
ちょっとアンタ!
こんな所でも青魔道士は役に立つんですって!
マッタク、情報を頼りになめてかかったら酷い目に遭いましたワ!
 
 
・・・。
 
さて、ようやく海(アル・タユ)NMも2段階目にやってまいりました。
 
今回はJailer of Justiceをやっちまおうという事で
webサイト等から情報を集めると
どうやらこのジャスティスと名乗るイカは、
 
 ・30秒程度の間隔で子ジャスティスを生み続けていく
 ・子ジャスティスは10数秒で微塵をする(TPがたまると?)
 ・本体自体は絶対回避を数回使用する程度で強くない
 ・ただし効果時間が長めの単体魅了を使ってくる

 
という性質のようで、いかにして子を処理し続けるかがポイントラシイ。
 
 
情報サイトを見たところ、黒集団の精霊処理が向いているようなので
例にならってその戦法でやってみる事に。
 
 
 
おらは、侍/狩で子ジャスに親ジャスに色々やろうぜ!とか思ってたら
リーダーから青/忍で盾ヨロと言われた。
 
 
ったくよおおおおおああああ
 
 
ここの所、この髭の生えたリーダーの頭の中では
いつ何時でも青盾をするのがブームらしい。
 
まぁ、いつ何時でも侍アタッカーをするのが"僕の生きる道"なので
気持ちはわかるけども。
 
 
 
そういう訳で被ダメージマイナス付きのダーク+1系一式などを借り
盾パーティに混じる事になってしまいました(´д`)
魅了があるため、盾は最低3人は必要ってことで →ナナ青
 
 
うーん、ダーク一式は破廉恥な格好だ。
せめて前を隠そう・・・
 
ふともも

 
ハッ(゜口゜
 
タルタル達が魔のトライアングルゾーンを見つめている!!
 
 
 
とかやってる間に人も集まってきて編成。
 
 
「黒は4人で足りる?」
 
「いや、6人くらいはいるんじゃない?」
 
 
なんて適当に決め、青/忍ではナイトのタゲ取りに太刀打ちできないので
騙し役にと青/シも追加したり。
 
 
 
そんなこんなでいざ開幕!
 
・・・はい、予想通りまったくタゲが取れません(´ー`)
一応、青の高敵対心魔法として、
 
 ・ジェタチュラ
 ・A.バースト
 ・金剛身
 ・テンポラルシフト
 
等があり、リフレ豊富なPTであれば結構いい感じだったりします。
しかし頼みの綱の不意玉なのですがもう1人のナイトに入ってしまうシマツ。
結局、二人のナイトが操られた後の盾にしかならず。
 
 
その後はがっちり盾役を出来ていたものの、段々ジャスティス様の
イカしたフォルムに心が段々と惹かれていき・・・
 
 
 
 
イカ1

この野郎・・・!!
ジャスティス様に楯突くたぁいい度胸だなあああはあははあばばば

 
 
 
おらもスッカリ虜に(*^-^*)
 
 
 
・・・とかやってると、何かやけに子ジャスの微塵が目立っている!?
 
アレ?黒チームがちらほら倒れている・・・?
 
子ジャスがどんどん増えている・・・?(゜口゜
 
 
 
・・・いつの間にか子ジャス処理が追いつかなくなっていたようデス
 
 
 
イカ2

 
あらあら、いっぱい^^
 
 
 
 
・ 
・ 

 
 
  全 滅  
 
 
ハイ、ジャスティス戦で一番大事なのは子ジャス処理ですね。
舐めてはいけませんね。
ってことで青盾とかしてないでメリポ風味なPTを作り
子ジャス処理班とし、黒は本体削りへ変更。
 
 
 
・・・何故今まで気付かなかったんだろう。
アシュタリフBCの宮廷絵師護衛で解っていたはずなのに。
 
青魔道士の緊急雑魚処理能力は世界一ィィィィィ!!
だって事にッ!!
 
 
 
子ジャス処理班として
戦モ狩青赤詩を外部に設置(アラが中途半端人数なため)したものの
実際始まってみれば、おらのディセバーメント1発で(700~1000)
子のHPの半分がすっとんでゆく・・・。
F.リップでも追加しようものなら終わりです。(要MP管理)
先ほどが嘘のように、静かな17チェーン後、親ジャスティスは永眠。
 
 
子ジャス処理班、完全に過剰戦力でした(´д`)
内部に戦力を回せばもっと早く終われそうです。
 
 
 

青の子ジャス処理では、丁度リキャスト毎に子ジャスが生まれる感じで
青が二人いればMPも尽きることなく永遠に処理できますね(´∀`)
赤詩に加えてコルセアでもいれば1人でも可能! 
青1でコがいなければ前衛二名ほど追加でも。
本体のイカ墨を食らうのも厄介なのであえて外部も○!
 
 
 
黒はいっぱいいるから別にいいよって?
その黒で本体を削れば遥かに楽に早く終わるYO!って話さ!ъ(`ー゜)
 
 
 
 
※おまけ※
中華NPC

(クリックで拡大)
 
曹長アサルト指輪捜索に中華キャラ参戦!


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
【2006/12/06 16:19】 URL | 月10万円の副収入を稼ごう #-[ 編集]
>10万円サン
どのへんがどのように参考になったのかくわしく!!
【2006/12/06 20:22】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


