
第33話 鋼鉄鎧のためにできること<<            ◆目次


2002年7月31日。


夏休みに入ってから、毎朝人の少ない時間に要塞地下でのレベル上げをしている。
そんなミニ合宿のような固定活動の発起人は梅。
 
以前ダボイで実際組んで以来、時々パーティで一緒になる事もあり
とうとう固定メンバーとなっていた。
 
戦士の私、ナイトのリーガルと霊、赤魔道士の青狼、白魔道士の梅、黒魔道士のMヒュム♀(以降、海)。 
中でも霊は、すで戦士を50にした上で二週目のはいぢんである。
目的を同じくして広がっていく交友関係の構築が楽しい。

 
 
だが、レベル上げを通じて仲良くなるこんなパターンもあれば
レベル上げでの関わりはあくまで50になるための手段という場合もある。
 
私達が地下で稼いでいる最中、上の階のログが流れてくる時があった。

 
Old Two-Wings――現在のレベルキャッパーが注目する、2匹の要塞NMの片割れ。

 
このNMを狩っているであろうログにエクセレンや、かつて半固定だったMヒュム♂の名前があった。
 
「次にレベル50になるのって俺らのグループじゃねぇ?」
 
そんな仲間意識があるかのような事を言っていたものの
結局はLSメンバーとつるむための過程での付き合いに過ぎなかった。
 
交友の輪が広がっていく楽しさにハマっていた私にとって
輪の中にいると思っていたのはこちらだけだった、という現実は
以降彼と一切の交流を絶つのに充分な理由となった。
 
 
しかしこの時私は気付いていない。
 
私自身、同じような過程を経て今に至っているという事に。
3タルは?LSメンバーは?



全く、身勝手な話である。
 
 
この頃はもう、LSメンバーとレベル上げに行く事は無くなっていた。
 
アポ、飛行は暗黒に転進してレベルが離れていたし、無無は白を上げず、別ジョブで遊んでいた。
赤魔道士の和田は唯一私と同レベルであったが、何故かお互い競うように別々にレベルをあげている。
 
 
どちらが先に野良PTでの半固定化が始まったのかはわからない。
そもそもどちらが先に……ではないのかもしれない。
 
別々にレベル上げに行き始めた時点で、なるべくしてなった。
和田は野良で気の合う人からリンクパールを貰い、こちらのLSにいない事も多くなっていた。
 
今日はいくら稼いだ、顔を合わせるとお互いの自慢話をする始末。
妙なライバル心が燃え上がる。
 
 
LSを掛け持ちする奴なんかに負けてたまるか!
うちに居なかった事を後悔させてやる!
↑(掛け持ちしている奴の心の台詞)
 
 
自分の立ち位置そっちのけで、とにかく必死になっていた。
鋼鉄が着たい、先を行った奴に追いつきたい、和田に負けられない、
 
そして、
  
もうレベル上げに追われる日々から開放されたい――
 
 
新たな仲間と仲良くする事は、お互いに対してのあてつけのようにも感じられた。
これじゃあまるで……はははまさかな。
 
 

 

 

  
 
2002年、8月。
 
月が替わり、レベルも49になった私達は
長くすごした要塞地下を出てダボイ修道窟へと狩場を移す。
 
レベルキャップは目前に、ついにラストスパートの時期を迎える。
 
 
つづく
                          次回、35話 主任には手を出すな(仮)


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




俺も似たような経験あるなぁ・・・。
気があってフレンド登録したハズなのに、レベル上げに夢中になって、いつしかどこでどう出会ったのかすら記憶の彼方に・・・。

今ファミマメンツと遊んでいるのは、みんなでわいわい楽しむっていう、原点回帰をしている気がするね。
【2010/04/22 20:55】 URL | こきゅんとす #-[ 編集]
>こきゅんぽすサン
あるあr・・・
そしてもうある時期からはフレンド申し込まれても
「あ~、これ今限りで今後遊べないだろうけどなぁ」
なんて予見がしながら登録して結果そのとおりになったり!
既に固定活動入りすぎているとそうなる・・・

原点回帰やね!
FF14で同じテツを踏まないようにせねば
【2010/04/24 19:52】 URL | うめも #-[ 編集]
始めましてブログランキングからきました。
なんか重い小説を読んでいる気になりました。
レベル上げに小さなドラマがあるような・・・

【2010/04/24 23:06】 URL | maru #-[ 編集]
>maruサン
ハジメマシテいらっしゃいませ!
お、重かったですか!?(゜口゜
その時によってお笑い系になったりなんだったりおもひでは様々っ
昔はちょっとしたことでもドラマがあった気がします
それだけ熱中してただけかもですが(ノ∀`)
【2010/04/26 01:15】 URL | うめも #-[ 編集]
しばらく見にこれてなかったので、一気に読めてラッキー(゜∇゜)

鋼鉄鎧やレベルあげにもいろいろドラマがあったんですね~(;´д`)

初めて会ったうめもさんは颯爽としたコワモテ?戦士でしたわー
【2010/05/09 17:14】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
なんとか月1ヴァッセイ更新は今のところ守れている・・・!
こ、こわもて・・・えろヴぁーんはなんか冷たいイメージはあるかもしれんねぇ。
なんかとっつきにくい!
【2010/05/10 00:24】 URL | うめも #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/17 01:19】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


