
いい加減先送りにしすぎたので暴露しやす。
 
 
まぁとりあえずコレを見ておくれ。
 
 



 
 
 
そう、私が半年前からハマっている、FF11外のFF11活動というのがコレである!
 
 
FF11フルボイス化計画。
 
それは半年と少し前の4月頃、ネ実という2ちゃんねるの板に一つのスレが立ったところから始まりました。
FF11のクエとかミッションに、ネ実民が寄り合って声をつけた動画をつくらないか、と。
 
最初は、そんな奇特な事誰がやるんだと有象無象のスレのごとく消えていくかと思われました。
 
しかし、そのスレを立てた1氏が具体的な案を出して流れを提示していった事もあり
有志が動画を上げ、声を上げ、ついには動画が完成してしまったのです!
 
 
上の動画はそんな超初期の頃の作品。
今見ると録音環境がまだやっつけで音質が悪めですが
これらで一気に盛り上がり、今では80を超える動画が完成するまでになってたり・・・!
 
ンマァ素人がこんな事をするのに嫌悪感を抱く人も多いと思うので
キャラのイメージが壊される!!というような人は見ずにスルーしちゃいましょうねっ。
 
 
 
さてこの頃おらはマイクがなくて参加してみたいのにできずやきもきしておりました(ノ∀`)
 
 
そうですとも!
 
こんな一般人が聞くとキモッシュな事この上ないであろう活動に、おらはワクワクしたんだ!
 
 
 

それでおらはカカッとマイクを購入し、きょうきょ参加させてもらたという訳です。
 
色々なキャラに声を当てさせてもらってますが
初期の頃のうpはもうかなりアレな感じでもうまともに聞けねぃお・・・。
 
とは言っても最近のものですら勢いでうpしてしまい惨憺たる醜態を晒していたりしますがねっ。
フフフ・・・この公開処刑はずっと公開され続けるんだぜ・・・あはは・・・。
 
 
それでも楽しいのでやめられないとまらない。
 
そんなおらが声を当てさせてもらった作品の一つをご紹介。
 

 
 
この前編後編に出てくる誰かにおらが声を当てさせてもらっております。
あ、ガヤにもいますが登場人物としてねっ。
 
 
この活動に参加するまでは知りもしなかったクエとかが楽しめて二度お得な今日この頃です。
 
 
 
活動の流れとしては
 
 
動画職人さんが元となる台本動画をうp
 ↓
声を当ててみたい人が好きな募集中のキャラの声をうp
 ↓
一定期間の後締め切り、動画職人さんが動画に声を付けて完成!
 
 
という感じですъ(`ー゜)
 
 
職人、声の人は常に新規募集中なので
もし興味のある人はうpしてみてはいかが!?
詳しくはネ実の本スレにて。
 
 
 

しっかし参加してみて驚いたのが
一般的には悪名高き?ネ実の住人が集まってやっているにもかかわらず
参加者は皆良い人ばかりなのですよ。
やってる活動自体がアレなのはわかりますが^^;;;;
いろんな人がいるもんじゃー。
 
昔から思っていたんですが、そもそもネ実=晒し中傷の鯖スレという
偏ったイメージがありそうなのでネ実見てるけど見てないフリとかしてる人が結構いそうですねニヤニヤ。
 
うちのまわりはそうではありませんがね!
おっぴろげ! 
 
 
人生なにがあるかわかりませんなっ。
ずっと漠然とやってみたかった事が今ふらっと実現するなんて。
いわゆる声優気取りってやつではありません。
 
ちいさな劇団に入れてもらったような・・・
小学校の頃に初めて味わった演じる事の楽しさを今再確認しておりやす。
 
 
リア充ならぬヴァナ充だったおらですがちょっとリア充な気分ですよ!
 
 
 
 
そんな訳で今までこっそり触れてきた活動を暴露しちゃった事でもう怖いものなどないわっ。
 
 
あ、最後に話は変わってニコ生活動の方ですが
集団ではない個人放送も始めてみやした。
 
誰にも頼れない、一人で独り言をいわなきゃいけない、そんな遊びもいいもんだ。


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ミスラの声ですねわかります。
【2009/12/16 12:36】 URL | しぇり #-[ 編集]
>しぇりサン
そうそう、「おいぃ~~!」ってね!

(´ー`)・・・
ここでふられてたのk
【2009/12/17 01:06】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


