
第28話 要塞地下戦争への序章<<                            ◆目次

youtika.jpg


2002年7月22日。
 
 
おのれ……。
 
霊具の野郎ッ!
もうサポシーフを15にしちまいやがったッ!
 
昨日はオルデールに篭っているなと思っていたら、なんでもLSメンの白魔道士に
付きっ切りで外部ケアルをしてもらって上げたらしい。
 
そんなん反則やがな!
……うらやましすぎるだろおおああああヽ(`Д´)ノ
 
 
はぁはぁ。
しかしいくら羨ましがっても私にはそんな環境はないわけで
自分でやれる事をやっていくしかない。
 
一応LSにも和田と無無という立派な後衛がいるが
何の得にもならない事をおいそれと頼むわけにはいかない。
……霊具はどうやって頼んだのだろうか。
 
まさか
「PT組まずにケアルだけしてくんね?w」
なーんて率直に頼んだのかっ……臆面もなく……!
 
 
そんな嫉妬に苛まれながらも私はジュノ港で霊具達常連PTの面々を待つ。
私と霊具、そして霊具LSのエル♂ナイト、リーガル。
いつも通りすぐに出発かと思っていたら今日は主はおらず、白魔道士も足りないらしい。
 
白魔道士……そういえば無無が今LSにいた。
無無は最近はあまりレベル上げに気がすすまないようで、36で止まっていた。
PTの最高レベルと5も差があるか……それでもとりあえず誘ってみる。
 
 
……あまり気が乗らないようではあったが頼み込んで来てもらえた!
しかしいざ行くとなれば乗り気になり、新しい装備を用意するシマツ。
実はノリノリやがな。
 
無無が用意したのはガンビスン。
チュニックやローブ系とは違った独特の服である。
 
おうおう、ちょっと新鮮だなーと思いつつ集合場所で無無を紹介する。
 
霊具「おおwよろしくっす!w」
 
……ん?
何やらいつになく霊具のテンションが高い?
まさか……無無に食いついているのかこやつ(゜口゜
 
 
 
 
そういえば霊具のLSにはヒュム♀がいなかったな。
そうかそうか、ヒュム♀黒ポニーがそんなにいいか(´ー`)
 
 
いつだったか、LS内でリアル性別話になった時、無無は男だよーと言っていたので
私はそのままそう思っていたが、客観的に無無の会話を見ていると
言わなければ女でも通用する喋り方なのかもしれない、とこの時私は思った。
 
まったく……あまり霊具に夢を持たせてやるなよ?┐(´ー`)┌
嬉しそうな霊具を生暖かい目で見守りながらチョコボ乗り場へ。
 
 
霊具「無無さん、その服似合ってるっすよw」
 
無無「へへーwありがとw」

 
 
おま……。
 
デレデレしてんじゃあねええええああああああ

ちうか無無もカワイコぶってんじゃあねええええああああああ
 
 
イルンダヨネー、♀キャラとなると対応が変わるヤツ。
イルンダヨネー、どっちともとれる口調でアワヨクバ美味しい事があれば
なんて考えてる男の♀キャラ使い。
 
 
……早くなんとかしないと……。
 
 
そうこうして要塞地下に到着。
無無には生命感知等、狩場の注意点を説明。
今日も微妙に緊張感のある狩りが始まった。
 
途中、サポシのPTメンが不意打ちが入らない、と言い出したので
こういう風に位置取ればいいですよ、とコツを教えてあげた。
フフフ、さすが。
 
 
リーガル「主さん直伝だねw」
 
 
うぉい。
余計な事は言わなくていいだろうがッ。
言わなければ私の手柄でキャーUmemoさん物知りーとなっていた所を!
まったく……あだ名を空気読め雄にしてやろうか。
 
 

 

 

 
 
そうこうしてPT終了。
今日も他PTがいたものの、事故もなく平穏な稼ぎができた。
 
結局、無無は霊具にフレンド登録を申し込まれていたようだ。
本気で突撃してきたらどうするんだと心配もしたが、結果的にはそこまでに至らなかった様子。
 
 
それにしても、無無とのレベル差を改めて認識した時
私は以前のように、LSの皆で行動していない事に気付いた。
 
初期ジョブのまま上げているのは私と和田。
それでも最近はPTは別々な事が多く、どこか競うようになってきている。
飛行とアポは暗黒に転向し、現在ようやくレベル20台。
 
まぁやりたいジョブが違えば仕方ない。
私も早くレベル50になって皆のクエやミッションを手伝えるようにならねば。
 
 
……そう思い込む事で、深く考えないようにしていたのかもしれなかった。
どこか私は、LSがLSで無くなる予感がしていたのだ。
 
 
つづく
                          次回、30話 初の公式イベントは絆ブレイカー?


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




続ききてた(゜∇゜)ヤッター
ヒュムキャラ人気なんすねぇ!

樽は樽視点でないと服とかよくみえない…
フレのギャルカにぶっちゃけタルタルの見分けはついてない!といわれたー(;´Д`)
【2009/10/31 00:34】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
タルは脚装備がよくわからないよね(´ー`)
しかしおらはタルの愛玩動物的なところが好きさ!
【2009/11/02 02:28】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


