
効率や物欲に取り付かれた人々よ、目を覚ませ!
 
 
いやあ、効率追求プレイも大いにアリなんですけどね
割合が多くなりすぎるとね、ちょっとね。
 
初期の頃のように自由に楽しむ人々が大幅に減っているのは確かです。
効率・物欲な変化に耐えられず、去っていった人を多く見てきました。
おら自身、そういった変化をモロに受け、失ったものが多くあります。
その辺は追々ヴァナエッセイで綴るとして、今日は!
 
 
疲れたアナタを癒すジョブ!からくり士を楽しめ!!
 
poppoと私1

 
というわけで、おんりぃわんでは
単に「弱い」なんてイメージのついている
からくり士の誤解を解き、魅力に迫っていきたいと思います(´∀`)
 
 
 
 
元々アトルガン新ジョブの情報が出た時
一番興味を惹かれたのは、からくり士でした。
 
・・・イヤ、ほんとだってっ(゜口゜
 青にも興味があってラーニングしてたら楽しくて気付いたら75ダッタケド
 
 
惹かれた理由は、あのAF!!
あのデザインにはズキュゥゥゥゥゥーーーーンッとやられました。
しびれるゥ!憧れるゥッ!!
 
レベルが上がるほど未調整と思えるほど弱くなるという噂で、
せっかくのレベル上げを楽しむため
ある程度の強化を待っていましたがもう待てない!
とあるからくり士のFlashムービーを見てしまったおらには!
・・・いずれ特集で紹介しませう(´ー`)
 
 
 
 
さて、最近コッソリからくりを再開してみたものの
低レベル帯(10代)には壊滅的に日本人がいませぬ。
我がオートマトン、ぽっぽたんにストンスキンをさせて盾ウマー戦法も
10代に突入すると徐々に辛くなってきました。
日曜昼なら日本人がいるはず!!と、ログインしてみれば
 
「ビシージくるお!」
 
との事で、武士道とは死ぬ事とみつけたり、が信条な侍の保険がやヴぁく
からくりレベル帯をサーチしつつもまだ人が足りなかった事もあり
ちょっくら死者の軍団とたわむれに出撃。
 
 
 
まさかそこで思わぬ快挙が成し遂げられようとは思いもしませんでした。
 
 
おらはいつも通り侍/白で
まったりソボロでちくちくタゲが来ないように
あらかじめ減っている敵を狙ってWSひゃっほいしていました。
 
・・・しかし相変わらずラミアの脱衣WSは鬱陶しい。
専用の着替えマクロを作れば済むのですが
作ったら負けだと思っている。ので手動でいちいち全部位を再装着。
さぁイクゾ!と思ったらまた即脱衣。
 
 
 
きいいいいいいいああああああああああああ
 
 
 
と叫びつつポチポチ再装備を繰り返して時間は過ぎてゆく。
そんなこんなで敵の数も減っていき
ラミアNo.9も倒し、さて今日は戦績1080かな~なんて思っていたら!
 
いつ見てもほとんど減っている事のない、めぢゅーさ(Medusa)姉さんのHPが
半分を切っている
ではありませんか。
階段上からLSめんの戦う姿を眺めていたおらは
すぐさま応援に駆けつけましたよ!さすが!
 
 
 
もしかして勝てそうかもと思い始めた人間は強い。
日曜昼間714人の実力が存分に発揮されました。
その時の雰囲気をば。
 
12/9ログ1

 
12/9ログ2

 
 
ったく、石化直してもすぐまた石化だろうがああああ
そもそもどこにいるかわかるかああああああ
 
・・・という、白さんの心の叫びが聞こえました。
 
 
 
そしてついに・・・!!
 
死者撤退

 
がはは

 
がはははは
 
 
石化していたおらは一瞬、倒す前に撤退されたのかと思いましたが!
 
12/9ログ3

 
 
うおおおおん!
"ビシージで"、メデューサを倒しちゃったよ!(゜口゜
ボスを倒したという事はどれだけの戦績ボーナスが・・・
 
戦績ゲッツ
(クリックで拡大)
 
 
( ゚д゚) ・・・ 
 
 
それだけかYO!!
 
もっと・・・ねぇ・・・?
どどどーんとボーナスあってもねぇ・・・
渋いボーナスなんてねぇ・・・現実だけでねぇ・・・
 
 
 
 
そういうわけでビシージも終わり、我にかえる。
 
はっ!からくりレベラゲするんだった!!
サーチすると、数少ない同レベル付近の緑サチコ日本人は
軒並みバス鉱山区で作成中と思われるパーティに組み込まれていました(´д`)
 
コロロカミミズかっ
そりゃあもううまそうだなあああ
ちくそああああああヽ(`Д´)ノ
・・・ギリギリアウトって奴ですねっ
 
 
 
即サチコを書き、あわよくば気付いてもらえればと期待しつつ
ビシージPTのままのM猫にテレポホラを頼むが無言のまま・・・
 
PT欄のM猫の表示:(アルザビ)→(ラテーヌ)
 
 
 
ガッデム!!
切り替え音信不通だったようでまたしてもギリギリアウト。
ぼやいているとM猫からオイシイ情報がもたらされました。
某召喚メインラシイからくりブロガーが、レベル15であると!
 
光の速さでサーチ!
・・・リーダーでバス鉱山区にイタ。
緑サチコで絞り込んでたからかからなかったのか・・・と。
 
 
ン。
鉱山区。つまりPT作成中とおもわれるリーダー。
 
 



 
おらの未来のPTめんを奪ったのはおまいか!!
上等だ!売り込んでやる!!
 
12/9ログ4

 
というわけで無理デシタ。
 
 
仕方なくおらは某完全忍者L君にテレポってもらい、寂しくソロの道へ。
 
poppoと私2

 
おらにはもう・・・ぽっぽと球根しかいないのさ・・・
 
 
参加希望を出しつつソロを続けること数十分。
誘い待ち

 
ヒールしていると有無をいわさぬ無言誘いの連打が。
 
 
アラアラ、また~?
外人さんったらこういうの多いのう~
・・・まったく。
からくり様を誘う時はレベルと構成を明記しろってんだ!! 
 
 
 
 
 
 
嘘です、なんでもいいので声をかけてください。
 
 
 
自分に正直に飛び込んでみると結構普通の構成だったりした。
とにかく、からくりを広めて人々の心を癒すには
日本人のいるレベル帯にまでのしあがらねばならない。

手段を選んではいられませんね(´∀`)
 
そのPTには幸運にも日本人の方がいました。
が、からくり士達の間で噂になっている例の件は本当でした。
 
 
「PTメンバーの挨拶は、本人ではなくマトンに向かって行われる」
 
 
PT終了の時も、ぽっぽに手を振るPTの人々。
嗚呼・・・嬉しいけど悔しい・・・(つд・)
・・・まぁ大道芸人とはそういうものですねきっとっ
メインはマトンなんだ。
おらはおまけなんだ。フフ。
 
 
 
そういうわけで夜は電撃的リーダー作戦でのりきり21となりました。
長くなりすぎたのでからくり詳細は別の機会に!
 
また来週

 


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




おおお。ビシージで1200ポイントなんて、すげーーーーー(゜Д゜)……。
アラッ、うめもさんったら、もっと素直に喜ばなきゃですわよ(´∀`)
【2006/12/12 12:43】 URL | けんいち #-[ 編集]
次はからくりですかーw

ジョブは実装後結構すぐに取りましたが
まだ一度も出してません…
きっと一生出す事はないでしょう…(´_ゝ`)
【2006/12/12 16:24】 URL | ひめひめ #VwWRwSIk[ 編集]
 初めまして。ひょんなことでこのブログを見つけたLenaliaと言います。色々な記事を楽しく読ませて貰いました。リンクをしたので報告に来ました。

 からくりはとっていなかったのですがこの記事を読んでちょっと興味が・・・。あのAFはしびれるし憧れますよね。そう思うならジョブ習得くらいしておけ!とつっこまれそうですがw

 これからも面白い記事を楽しみにしています。
【2006/12/12 20:58】 URL | Lenalia #aIcUnOeo[ 編集]
わしのシャウトがログに残ってるんですがw

しかし、あの戦いは熱かったぜ・・・(´∀`)
何回めぢぅーさたんに狙い撃ちされたことか・・・w
【2006/12/13 00:37】 URL | たむこ #-[ 編集]
>けんサン
あかんやん・・・120しか増えてへんやん・・・
ボスなんだからもっとこう+500とか!
 
>ひめひめサン
おらのコルセアのようですね^^^
そんな事いわずに出してあげてくだせぃ!
自己責任で(´∀`)
 
>Lenaliaサン
うおおん!初めましてようこそいらっしゃいました!
自ブログ初の別鯖コメンテータ(?)様です(´∀`)
リンクありがとうございますこちらからもさせてもらいま・・・
ってURLが無い(゜口゜
と思ったらFC2の履歴で発見したのでさせてもらいますねъ(`ー゜)
お初な方に色々見てもらえるとはかかか感無量です!
からくりはオススメです。
おらもまだ闇の部分を体験していませんが・・・(´ー`)
 
>たむこサン
ちいい!
こんなに早く現れるならぼかさなければよかったっヽ(`Д´)ノ
・・・あの戦いではおらはほぼ石デシタ
【2006/12/13 00:46】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
ビシージで1200ってすごい!
そして一気に21というのも・・・w
あ、獣24なんでぺっと?PTでも♪
【2006/12/13 14:35】 URL | レニ #-[ 編集]
晒されてる;;

ほんと声かけてくるのおそすぎr
1時間くらいかけてPT作ってたのにww
【2006/12/13 22:10】 URL | シェリ #-[ 編集]
>レニサン
このレベル帯はPTさえ組めればこっちのもんです(´∀`)
クフィムミミズ独占うまー
まとんはペットPTを潰しそうなので通常PTを(゜口゜
 
>シェリサン
違うよ、アレはシェリラさんて人だったはずっ
そこはやっぱ特別席をあけて待っとくべきだったのにネー(´ー`)
【2006/12/14 00:22】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
うはw ボス倒したのね!!
ログの会話で皆の興奮が伝わってくる~。そう言えば最近めっきり行かなくなったな・・。
【2006/12/16 15:31】 URL | 迷子 #NjDYclhA[ 編集]
>迷子サン
最近はいつも満員で弾かれてた(´д`)
重いのにまだまだ大人気だのお

【2006/12/17 00:23】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


