
あなたは覚えていますか?


いえ、そもそも知っていますか?




ランペールの墓にも実は真龍族がいたという事を・・・




アットワやウルガランでは、ENMに向かう人々にちょっかいを出し
存在を知られているティアマットとヨルムンガンド。


しかしもう一匹。
人々に忘れ去られた龍がいたのです。


そうです。ヴリトラさんです。
カシミヤの別ルート入手方法が判明して以来、気にも留められなくなりました。






そんなヴリトラさんですが、LSメンバーも色々変わったから久々にやるお!
って事で見学に行ってまいりました。


おらは実装された当初のヴリトラ突撃死祭りを見学してたくらいで
ほとんど知識が無いので赤で黙って見守ります。




総勢30数名が現場に着き
確か骨やら幽霊やらを召喚してくるんだっけ~(´∀`)
とか思いつつ、おらは知る人ぞ知る恒例の飯離籍。




帰ってきたら丁度始まった所。よ~し!

vri1.jpg



ほうほうそれでそれで?




しかしこやつはにんともかんとも。
ヴリトラ氏の周りにはメリポ骨などが普通にうろつき
更に、結構な頻度で骨や幽霊を次々召喚してきやがります。




つまり、外部メリポ班や召喚骨対策班が必須という
なんともおらの嫌いなタイプの敵・・・!




何故なら、"参加した全員が楽しめないから"です。
こういう敵は、自分が直接戦闘をしていても
どこか外部の人に申し訳ない気になってしっくりきませんなぁ。
外部の雑魚処理のイラナイ敵の配置を【はい、お願いします】




さてこのヴリトラ氏。
何やら削りはどこでも召喚獣まかせな様子。
おらは召喚骨退治班でリフレを撒きつつ
ログから情報をじっくり観察し
更にシャッターポイントを探す
という、とてもとても忙しい行動をとっていました。





vri2.jpg



スパイクマダー?(´∀`)





そう、スパイクフレイル
龍族の後方からタゲをとってしまうとやってくるPC一掃WS!
敵のTPが溜まっている時に後ろからタゲさえとらなければ大丈夫なこの技。
それは皆もわかっており、来る事は無いと思えるけれども・・・






範囲ダメージ+睡眠や、魅了などにより盾の敵対心がなくなりやすく
しばらくするとタゲがフラフラしてます。















・・


・・・タゲがフラフラするという事はッ!


不可抗力にも後ろから敵対心を高めてしまう事もありッ!


不可抗力にも本人の意思とは無関係に不可抗力にもッ!






・・・




・・・と、フリをしてみましたがご期待には添えません。


おらではなく召喚獣の攻撃に反応してしまいました(´∀`)






一瞬でアライアンスのHPが0に!




普通はね、数人は無事だったりするんだけどね、見事にねъ(`ー゜)


全員が同時にエリアチェンジでもしたかのようです。
口惜しいのは、ログ大好きっ子なおらとしたことが
諸事情によりログSSを取りのがしたという事!!




素晴らしい赤文字の羅列、まるで芸術品のようなログを
お見せできなくて心苦しい次第であります。












その後、再戦するも再びスパイク。
今度は召喚骨がヴリトラ氏に重なり挙動不審になった様子。
 
今までじっとしていた敵が、他の敵の接近により突然位置変えする現象。
なんなんでしょうねぇあれわ!
こういうシビアな敵でそれがタイミング悪く起こるとなるとヽ(`Д´)ノ
 
結局なんとか立て直すもイタチゴッコになり退散したのでした。
色々得るものはありましたが、今後反映されるかは謎。












※オマケ ~部屋とSSと私~※


いやね、どうもSSが綺麗にならないんです。
他ブログサマで、たまにすんごく綺麗なSSとかを見ると
おらに足りないものは何だ!!と、悩む日々。


PCは去年のものとはいえ、充分な性能はあるはず!
ペイントか!?ペイント加工が悪いのか!?


↓ ↓
何故かあったフォトショップ5.5で加工してみる。
まだ違う。
あの空気感というか、リアルさが無い!
jpgか!?jpgの限界なのか!?


↓ ↓
綺麗なSSのサイトの画像でもjpgがあった。
・・・んん・・・。
元の設定が悪いのかっ!?
でも購入時に最高設定にしたはず!
と、よくFFコンフィグを見返してみると・・・。






解像度が最低でした。




そういえばあああああ
PS2から乗り換えた時いいいいい
あまりに文字などの大小に違和感があって
PS2に近い感覚の設定にしたんだったああああああ




解像度を上げまくり、ついでにグラフィックボードの
アンチエイリアシング設定を最大の8xSに!
検索してちょっと賢くなったよ!?




するとそこはパラダイス(´∀`)
まるで世界が変わり、FF11がバージョンアップされたかのよう!




いままでおらは何をしていたんだ・・・
よく思い出せない・・・






気分を良くしたおらは


はげ

ジュノの兵隊さんと談笑しつつサンドへ向かい






MYチョコボである、完全なるエースさん(愛称あるちぃ)を見に。


赤成長



やっと全身に色がついたーー(゚∀゚)
と、SSをとりまくったのでした。




加工がほとんどわかってないので目標の状態にはまだ・・・
色々試行錯誤してみようっ


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ヴリトラさん…私は1回しかした事ありませんがw
負けましたけど^^

パンツ分解も光布が暴落してるしね
まぁ私は二度としませんが!!w
【2006/12/01 17:30】 URL | ひめひめ #VwWRwSIk[ 編集]
>ひめひめサン
力試しとかイベント以外にもはややる意味はないですね(´ー`)
光布をカシミヤ糸に脳内変換シテオキマス
【2006/12/02 01:01】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


