
あけ おめ こと よろ
 
 
放置放置で閑古鳥が鳴いておりますこのブログですが
気が向いたときにふらっと更新していきますよ!
 
 
 
というわけで新年一発目は相変わらず近況であります。
・・・どういうわけか聖鯖で正宗製作始動しちゃったりなんかしている!
 
12月のヴぁじょなぷで90エンピマゾ過ぎオワタ的な噂を聞いて
逆にエンピを作る気になったとか我ながら変わり者じゃてー。
 
  
90になったしとりあえず2垢を帰還させて
アートマ3つつけたらどうにでもなるんじゃないのん?と。
途中までは進めてあったので旅行前から本格的に動き始めていました。
アビセアでしょぼーんな侍でやる気ダウンでしたが
アビセアもここまで、おらはアビセアから出た後も見据えている!
 
 
しかし当初アフターマスの倍撃がWSにも乗ると思っていて
固い敵に不動オワタでも倍撃月光に賭ければ良いじゃない、なんて考えていたら
何やら倍撃は通常攻撃のみだとかいう話をチラッと聞いて
アレじゃあおらは何で作ってるんだろうとか自己崩壊しそうになりながら続けています(ノ∀`)
 
日本刀にあらずな見た目もおらは好きなんですが
もはやレアリティもないぽこじゃか生まれている武器だしナァ。
 
 
 
あ、そうそう話がそれますが実は旅行に行っていました。
ついったーご覧の方は御存知だと思いますが中欧へ!
 
写真はりまくりな記事はおいおいやるとして、動画まとめ中でござんす。
リアル見せ用&ニコ生放送用に簡単に繋げるだけ、だと思っていたら
MP4からAVIへの変換でなんか劣化が納得できないんだけどどうしたもんか(´д`)
 
 
 
はい。
  
話を戻して、正宗のためにカラボスをやらなくちゃいけないので
2垢のシーフ盾+メインの学/白でやってるのですが
バエアロラとディスペルの共存が欲しいなら赤/白でいいんじゃ?と気付いてしまいました。
 
赤なら白グリモア→黒グリモア+補遺の切り替え不要で即時発動!
なんて便利な!!
 
 
・・・くっ、これまで学者を愛してきたのに今更利便性で赤など・・・という葛藤するも束の間
パライズ・スロウの深度マニヤだった頃を思い出し、パラスロウ2系がまたやりたくなってキチャッタ。
 
そんな訳でさくっと75→90にして運用開始しました。
 
 
 
が。
 
 
 
 
確かに魔法の使い勝手や麻痺率はいいんだけど・・・
 
アビセアNMで重要な弱点狙いに問題があった!
 
 
 
赤ってバエラロラのためのサポ白だと
セラストとアースしか出来ない(シがいるので短剣除く)じゃまいか・・・。
  
学なら+サンバーストが撃てると言うのに!
ちょっとこれは大きなマイナスですよ(´д`)
 
しかもケアルVもどきもできず、リフレで劣り、鼓舞でTP支援も出来ず、精霊押しも弱い。
 
 
 
アッレェェェ~・・・・コレ赤微妙?微妙かっ?
 
グリモア切り替えと言っても慣れたもんだし、
その面倒さを差し引いても学者のが色々出来て使いやすい(゜口゜
 
 
失って気づく範囲化のありがたさ。
 
ウーンウーン。
 
メインでグラビデを持つというのは良いんだけど・・・うーん再封印・・・か。
 
 
 
ここで改めて、身をもってアビセアで赤が微妙と言われている事を実感したのでありました。
ああ!乱獲でクルオも稼げたしいい夢見れたさ!
 
結局学者に戻り、正宗への道ラストスパートを続ける事になりましたとさっ。
 
 
 

余談。
 
気がついたら神竜BCシャウトがめっきり減っていた。
 
もうすぐ行けそうなのにようああおあおあおあおあおああああ
クリアさせて!クリアだけさせてよ!ピクらせてよおおうおうおうおうおうお
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




めもまで聖鯖行ってたか!w
神竜はクリアしたからおいでーおいでーーえええええwww

旅行の動画はニコ生もいいんだが、通常の動画であげてみてはどうか。
んで解説とかについては生放送中に2枠放送で使うとか~
【2011/01/07 00:39】 URL | こきゅんとす #-[ 編集]
>こきゅんとすサン
フッ・・・本気出しちまったぜ・・・。
神竜おめおめ!!うちはあとイタラムさえやれば(´д`)

旅行動画を通常の動画として上げるとかなんて羞恥プレイ(゜口゜
うp目的で撮ってたらまだしも素人まるだしの酔い酔い動画でとてもネット上に残せんwww
【2011/01/07 01:01】 URL | うめも #-[ 編集]
ふふ・・・人は終わったけど首はまだなんだぜ・・・
死闘2とRajaで終わるっちゃ終わるがw

イラタムは3~4人でなんとかなるのでがんばじゃぜ!

動画は非公開とかでなんとかならんものかねぇw
なるべくキレイな動画観たいもんだ~
【2011/01/07 01:59】 URL | こきゅんとす #-[ 編集]
>こきゅんとすサン
やはり人からになるか(´ー`)
イタラムはなんか2垢でやれるとか聞いたので正宗出来たら特攻してみるぜよ!

よく考えたら放送に載せてもまた劣化するんだなぁw
【2011/01/08 01:27】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


