
ぶぁああああいやいやいやいやい!
 
 
はい、というわけでねっ。
オサーンだけが反応できる魔法の呪文で挨拶した所でですねっ。
 
前々回の予告通り、夜な夜な不定期に行われているニコニコ生放送
FF11プレイ実況」の登場人物紹介をしてみたいと思います。
 
 
コミュメンバーも順調に増加し続け200人突破!
軌道に乗ってきたのでもうおっぴろげにしちゃうんだー。
本格的に放送しだしてもう1月半くらいでしょうか・・・早いナァ。
 
放送内容は、現在30代のれべらげをメインに
それに付随してくるミッションやAFクエ、限界などをやっております。
 
ただ・・・行動自体はそうなんですけれども
会話は全く関係が無かったりする事の方が多い!(ノ∀`)
うちの場合、ぶっちゃけ映像はオマケなのかもしれない。
 
放送側を視聴者がいじり、また逆にいじり返し、ツッコミツッコマレ。
コメントをゆっくりさんが自動で読み上げてくれる機能があるので
みんなで会話をしている感があってイイ!
 
 
なもんでまだまだFFに熱中してサルベやNM等をがんがっておられるような方にとっては
さして役に立たない放送なのであしからずでございます。
 
 
見てくれてる人はFFを惰性でやってる人とか飽きてる人が多いようなそうでもないような。
サルしながらとかNM張りながらとかな猛者もいた・・・(゜口゜
 
貴重な時間をほんにありがたいこってす!
 
 
さてそれでは、そんな生放送をして楽しんでいるあぶない人達のお話です。
 
 
 
  
tamanegi.jpg
 
◆たまねぎ◆(♀) 主なJOB:赤、青
配信主。
低い声のため見る人に♂としてネタにされ、「オスカル」と愛称が付いた。
また、いつも何か飲んでおり酒ヤケ説が浮上、「どぶろく」愛好家にされる。
本人はペプシコーラだと言い張るが未だゲップが聞こえた事は無い。
気が付くと戦闘中でもカメラ目線。
笑いのツボがちょっとおかしいイジられっ子。
 
 
 
neko.jpg
 
◆猫◆(♀) 主なJOB:白、黒
天然娘その1。
MPよりもTPを気にしており、アースクラッシャーを撃つ事にこだわる。
気が付けば敵を釣りに行っており、釣ってからMPが無かった事に気付く困ったヒーラー。
カワイイ系の声で初見の視聴者を自覚無しに魅了するが、
話題の唐突さと行動の奇怪さで考えを改める人が後を絶たない。
だがそこがいいというファンもいる。
 
 
 
okappa.jpg
 
◆おかっぱ◆♀ 主なJOB:詩、白
天然娘その2。
オットリ系の声で唐突な話題を振りまき、PTを混乱に陥れる。
それでも猫とは意思疎通が出来ているようであり
2人が共鳴した場合のカオストークは放送・視聴者側全てを呆けさせる。
髪の色が緑地フィールドの保護色なため、時々画面に映っていても認識されない事がある。
ニコ生の画質と相まって「モザイク」とあだ名が付いた。
 
 
 
sosej.jpg
 
◆ソーセージ◆♂ 主なJOB:ナ
メインツッコミ役。
食事がいつもソーセージでそのまま名前になった。
基本的に真面目に盾役をこなしグループを纏めるリーダー的存在。
周りがボケすぎるので中々ボケられない苦労がある。
ジャムおじさんやマスオさんのモノマネが異常に似ている。
 
 
 
mage.jpg
 
◆まげ◆♂ 主なJOB:侍
このグループ唯一の良心。
人が多い時は自ら一歩引き、皆の会話を聞いてコッソリ楽しんでいる。
そんな「ガ」を感じない人柄のため、彼が配信にいると安心する人も多い。
サブリガを愛し、カメラアングルによっては魔のデルタゾーンが映し出されるので注意が必要。
頭に乗っているのは髪ではなく実はごはんですよらしい。
 
 
 
sensei.jpg
 
◆先生◆♂ 主なJOB:狩、白
当ブログ主。
ヴァナディールの紅い稲妻との2つ名で呼ばれる伝説の狩人。
ジュノ上層の医者でもあり、診察は常に受付中である。
30まで胴装備がレザーだったため、「レザーの人」とも呼ばれる。
突然関西弁を話すと胡散臭いといわれた。ソーセージいわく「優しい声の変態」らしい。
 
 
 
 
・・・とまぁ現在こんな感じでお贈りしております。
実際にはあと2人ほどいるものの現在多忙中。
 
 
さて、これだけいるものの、常に全員で放送している訳ではございやせんので
その時のメンバーによって放送の趣が異なるのもミソですね!
誰と誰がいる時は収拾がつかないとか、今日は落ち着いた放送だとか様々です。
 
 
ニコ生を始めてしばらくは、ほぼ完全に3人娘目当てな人ばかりな感じだったものの
最近は男性陣も認められてきた(?)感があってウレシイ。
 
特に自分がメインで話していた回が盛り上がって終わり際に惜しまれたりしたらもう・・・っ。
月光でxxxxダメでたとかとは比べ物にならない脳汁です。
さしてトークが上手い訳でもないのに(ノ∀;)
 
 
1回の来場者数が100人を超えてコメントが300超な放送になってくると
さすがに全てのお言葉に反応できなくなって申し訳なすですが
ちゃんとみんな聞いて(見えて)ますからね!・・・ってココで言っても仕方が無かった。
 
そんな訳で放送時間の曖昧なFF11プレイ実況、ニコ生アラート
暇な時にでも偶然めぐり合えたらいいですねっ。


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




うめもさんのフェイス違う~・・・?って思ったら、よく読めって話ですよね。

違うサーバーでみんなで1から育てる様子を生放送で流してたってことなのか~(ちょっと違う?)

声が入るってことは、何らかの方法でボイチャが可能だったのかしら。
なんにせよ新しい楽しみ方ですね~。
色々な人と共有できるのも楽しそう!

生放送ってことは、番組表みたいなので放送予定みれるのかしら。
ちょっとニコ生についてググってきます!
【2009/11/27 01:57】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
違ってないよー合ってる!(1から育て)
声はスカイプっていうので話せるのだ!
放送予定とかがあるのはニコニコ運営がやってる公式放送だけなのよねぃ

うちらのはユーザーの放送なので
FF11プレイ実況のコミュに参加→ニコ生アラートDL
でアラートを常駐させておくと放送開始時に知らせてくれるんだけど
いつ放送するかはわかんないのだ・・・
夕方だったり0時付近だったり真夜中だったりっ
【2009/11/28 01:31】 URL | うめも #-[ 編集]
なんか楽しそうな放送だーと思って登録してみたけど、
まだ一度も見れてないっすよ!

今US暮らしだから、時差のせいかもしれないけど!
【2009/11/30 00:26】 URL | でゅらん #-[ 編集]
>でゅらんサン
参加ありがとうっ。
ちょいとばたばたしておりまして間隔があいたけど
先日夕方というか飯時?にちょこっと放送参加しましたよん。
ってUSってなんかすげぃ!
グローバル!グローバル!
 
時差は・・・どうなんだろう(゜口゜
外人タイムにはやってないかもしれない・・・
【2009/12/01 04:11】 URL | うめも #-[ 編集]
俺の正式名はソーセージではなく、こきゅんとす!
まー誰も呼んでないけどねwww
【2009/12/10 19:35】 URL | こきゅんとす #-[ 編集]
>ソーセージサン
猫しか呼んでないね^^;;;
こきゅんとす言いにくい言いづらい!
【2009/12/11 03:10】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


