
第29話 ガンビスンは魅力的?<<                            ◆目次

kyuukonlink.jpg
 
 
2002年7月23日。
 
 
その日のレベル上げ終了後、ぶらぶらとジャグナーに来ていた。
無無、霊具、リーガルと私の4人だ。
 
今日もLSとは別の仲間との行動。
なんだかもうこれが普通になってしまった。
  
同じレベル帯で50を目指す仲間意識だからだろうか、
レベル上げ仲間と一緒の時間の方が居心地がいい気がしてきていた。
 
 
同じようにレベル50を目指す仲間――。
そんな事を意識させたのは遡る事数日前、最近半固定化されたPTの一人であるMヒュム♂の一言だった。
 
 

 

 

 
 
「でもさ、次にレベル50になるのって俺らのグループじゃねぇ?」
 
 
確かにその頃は丁度、40台前半に十数人の人が固まっていて40台後半に人はいなかった。
(逐一サーチをしていた訳ではないが)
自分たちより遥か先行して50に到達していた一部のプレイヤーを1期生とするなら
我々が2期生なんじゃないか、と言いたかったのだろう。
 
そんな根も葉もない思い込みの一言ではあったが、私は少し嬉しくなったのも事実だった。
先を行くプレイヤーへの憧れのようなもの。
もうすぐ自分もその場所へ到達できるのだ。
 
 
簡単に言うと、「俺たちスゲー」
私はそんな選民意識に似た危ない思考にはまり始めていた。
 
 
 
その翌日。
 
LS仲間意識が薄れつつあった所に、FF11サービス開始以来初の公式イベントが開催された。
このイベントの実施期間はその日の20時~翌1時まで、5時間という短時間なものだった。
 
当日、私が帰宅したのは21時をまわった頃。
初のイベントを楽しみにログイン。
 
久々にLSらしい活動が出来る、そう思っていたのだが……。
 
 
 
ログインしてみると、LSメンバーは既にイベントに奔走していた。
私も参加しようと声をかけるが、生返事が返ってくるだけで皆忙しそうだった。
 
 
私は疎外感を覚えながらも、何度か状況を聞いたがまともな返答は得られなかった。
 
 
……。
 
 
何だこれは。
 
どうしてそんなに皆必死になっているんだ?
 
 
調べると何やら限定アイテムが貰えるようだった。
だが私は、LSメンバーがとり憑かれたようにイベントに参加しているのを見て
何かもうイベントなどどうでもよくなってしまった。
 
 
そうかいそうかい。
そんなにイベントが楽しいなら勝手にやってるがいいっ。
 
拗ねた私はイベントを無視してレベル上げに行く事にした。
 
 
 
よく組む人を何人かサーチすると、私と同じようにイベントに乗り遅れた仲間がいた。
Yガルモンク(以降、野次)と共に同士を集めると1PTを超える人数が集まった。
 
よーし、みんなでアライアンスを組んで要塞地下へ乗り込めー^^
 
 
……そうだ。
 
 
これがッ!
 
俺たちのイベントなんだッ!!

 
 
 
どうやら遅れて来て放置気味になったのは
自分のLS内だけの事では無かったようで、私は少し安心したのだった。
 
 
 
 
――要塞地下。
 
 
アライアンスでの経験値稼ぎ等した事は無かったが、特にまずくなる訳でもなく
同じ疎外感を味わった(?)皆でのワイワイとした稼ぎは楽しかった。
 
結果12人もの人が集まった。
 
当時は最人気の白魔道士の取り合いもあり、
1PTに複数の回復役がいる事は稀だったので今まで思いつかなかったが今は違う。
交代制で回復とヒーリングを行う事で待ち時間無しで狩りが出来るのでは、と提案してみた。
 
 
すると見事にこれがはまり、今までに無い効率が実現。
1PTではありえない殲滅速度と豊富なヒーラーが功を奏したのだ。
 
頭いい~と褒められた私は有頂天である。
 
 
戦闘のセオリーと言えば挑発タゲ回しと連携ファスレタコンくらいだったこの時代。
新たな戦術を生み出す喜びを知った瞬間であった。
 
 
 
普段より大幅に稼ぐ事が出来た私達に対して
公式イベントに参加していたLSメンバーは微妙なアイテムを手に入れただけのようだった。
 
そして当然、このようなイベント期間の短さに参加出来ないプレイヤーが多かったようで
クレームの嵐により以降のイベントから十分な期間が確保されるようになる。
 
 
終了後、脱力しているLSメンバーを見て
 
「ざまぁ(笑)」
 
等と思った私は心が歪んでいたのだろうか。
 
 
 
つづく
                           次回、31話 混沌から生まれた名言


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ブログ楽しく拝見しています。「ざまぁ」と思ったうめさんの気持ちわかるな…
ヴァナで会ったらよろしくね!
【2009/12/08 20:03】 URL | K #f3OiWH42[ 編集]
よし、エッセイ読破!
面白い!続き楽しみにしてるよ!

はやくw
はやくw
【2009/12/10 19:33】 URL | こきゅんとす #-[ 編集]
>Kサン
はじめますていらっしゃいませ!
わかりますかっ(´∀`)
にんげんだもの・・・
 
>ソーセージサン
読破された!やるな!
14出る前に終わらせたい所・・・きっとだいじょうぶ・・・
【2009/12/11 03:59】 URL | うめも #-[ 編集]
ニコ生から来ました。
初期の頃どこかで、ご一緒してるかもですね。
アレクに戻って骨埋めようかな・・・w
続き楽しみにしています。
【2010/01/04 20:20】 URL | Sherbets #0tZ5QBNE[ 編集]
>Sherbetsサン
いらはいいらはいー!
元アレク民の方でしたか(゜口゜
A○ia○iネタをニコ生で聞くとは思いませんでした(´∀`)
どこかでお会いしてたかもですねぃ!
しかしいまのおらはアレクには週2回の定期コンテンツくらいのインしかしてないのですよ・・・嗚呼
14までに完結を目標にがんがりますっ
【2010/01/05 02:06】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


