
格闘ってたのしい。
 
 
たまに無性に格闘ジョブ・・・というか格闘武器を使いたくなる。
 
初期の格闘戦士に始まり、からくり士を経てついにモンクへと辿り着いてしまった!
 
 
 
こう書くと順序が逆のようにも見えるが、んなこたぁない。
モンクは暇すぎてとても続けられなかっただけなんだっ。
 
・・・いやホントはモンクに手を出すつもりじゃなかったんだけど(ノ∀`)
 
  
 
数日前、というかもっと前。
 
とて等を狩るPTが組めないので
折角利用可能になったバス銀弾を使うまでもなくてしょぼーんとなっていた時に
禁断症状があらわれたのです・・・両手剣格闘使いたい症候群が!
 
 
たまーに、定期的に使いたくなる両手剣と格闘。
しかしFF11は両手剣がしょぼーんでいまいち。
って事で中途半端にFF11で使うくらいならFF14まで我慢してそこで思いっきり使うっ。
 
でも格闘はもう我慢できないィィ。
 
なんか殴りながらカウンターしながらソロが出来るジョブをやりたくなったのです。
 
 
そうなるとモンク・からくり士・踊り子。
踊り子はなんとなく好かないのでどちらかになるわけですが
モンクは今まで何度か続けようとしてもあまりの暇さに挫折を繰り返してきた過去がある。
そうなるとからくり士であります。
 
メインで育てていたときはPT戦での強さを広めるための射撃戦タイプオンリーだったので
今回はソロ用がほしいために魔法戦白頭でやっていこうと決めたのです。
 
どうせ育てるなら見飽きた夢想が使えるようになる事より
リクゴウレンカンケン?とかいうからくりの新WSを見てみたい。
 
 
サポモでカウンターしつつ白マトンに回復させるんだ・・・そう思ったのは2日間だけでした。
 
 
 
 
まず・・・言われていた事ですが
 
夢想やらレンカンケンやら、そのビジョンは遠すぎる(゜口゜
 
 
ええ、あくまでメイン狩のついでにやる程度で75にしてナイズル踏破とか正気じゃありませんでした。
土台無理ヨネー(´∀`)
 
 
  
そして次に・・・白マトンと言えど、そうそう都合よく回復してくれる訳ではない(゜口゜
 
 
マトンの魔法は再詠唱時間規制があったりしまして。
アタッチメントをつけても25秒に1回しか魔法が詠唱出来なかったのでした!
ケアルが欲しいのにポイゾナとかされた日にはもう・・・。
戦闘が終わったからと言って回復してくれるわけでも無いしね(´д`)
 
 
 
そんな訳で落ち着いて考えると色々問題が出てきたので
結局モンクサポ踊にするしかないという結論に達しました・・・。
 
 
おのれ!
サポとは言え、踊り子やるのは嫌だったのに!!
 
 
そしてまぁモンクの暇問題なのですが
この暇さが逆にソロの場合はありがたい気がしてきました。
特にニコ生った場合は話に集中しすぎて操作が適当になる時もあるのでねっ。
(集中必要なコンテンツの場合は集中してますがねっ)
 
 
こりゃあ丁度イイ!
狩人では常に遠隔ポチポチしていないとだし
気を抜くと死にそうになるしでソロがキツイったらありゃしない!
特にソロ初心者なおらにとっては・・・。
 
 
 
そんなこんなで格闘ブームが再び去るまでモンクに手を出すおらでした。
ってまずは踊り子を取らねば(;´ー`)
 


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・  
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


