
うーんうーん。
 
どうやってもTwitterなるものの良さが分からないっ。
 
 
何故こんなに広まっているのか。
何が楽しいのか。
何が便利なのか。
 
 
 
著名人がどんどんはじめちゃっているわけで
もれなくいぱーん人もはじめちゃっているわけで
 
これはきっと何かあるに違いないと、見たり聞いたり、良さを探ってみましたが・・・。
 
 
わからなかった!
 
 
ブログのお手軽版と言われたり
チャットのイメージと言われたり
実際に人のを見てみても誰に誰が発言しているのかとかサパーリでした。
 
 
そもそも、「いまなにしてる?」という情報なんて
有名人ならまだしもイパーン人がつぶやいていたところで誰の興味を引くと言うのだっ。
 
・・・そう思っていました。
でもなんか気になるのでちょっとだけやってみようと思い立ちました。
 

すると・・・!



「とりあえず自分で興味ある人のフォロー(ヲチ)を増やしていくと意味が分かる」
という説明をチラッと見たのでだまされたと思って有名人をフォローしてみました。
 
全部何かしらFF関係!(ノ∀`)
 
 
おおう?
それぞれのつぶやきが自分のページに集まってきた!(゜口゜
 
・・・これはちょっと面白いかもシレナイ。
 
 
自分がつぶやくとマァ自分のページにつぶやきが乗るのは当たり前ですが
フォローしてる人全員のつぶやきも乗っていく・・・。
 
そういう事か!!
 
 
 
つまりこれは、ブログのように自分が情報を発信するというよりも
他人の何気ない情報を集めるツールなのだね!!
 
 
とまぁ使い方は人それぞれだろうけども
おらは自分のために自分が人のつぶやきを集めるツールとして凄く良いと思いました(´∀`)
 
発信ツールというより収集ツール。
これは自分がついったーに登録せずに見ているだけでは分からない気持ちですねっ。
(それぞれのサイトをお気に入りに入れると擬似的にわかるかもしれませんがまんどくs)


ただ自分からのフォローを増やしすぎると
何が何やらになりそうなので厳選したほうがいいおかん。
 
 
後、自分がつぶやくのはブログに書くほどでもない事が携帯からでも気軽に書けていいナァ~!
 
そんな訳で、めっきり週1更新に落ち着いた
ブログに合わせてTwitterもいいなとアッサリ良さを認めさせられたおらでした。
 
 
普段ブログを更新していない時はこちらでつぶやくことになりましたゎ~~~。
https://twitter.com/umemon_mon
まだまだ使い方の全容が分かってないのは秘密・・・。
 
 
で、まぁそんな事よりFF14βテスターサイトに繋がらない繋がりにくい!
開始日はまだ後日だそうだけd
 


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




FF14当選おめっとさまです!

うめさん世の中の流れに流されすぎだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
誰かこの流れに逆らっても良いと思うんだ、うん。

まぁ、この私もツイッターとやらでつぶやいておりますが、独り言をね!
【2010/03/15 12:41】 URL | でゅらん #-[ 編集]
>でゅらんサン
ありがとう!?
流されたくないんだけど流れには流れる理由があるのでここは流されてしかるべきだと思い立った次第にてもう今ではすっかりどっぷりですよ^^
 
海外でもつぶやくとはチミはなんてグローバルリア充!!
【2010/03/16 17:04】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


