
いや~
人間って甘やかされるとどんどん弱い子になっていきますね。




何の事かって?


FF11の追加されていくコンテンツについてなんですが
しばらく前までは数時間に及ぶレベル上げから裏世界など
まとまった時間の取れない人や軽くゲームを楽しみたい人には
きっつい状況になっていました。


そこで・・・




開発さん:1時間程度でさくっと経験値や
       アイテムがもらえるENMを用意しました^^


     ↓
プレイヤー:やったー!気楽にやれてイイ!


数ヵ月後・・・


プレイヤー:人集めめんどくs
        山登りめんどくs
        1時間もかかるのまんどくs


     ↓
開発さん:というわけで30分で終わるアサルトを実装しました^^


     ↓
プレイヤー:やったー!移動時間もなくて誰でもアイテムが取れてイイ!


数ヵ月後・・・


プレイヤー:ジョブ制限めんどくs
        20000ポイントも集めるのめんどくs
        30分もかかるのまんどくs


     ↓
開発さん:じゃあ15分で終わる、ジョブを選ばないアサルトを追加します!


     ↓
プレイヤー:やったー!誰でもミニゲームのように気軽にやれてイイ!


数ヵ月後・・・


プレイヤー:頭使うのめんどくs
        階級あげるのめんどくs
        シャウトにテルするのまんどくs

     ↓
開発さん:('A`)






と、際限なく堕落していってるわけですが
日曜に希望放置しつつ他の事をしていると
次回ヴァナエッセイに登場予定のFガル氏が曹長シャウトをしていました。




知り合いのシャウトでなんとか重い腰を上げ
"ワモーラファーム襲撃作戦"に参加。
つよ程度の幼虫と成虫をサクサク倒して終了した後に


Fガル「この後"謝鱗祭襲撃作戦"に行くんだが
     良かったらウメモさんもどうだい?^^」



と、お誘いをいただいたので渡りに船。
以前、某迷子なたるっこのブログで見て気になってたやつだっ




範囲攻撃持ち=青魔道士がイイって事を噂で聞いていたので!


今こそ!


覚えたてのぼでーぷれっすを!!


しかしこれは・・・




想像以上に敵が多い!(゜口゜
というか、一度に来る!!





なんと言いますか、通常のフィールドやダンジョンで
この数がリンクして襲ってきたと思うと
もう絶対死、撤退の意思すら消えうせる事請け合いです。




おらはそんな事もつゆ知らずサポ忍で出撃。
範囲魔法はボディプレス・フライパン・バトルダンスの三つを装着。
アサルト開始後、金剛身と何気に未使用だった反応炉冷却を。


お~なんかカコイイエフェクトが(´∀`)
ワクワクとその後の忙しさでSSを撮るのをスッカリ忘れていたのはヒミツ。






準備完了後、さっそく突撃開始!
広場に入ってしばらくすると、第一陣とやらがやってきます。
ええ、恐るべき物量が。


開始早々戦意喪失しかけたおらをよそに、Fガル氏達5名は突撃!


ま、まてよ~おらを置いて行くなよ~


と、後から突っ込んだら、あっという間に回りは敵だらけ!
退路無し!
あっという間にログに赤い被ダメージログがっ!


ぎゃあああああああああふらいぱん!








あっという間にパーティのHPバーが白から黄色、赤へ・・・




と、思ったら。




・・・アレ?
こっちはダメージ受けてない?(゜口゜
5,6発殴られたというのに200しか吸収しない金剛身がいまだ健在!?
しかもフライパン一発で沈んでゆく敵達。


敵自体は弱いと聞いていたけど、まさかこんなに弱いとはっ!
かすかに撃ちもらした敵も
反応炉冷却のスパイクダメージで勝手に倒れるシマツ。








・・・ふ。
ふはははははは馬鹿め!
この私に敵うと思ったかっ(;´∀`)




そうとわかれば臆する事は何も無いのですよ!


ひゃっほおおおおい!
bodlog1.jpg









まるで三国無双のような感じだ!
やった事無いけどきっとそんな感じだ!








おらおらああああああああ
bodlog2.jpg





んだらあああああああああ

bodlog3.jpg





倒しても倒しても、次から次へ襲い掛かってくる敵達。
いくら雑兵がかかって来ようと無駄なのだよ!
連続魔スタン戦法が無い頃の裏闇王はきっとこんな気持ちだったのでしょう。
お前らいい加減諦めろと。








そして裏闇王ゴッコは続く。


だらっしゃあああああああ


bodlog4.jpg





と、繰り返す事xx回。






・・・はぁはぁ
え、MPが・・・






bodlog5.jpg





くっ・・・こんなはずでは!


MPを温存しつつちまちまバトルダンスでしばらくつなぐ。


ええい、ならばコレだっ!

bodlog6.jpg





と、その時、急にMPが300まで回復!


こ、これは!
Fガル氏の相方Eタル♀さんのデヴォーションか何かかっ!?(たヴん)




アリガトウ!もう、アタイ負けない!








ふんぬらばあああああああああ
bodlog7.jpg












・・


・・・


そして・・・・・・

bodlog8.jpg





フゥー。
終わったーーーーー・・・


クリア目的だったので無難に第二陣とやらが来る前に撤退。


・・・


・・・・・・って、アレ?


bodlog9.jpg





( ゚д゚)




ええ~~っと・・・
コレはどういう事でしょうか・・・
皆さんたら・・・ポーションやらエーテルやらを使っていますねぇ・・・




おそるおそる、アイテム欄を開いてみる。


(ノ∀`)たはー


ぎっしりつまってますよ。オレンジ色のアイテム群が。
その名も、テンポラリアイテム!!








し、知らなかったああああああああああんあんあん


一人だけMPに苦しんでいたのはそのためだったのか・・・
ついでに経験値も入らないのに女帝指輪を使ったおらの立場は・・・






でもまぁ、このアサルトはポイントとか関係なしに
純粋にまた行きたいと思った初の作戦でした!
なにやら捕虜を助けたり第二陣も掃討すると
ポイントアップやらアイテムゲットらしいですねっ


 

↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ボディプレスつよす!ww
このアサルトは青さん楽しそうですよねーw

しかし、指輪を使ったうめもさん…
楽しんだ上に経験値とはずぅずぅしいですよ!!www
【2006/11/28 16:31】 URL | ひめひめ #VwWRwSIk[ 編集]
>ひめひめサン
マム以外はぼでーでなくても倒せるんですけどねぃ(´∀`)
ホント、テンポラリも指輪も
やる前に言ってくれって話ですよっ(ヒトノセイ
【2006/11/29 01:08】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]
フライパンツヨス!というか・・・・青強いのね!!
そう言えばこの話の続き書くの忘れてるのに気付いたwww
今度書くにゃΣ(゜ー゜;)
【2006/11/29 14:18】 URL | 迷子 #NjDYclhA[ 編集]
おおぅコレは面白そうだぁ!
青ちゃんとあげておくんだったなぁ┐(´ー`)┌
【2006/11/29 16:57】 URL | レニ #-[ 編集]
>迷子サン
そうだよ!青は時々強いYO!
・・・用法用量をまもれb
それにしても色々忘れますね(´ー`)
 
>レニサン
青実装当時は青PTとかで上げ楽だったけど
今はどうなのかすら・・・
【2006/11/30 00:06】 URL | うめも #qarLSIT6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


