ヽ(`Д´)ノ
 
 

 

 

 
 
 
2度目の挑戦が終わった。
収穫は多い。
次はいい所までいく予感がする。
 
未経験が0になれば、戦法次第できっと・・・!
                           →第3壊へ
※多少、台詞の部分は意訳されています※


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




はじめまして、こんにちは~。
いつもこっそり拝見させて頂いてたのですが、サルベージ話が面白くて
大好きなので、恥ずかしながら足跡を(*'-')

コロセヤ(臼魔道士)さんのファンです!!
あの喋り方が、なんかいいなあと……w
今回は猫狩さんが遁甲唱えようとしてたとこも可愛かったです(´∀`)

これからも更新頑張って下さいね~。楽しみにしてます!
密かにリンク貼らせて頂きました(/ω\)
【2006/12/31 10:42】 URL | ちせ #x7SNgv4U[ 編集]
面白すぎですwww
どこまでがノンフィクションなのかわかりません!w
【2006/12/31 11:16】 URL | せしあ #7yu2AX4I[ 編集]
あぁ、もう、ほんとにおもしろいですw
もうそれしか言えません!ww

昨日行ったサルベージでもお侍さんが活躍してました!かっこいいですお侍さま(*´ω`)
【2006/12/31 12:39】 URL | Dahliar #-[ 編集]
>ちせサン
はじめまして!
なんとっコロセヤのファンですと(゜口゜
(今頃ヤツは小躍りしてるに違イナイ)
こんな本能のままの書きなぐりを楽しんで頂けて幸いです(´∀`)
リンク感謝感激ですっ
 
>せしあサン
一応全て実話ですよっヽ(`Д´)ノ
口調を少しばかり味付けしてますが
発言の意味する所はそのまま(´∀`)
 
>Dahliaサン
メンバーのナチュラルネタパワーがいつまで続くかが問題です(´ー`)
時代が侍に追いついてませんよね!
ほんとコマッチャウ。
 
【2007/01/01 12:17】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
 あけましておめでとうございます。

 サポ未解放なのに必死に遁甲をする猫狩をみて思わず「あー、あるあるある!」と頷いてしまいましたw猫狩かわいい(*´д`*)
【2007/01/01 18:27】 URL | Lenalia #aIcUnOeo[ 編集]
あけまして
うめもでとうございます。
今年もよしくうめもがいします。

もうFFの話は理解不能に・・・(*´Д`*)
途中で読み飛ばしたのは秘密です^^;;;;;
【2007/01/01 22:55】 URL | ちびむむ #eqP7eH0Y[ 編集]
>Lenaliaサン
何を開放して何がまだだったか
時々わからなくなりますねぇ(´ー`)
 
>ちびむむサン
えびばっかり弄ってるから^^;;;;
【2007/01/02 00:05】 URL | うめも #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~。

アイテムをめぐる骨肉の争いを勃発させて欲しいと願う(ry

サルベージ記事面白いですねw
今年もよろしくお願いします♪
【2007/01/04 16:31】 URL | レニ #-[ 編集]
>レニサン
略になってませんから!
全部言い切っちゃってますから!
よろしくおねがいします(´∀`)
【2007/01/05 01:30】 URL | うめも #-[ 編集]
あけましておめでとぉ♪
今年もよろしくですにゃ~!

今度サル行ったら猫さんの尻尾を
むしって宅配ください(/ω\)ふぅ
【2007/01/10 00:13】 URL | 迷子 #NjDYclhA[ 編集]
>迷子サン
ことよろ~ヽ(`Д´)ノ
猫さんはイパーイいますがどなたのを・・・
って何て事を言い出すんですかアータわ!
【2007/01/10 00:56】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


