
前回のお話※              ◆最初から




2002年5月2x日、龍王ランペールの墓にて。


Umemo、サポ無し戦士レベル7。
人ごみを掻き分け、私がそこで見たものとは・・・






Goblin Gambler。


何何(゜Д゜≡゜Д゜)?
コレがここにいちゃまずいの?


私は何もわからず野次馬気分で見学していたが
周囲の会話で状況が段々と掴めてくる。


どうやらこのゴブは、更に奥地にしかいないはずのランクの高い
ゴブで、誰かが奥から逃げてきて一緒に連れてきてしまったようだ。


ゴブを調べてみるとなるほど、"とてつよ"だ。
(※注:当時は"とてとて"の分類は無かった)
初めて見る"とてつよ"。
どれくらい強いのか戦ってみたくなるというのが人情というもの。


さすがに今の3人パーティのままでは無理であろうが、
幸いにも人だかりを含めると10人程度にはなる。


野次馬集団とゴブの間に緊張の空気が張り詰める・・・!






こ、この状況は・・・
ひょっとして皆も戦いたいと思っているのでゎ・・・
チャンス!?


今日1日で、初パーティだけでなく
初アライアンスも経験出来チャウーー!?(*゚∀゚)=3




盛り上がってきた私は、例によってサーチ!
判明したレベルは7~10。


!!
レベル10!これは頼もしい・・・!
赤魔道士までいるではないか。しかもヒューム♀ときた。
嗚呼・・・エルヒュームな戦シモの巣窟に舞い降りた天使だ。




このUmemoがッ!場をびしっとまとめてゴブを討伐!
するとその後フレンドになっちゃったりなんかして!?
グフフ・・・ようし(´∀`)

















Fエル♂:say「皆でアライアンスになって倒しません?」



















( ゚д゚)






(゚д゚)






さ・・・




先に言われたあああああああああああ

















Tヒュム♀:say「やりましょうw」








のおおおおおおおおおおあああ








おのれ、レベル10・・・!
確かにレベル7のこわっぱが提案するよりも求心力はある・・・


気を落ち着け、悔しさをこらえつつ
現パーティメンバーの二人に参加の是非を聞く。
二人も乗り気のようで、ほどなくしてアライアンスが完成した。






戦シ戦戦s(略...赤
2パーティに収まるほとんどが戦士というアライアンス。


恐るべしサンドリア。

















アライアンスの士気は最高潮に達していたが
結末はなんともあっけないものとなる。
不意に誰かがゴブに発見されたのだ。






Goblin Gamblerは、ストンガを唱えた。






「あ」
「きた」




無常にも巻き起こる石つぶての嵐。
恐慌状態に陥ったアライアンスはそのまま死体の山となった。













・・


・・・



・・・・・・結局。
当初の目的は達成されずに終わったが、得たものは色々あった。
私を含め、ホームポイントに戻った面々は
「面白かったね」「また行こう」
と、それぞれ感じた"冒険の楽しさ"の余韻に浸っていた。




戻って挨拶もそこそこに、最初に組んだVヒュム♂を始め
幾人かはPTを抜けていく。
またどこかで会う事もあるだろう。




(と、その時は思ったが、時々見かけてはいたものの
 結局彼らと再び会うことは無かった)








残ったメンバーはそのままフレンド登録の流れへ。


ついに初のフレンド登録だ!




アライアンスを呼びかけた戦レベル10のFエル♂を始め、
シーフ、Kヒュム♂
最初に組んだ、戦士Tエル♂
唯一のMP持ち、赤Tヒュム♀


計4人ものフレンドが一度に!




通信にもたつきつつも、全員分をなんとか登録。
おお・・・リストに名前が・・・(´∀`)






この日はこれで解散となったが、次の日。
Fエル♂から告げられる。




「渡すものがあるのでドラギーユ城まで来てください^^」

















うほっ・・・

















そんな・・・
私達出会ったばかりだし・・・
まだ早いワ・・・(⊃д⊂)









まぁ冗談は置いといて。
薄々期待していた"アレ"が・・・!?
これから皆で力をあわせて頑張っていくのかっ!(´∀`)




私はこの時、そんな淡い期待に胸を膨らませていた。


つづく




次回、第四話 レベル上げレースの予兆


 

↑よければ貴方様の力をください(屮゚Д゚)屮
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




さて、物語のなかにわたしはいつでてくるのかな?
ふふ
【2006/11/23 20:18】 URL | #-[ 編集]
リロードして3000とったので100万ギル下さい
【2006/11/24 06:35】 URL | 374 #-[ 編集]
> サン
何者っ!?(゜口゜
その2行から推測するともう出てるかもうすぐか・・・
記憶に霧がかかっている期間だと出ませんねっ(´∀`)
 
>374サン
どこの荒らしさんかと・・・
名前をじっと3秒みつめて理解シマシタ
むしろ【ください】(´ー`)
【2006/11/25 00:07】 URL | うめも #70suZcXE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


