

近況(撮影:こきゅんとす)
 


あれはいつの事だったでしょう。
魚肉ヴァーンの育成に力尽きていた頃。
 
 
ちょうどレベルキャップ開放があり、なんとなくメインキャラの侍レベルを80にして
ちょっと出たやる気にメイジャンなんかしちゃったりして。
 
でもやっぱり正宗ルートはラストがアレな感じで断念→通常のWS強化メイジャンをやりきる。
きっとこの先にストアTP装備が増えたりなんかして5振りいけるんじゃないかなーとか思ったり。


 
一方その頃、魚肉鯖での狩生活は行き詰まり、
もう狩は75のままでいいかなー、一応限界だけ超えておくかなー、という有様。
 
装備武器(弓・銃)が見た目的に見えないために武器を装備する楽しさを求め
両手武器装備したい病を患い始めました。
 
また、メインキャラでさんざんヴァーンの両手武器モーションを見てきたおらは
今更もう一度ヴァーンで両手武器も新鮮味が無いナァと、カルバリン+銃弾を密輸してきた
2アカのミスラを育成する事を思い立ちました。
 
 
暗黒で両手剣か!
戦士で両手斧か!
 
 
さんざん悩んだ挙句、戦士のほうが誘われやすくてレベルも上げやすい、
といういい加減な理由で戦士を選択。
 
というのも、残された時間は少なかったからなのです。
 
FF14のベータが始まってしまいそうだったからです。
そして(当時)年末にはサービスが始まりそうだったのでタラタラしてても
キャップ到達前に終わってしまいそうで、無駄になるのを恐れての選択でした。
 
 
ネコ戦士はすくすくと育ち、60が見えた頃でした。
 
 
 
FF14サービス開始日時が発表されたとです・・・\(^0^)/



エーーーッ(゜口゜
 
 
 
早過ぎた。
 

メインキャラのアカは課金を続ける予定なので”先生”はFF14開始以降もログイン可能だけど
2アカを魚肉鯖のメインにすると二重に課金しなければならなくなる・・・!
 
これはマズイ、ということでバッサリとネコ戦士上げ中止。
アビセアを二重に買い続けるとかやってられんぞな!
先走ってネコアカで買わなくてよかった・・・。
 
 
 
そんな訳であっちへこっちへ翻弄されたおらは結局、
魚肉鯖で遊ぶ用は”先生”になったのでした。
 
時期は7月末、ちょうどアビセア乱獲が浸透しきってシャウトに応募殺到の頃でしょうか。 
数時間も拘束されてまでモチベの無い狩のレベラゲか・・・前衛の競争率も高そうだなー、
なんてやる気の無さがほとばしっておりました。
 
 
そんなある日、こきゅんとすとたまねぎがアビセア乱獲オグメ強欲主催をするとの事で
おらも混ぜてもらうことになり、アビセア初体験が突然やってきてしまったのです。
 
 
 
青〆やら箱開け、カギ交換、○色が育った等、
チンプンカンプン日本語でおkな空間で数時間過ごしました。

訳もわからず釣りを任されながら、終わった頃にはメリポ10+ギリギリレベル80に。
 
 
それまで全く狩のメリポカテゴリーを見た事がなかったおらが
たまったメリポを何に振ろうかと急にドキワクしながらカテゴリを開くとそこには・・・!
 
 
 
リ サ イ ク ル
 
 
 
なんとおら向きなケチ特性よ・・・!
 
これから狩をやる上で真っ先に5段階振らねばらならぬと思いました。
一度経験すればもう二の足は踏まない。
アビセアシャウトにガンガン参加し、あっという間に5段階取得。
 
そんな事をしているうちに狩人に再びハマっていったのでした・・・。
 
 
 
そこからはもうね!
 
確かリサイクル効果アップ付きの装備があったような・・・
・・・AF2頭で裏ジュノか。
まぁそんな都合よく募集が・・・・・・あるやないか(゜口゜
  
まぁそんな都合よくドロップ・・・・・・したやないか(゜口゜
 
 
 
AF2は脚と足もいい性能だなぁ。
脚は裏サンドで足は裏ボスディンか。
足は4国クリアしないと行けないからまず裏サンドの募集は・・・・・・あるやないか(゜口゜
 
まぁそんな都合よくドロップ・・・・・・したやないか(゜口゜
 
 
 
あー、胴装備がピンクのオロールは無いわー・・・
デナリ胴って見た目も良いしよく見ると狩にいいじゃないの。
でもメイン鯖で1箇所に10回以上主催してやっと出たとかあるしなぁ。
とりあえずデナリライバル無しシャウトがあったら・・・・・・あるやないか(゜口゜
 
まぁそう都合よく(略
 
 
 
という訳であれよあれよという間に装備が充実していき
狩人の底辺も底辺にいたおらが、今では中流階級くらいになってしまいました。
 
 
そして更に。
 
積極的にアートマ付与を目指してシャウトに乗っていたこきゅんとすのコネで
剛腕アートマ取り欠員補充に参加させてもらい、恐ろしい力を手に入れてしまった。
そこまでのトリガー集めが面倒くさそうなのに横入りしちゃった!

 
こんな力が手に入るならもうずっとこれからアビセアでいいよ!ヽ(`Д´)ノ
って気にさせるのがいわゆる「アビセアに長くいると戻ってこられなくなる」という設定か。
実際のプレイとリンクさせるとはヤルナ!?
 
 
 
そんなこんなで先日、野良ロットに負け続けたシージボウもゲットし
ひとまず落ち着いた狩人を休憩、湧き出たからくり士熱にほだされ始めたのです。
 
 
結構前に、レンカンリクゴウケン打ちたいなぁでも狩75も遠いしナイズルもなぁ~、と
断念していた夢をもう一度俺は追いかけるのさ・・・!




・・・というのが、これまで更新をしていなかった間にあった出来事です(ノ∀`)
ついったーの方にシフトし過ぎてやばいやばい。
ざっと書きなぐってしまいましたが次回こそはヴァッセイを!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




もう魚肉メインだなw
さらばだ十握侍('Д')ノ
【2010/08/21 07:39】 URL | シェリ #-[ 編集]
>シェリサン
アレクは御隠居として生きるしかないな・・・
アートマとかもうてがまわらにぃ!
【2010/08/23 01:25】 URL | うめも #-[ 編集]
お、更新されまくっとる!えらい!w
まー一緒に行動するときはSS取り巻くって提供するわ~

>こきゅんとすのコネで
もっと感謝してもいいのよwwwww
くらくらぽぴぃ;;;;
【2010/08/25 14:04】 URL | こきゅんとす #-[ 編集]
>こきゅんとすサン
SSとれないとりにくい!
心を入れ替えてとったりしたんだけど使うのだろうか(´ー`)
ファミマくらくらほしがりすぎどうした・・・
【2010/08/27 00:20】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


