
できたでござる!できたでござる!
  
フルボイス化計画用の初作品ができたでござる!
 
 
 
 
 
うpしたてです(´∀`)
 
 
 
フゥー。
 
12月上旬にはお声は集まっていたんですが
OPをつけようと画策していたため恐ろしく時間がかかってしまった・・・。
 
イベントの動画を各エリアで撮影しまくったり
シーンに合う映像を動画の山から掘り出したり
FF13でファルシのルシがコクーンでパージだったり
ニコ生ソロ放送でつっぱしってみたり
 
そんなこんなで月末になっちゃった!アイタ!
 
 
しっかし、動画って地味に手間隙がかかるんだなぁと実感です。
・・・あ、切り貼りしただけでそんな大した事はしてないんですけどね(ノ∀`)
初動画製作なもので操作等を覚えるところからという無駄な格闘時間もありっ。
 
 
ですがさすが最新PC、動画エンコード時間は速かった。
aviutlというアプリを使い、10分の動画を高画質高圧縮の時間がかかってもいい設定で
エンコードしたというのに10分かからないとは!
 
CPU利用率が恐るべき80~90%という事になりましたが使い切ってやった感があったっ。
エンコしながらweb閲覧とかも問題無い感じで、さすがは4コアですわ!
 
 
 
なんにせよついにやり遂げた!
 
おらは今までDTM(音楽制作)やFLASH等、モノを作りたい作ろうと始めはするのですが
ほんのちょっとした作品すら完成に漕ぎ着けることなく沈没してきたという経歴の持ち主であります。
 
そんなおらがついに・・・嗚呼。
 
 
それもこれもこの活動に対する思い入れと個人的欲望によるゆえん・・・!
 
 
 
 
えー、そもそも何故、声をうpするだけの側から
動画製作側にも参加しようと思ったのかというとですね。
 
 
このフルボイス化計画が始まってから、とあるシーンを声付きで見てみたいという願望がありまして。
 
それがアトルガンミッションのラスト、「ラグナロク」!
ここのルザフをやってみたいという自己満足以外の何物でもない欲望によって突き動かされたのですうへへ。
 
 
フルボイス化計画のルール?として
「どのイベントをどの配役で動画にするかは動画職人それぞれの趣味・趣向による」
という前提がありやす。
 
おらは半年間、誰かAM始めないカナーと密かに待っていた訳だったんですが
やはり一度始めると長期間に渡って同じミッション動画にしばられるためか誰も名乗り出ず(´ー`)
 
って別に始めたミッションは同じ人がずっと作らなければならないという決まりは無いんですけどねっ。
 
 
また他の人が製作となると、やりたくてうpしてもその人のイメージに合わなかったりすると
別の人の声が選択されるのも当然でありますので自分が出来るという保障は無いわけでして。
 
という訳で自分で作ればモーマンタイという寸法ですげへへ。
 
 
ンマァ自分より上手かったり合ってそうな人は当然ごろごろいたりして
これからも新規さんの参入で増えるかもしれやせんが、自己満足やってやるぜ!
 
先は長いけd
 
 
 
一つ懸念があるのはラグナロク前にFF14が出てしまう事(゜口゜
 
たヴん出てしまう気がする・・・嗚呼。
 
 
 
そ、それでは皆さんよいお年をっ


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


