
VUから数日後・・・
 
 
世間では、早速サルベージでのジョブ選定が始まっている中
 
 
ヴァナ・ディールの片隅で
 
 
時代に逆行するかのごとく
 
 
あわよくば全ジョブを含む18人での踏破を目論む
 
 
脳天気な野郎共が
 
 
意気揚々と立ち上がっていた・・・

 
 
 
 
新感覚サルベージサクセスストーリー! 
 Alexanderの Kaわり者 

 
 
注意点
 
・攻略基礎も無い時期に企画倒れ必至
・あっさり路線変更の可能性
・こんな思想に同調する人がいるのか!?
・そもそもこの忙しい年末に人がいるのか!?
一般的な攻略をお探しの方はこちらへでもドウゾ。
 
 
しかしレアジョブ(からくりさん、りゅーさんこるせあさん)は完備!
 
これなら勝てる・・・!!
 
 
 
というわけで早速8人が集結した。
今回は、少人数だからこそ解る事が何かあるはず!
というのは後付け理由で、ぶっちゃけ勢いでバフラウへ突入。
 
 
忍ナ戦か赤赤白詩 
 
少人数なのにモンクもいない。
 
というかね。
いくら最初は裸で格闘しかない言うてもね。
忍戦かで充分とちゃうんかと。
モンク数人どころか必須ですら無いんちゃうんかと。
 
 
 
 
 
 
 
すいまえんでしt

 
・・・やっぱりモンク様は必要やね!
 
 
 
 
それではこの惨劇に至る経緯。
 
 
遠隔解除を考慮に入れ、西側まわりでスタートする一行。
さっそくボムから始末に取り掛かる。
 
やはりからくり士にターゲットが向いていく。
からくり士ハイポーションを飲む。
ターゲットが強まる。
からくり士ハイポーションを飲む。
さらにターゲットg(略
 
格闘持ち3人と言えど、なかなか減らせないまま自爆。
落としたのはMP解除を2つ。
 
 
うまー。
 
 
次はワモーラ幼虫。
固い。とにかく固い。
モンクのいない3名には酷すぎる相手だ。
からくり士ハイポがぶ飲み。
からくり士、タゲ固定。
 
 
その間、暇そうにする後衛陣。
猫詩人がふらっと近寄り、一発殴って去っていった。
0ダメージを与え、反撃の炎で1ダメージ食らったようだ。
惜しくも赤字。
 
 
ほどなくして、ハイポが尽きる。
 
 
まずー。
 
 
しかしその時、暇そうにしていた臼魔道士がつぶやいた。
 
 
「ちっ・・・マラソンしろよ・・・」
 
 
 
なんという洞察力。
ワモーラは足が遅い。
グラビデが無くともマラソンが可能だったのだ!
 
 
敵を追いかけ、殴る殴る。
何故か、それまで見ていた猫詩人臼魔道士槍内藤までもが殴り始めた。
暇らしい。
 
 
じわじわ追い詰められるからくり士
 
しかし寸でのところで神戦士Umemoがタゲを取る。
さすがだ。
ワモーラ幼虫のHPはあと少し。
しかしこちらのHPもあと少し。
唯一持ってきたペルシコスオレはもう飲んでしまった。
 
神戦士は祈った。
 
 
 



 
 
祈りが通じた。
残り僅かで打ち勝った。
さすが神戦士
遠隔解除x3、胴装備解除x3、耳装備解除x1が落ちてきた。
 
 
出現した宝箱からダスティポーションを取り出し、飲む。
後2つ残っていたので、盾役のからくり士に取っておくように勧める。
 
槍内藤「・・・」
 
 

一方、遠隔が開放されたと言う事で
今日の実験要素の一つでもある、戦士の射撃を試してみる。
戦士で射撃をするのは何年ぶりであろうか。
槍内藤製のブラッディボルトを取り出し、次のボムに射撃。
 
 
追加効果→ボムのHPを5吸収した。
 
 
猫詩人「5吸収したにゃん!」
PTに歓声が沸き起こる。
 
臼魔道士「ちっ・・・すくねーよ・・・使えねーな」
 
 
黙々と撃っては3回に1回の頻度で20ほど吸収する。
やはり次第に追い込まれていくからくり士
忍者が秘蔵のハイポーションでターゲットを取った隙に
からくり士ダスティポーション補給に向かう。
 
 
しかし
 
 
からくり士「箱の中のダスティポーション売り切れwww」
 
槍内藤「・・・」
 
 
忍者が1つ取った時、まだ後1つがあったらしい。
からくり士のHPが見る見る減っていく。
そして。
 
 
からくり死

 
主力の死亡を確認。
からくり死。
なんちてあはは。
 
 
 
しかし残り1つのダスティポーションの行方は・・・?
PTは騒然となる。
 
槍内藤「・・・尊者の薬を見たときはあったけどナァ」
 
 
 
そうこうしている内に、さすがに神戦士の私も追い詰められる。
残りHP16。
ボムがトドメに選んできた魔法はバーン
じわじわ削り殺す気か。
 
ブラッディ射撃で応戦するも、ボムは更にファイア2を詠唱。
 
神戦士、ついに倒れる。
続いて、忍者、倒れる。
残るは攻撃手段を持たない者達。
 
 
順 殺。
 
 

だがまだ終わったわけではない。
こんな時のために呪符リレイズを使用済みだ。
 
1221ログ0

 
 
^^;
 
 
 
次々と息を吹き返す残りのメンバー達。
ミスで起き上がってしまい、ファイガに巻き込まれた垢魔道士を除いて。
 
 
生き返った後は勢いが覚め、軽い反省会。
遠隔ダメージや吸収量はステータスに大きく左右されるため
やはり封印状態ではつらい。
 
臼魔道士「つーか、ヤバかったらスリプルボルトで寝かせろよ・・・」
 
 
 
相変わらずなんという洞察力。
その手があった。
残る削り手は、忍と戦の格闘のみ。
そんな中、スリプルボルトでどこまでやれるかわからなかったが
こうなったら次回のために少しでも情報を掴んで帰るしかない!
 
1221ログ1

 
スリプルボルトなんて物を使ったのは何年前だろうか。
実際に試すまですっかりその性能を忘れていた。
敵は10秒程度しか眠らない。
必ず睡眠が発動するわけではない。
 
1221ログ2

 
 
途中で臼魔道士の悲鳴が聞こえたが聞かなかったことにする。
 
ボルトむなしく、神戦士没。
再び、忍者も没。
残るは4名。
 
 
なにやらボム数体に追いかけられている臼魔道士
どこから連れてきたんやと。
一体が猫詩人に飛び火バーン
猫詩人の悲鳴。
苦肉の策、なんとか臼魔道士は第2層へのワープに到達。
 
死体もろとも第2層へ転送完了。
最初のSSの状態である。
 
 
猫詩人が、尊者の薬を使用した。
 
猫詩人「バーンが消えたにゃん」
 
 
それはよかった。
 
 
  
・・・終わった。
もはや後衛4人ではどうする事も出来ない。
結局、ほとんど何も得られなかった。
全て諦めかけたその時。
 
臼魔道士「・・・諦めんな。」
 
 
 
嗚呼、なんてこった。
あいつはこう言ってるんだ。
どんな小さな事でもいい、ボスの情報を持ち帰るんだ、と。
 
そして、残った4名は最深部突撃を決意した。

 
 
 
そうだ、我々の戦いはまだ始まったばかり!
 
 
     ご愛読有難う御座いました。Umemo先生の次回作にご期待ください。
 
 
※多少、台詞の部分が意訳されています※


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




うまい!
これからもレポートよろw

がらくたより
【2006/12/22 19:35】 URL | シェリ #-[ 編集]
Σr(‘Д‘n)
【2006/12/22 20:03】 URL | あぷり #-[ 編集]
ダスティポーションさえあればしぇりさんは・・・!!!
すいませんすいませんすいませn

えへ、えへへ~♪
いつか!槍内藤様すてきー!
と言われるようにないたいです(゚∀゚)

という事で
ブクマさせていただきましたたたー!
こんな槍持ちですがどうかひとつ!よろしくお願いします!
【2006/12/22 21:08】 URL | しゃけ #GCA3nAmE[ 編集]
うーむw
>からくり死

山田君座布団1枚もっていk(ry
【2006/12/22 22:49】 URL | ころる #ZVHLEsaA[ 編集]
>シェリサン
ネタになる人ばかりでよかった(´∀`)
次はマダーヽ(`Д´)ノ
 
>あぷりサン
(゜口゜
 
>槍内藤サン
ボスに【ペンタスラスト】【はい、お願いします】
そして耐えましょう(´∀`)
 
>ころるサン
コーヒーを吹くポインツだよ!
最近、山田君乱暴になってるって苦情出てたヨ
【2006/12/22 23:53】 URL | うめも #-[ 編集]
終始ニヤニヤしながら読みましたw
みなさんステキデス!!(*´д`*)

今後の神戦士さまの更なるご活躍に期待しております(o_ _)o))
【2006/12/23 13:58】 URL | Dahliar #-[ 編集]
続きがものすごく気になりますw
ボスへ後衛四人でいけたんですか?

ところで、私の気のせいでなければ魔法解除されていないような・・・w
【2006/12/23 17:31】 URL | Lenalia #aIcUnOeo[ 編集]
>Dahliarサン
ありがとうございますヽ(`Д´)ノ
しかし・・・もう神戦士としての出番はないかもしれません(´ー`)
別の姿となって・・・!
 
>Lenaliaサン
書いてる本人も続くかどうか不安ですがはてさてっ
その後4名は見事ボスに到達しまして
身をもって、感知範囲と被ダメージを計測してきました!
魔法解除はおろか、無解除で(´∀`)
【2006/12/24 00:26】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
ヴァージョンアップ以降(というか丸2週間)インしてない私ですが、
お祭りムードが楽しそうですね^^^^

まぁ年内はもう休み無しがケテーイしてるので厳しいですが、
もし見かけたら拉致ってくだs

SSの名前のとこが消してあるけど薄くて、
誰が誰だかハッキリワカリマスネ(*'-')
【2006/12/24 00:39】 URL | ほじ #T29vHoOw[ 編集]
こうやって書かれると、
ネタになることしないといけないような、
なんともいえないプレッシャーが!
頑張らないと!
【2006/12/24 01:35】 URL | でいぼん #VWFaYlLU[ 編集]
>ほじサン
嗚呼・・・がんがってヽ(`Д´)ノ
インできたらからくり士にtellを【はい、お願いします】
ぼかしを見透かそうとするなんてエロイわ~
 
>でいぼんサン
ありのままの自分をさらけ出してチョウダイ
まぁそうそう面白い事は起こらないだろうねえ(´ー`)
ナチュラルな事件ないかな~
【2006/12/25 00:44】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


