
sara1.jpg


タルタルッ・・・
たるったるっ・・・
 
タルタルったる~^^
 
 
異常にタル率の高いLSで幸せのあまりちょっと何処かへ行っていましたスイマセン。
しかし我々はこれ以外に少なくともまだ4名以上のタルを擁しているッ。
 
・・・今更ですがなんというタル率。
後衛タルはよくちんでますが健気にも起き上がってくる姿を妄想するとたまらんだろっ。
 
 
とまぁタル話は置いといて本題へ(;´ー`)
 
 
花鳥風月が実装されて早一年。
 
最高のSTR脚装備、八竜佩楯ほっしいいいいいと始めたコンテンツな訳ですが
人が足りなくなった時期を乗り越え、ようやくティンニンへヴぃローテーションがひと段落。
溜まりに溜まった、すてっぽ4のトリガー消費大会もついにサーラメーヤの番なのです。
 
やだわ・・・3回分もある・・・
 
 
おらは昔から何故か、こういうトリガータイプ(空除く)やソロでやれるNM系のドロップが
異常に良く、全て1発どろっぽでゲッツしてきたというアルタナーカに愛された男ですので、
八竜佩楯もきっとそうだろうと根拠の無いようであるような自信にみなぎっていた訳です。
 
クジャク、血玉、モルダバ、パレゴル、畳楯、ウガペン、アサルトジャーキン、etc・・・
おらのジンクスに新たなる一ページが追加されるんだ、と。
 
 
しばらく前にやった記念すべき一回目。
 
全滅しては立て直しての死闘の末
何事もなかったかのように出ませんでした(゜口゜
 
おいアルタナーカ!話が違うだろぁぁぁぁ
 
 
 
ちょっとホンマ困りますわ・・・
 
ジンクスや、言うて綺麗な話になる所でしたやん・・・
 
ここに来て変えてくるとか、こっちにもメンツってもんがあるんもお構いなしでっか・・・
 
 
・・・。
 
そうそう、あの時は練習みたいなもんだからノーカンですねノーカン。
って訳でおらの中では無かった事になりました。
人は忘れる事のできる生き物なのだから・・・!
 
 
そんなこんなでLSめんのサーラをこなしまくりで最終日。
おらの2回分の番がついにやってまいりました。
 
最初は全滅→建て直しとかやっていたものの
段々ポイントが解ってきてサックリ安定するように。
 
ナイト等の盾を用意してキッチリやる方法よりも
アタッカー集中強化がけで押し切る方法のがずっと良い!
 
良い・・・のですがコレ、結構注意すべき所がありますねっ。
以下しばらくコムズカシイ話が展開されマス。
 
 
①中途半端はイクナイ
アタッカーで押すなら押すでキッチリ数を用意し、強化も最低2人づつ(詩詩or詩コ)揃える。
アタッカーはそれなりに火力のある人をチョイスする。
 
②全員立ち位置注意
アタッカーは同じ方向に集まり、ギリギリ攻撃の届く位置まで下がる。
後衛陣はアタッカーに魔法が届くギリギリの位置で支援。
 
 
①では、前衛2~3人でサポ忍とかだったりすると
押し切れずにグダグダになってしまう訳ですねぇ・・・最初が丁度こんな感じでした。
サポは忍以外の火力の上がるサポで!人数は最低4人は用意!
皆で殴れば大半が魔法攻撃になるので前後関係なく殴れもす。
 
戦闘記録から目安を割り出した感じでは
その道の人が知る表現で言うと、アタッカー合計60万/時間の削りもあれば
5分以内にカタが付く感じになりますねっ。
 
30万/時間な人x2でも
20万/時間な人x3でも
15万/時間な人x4でも
なんでも良い訳ですが、この辺が安定して押し切れる最低ラインでしょうかどうでしょうか。
 
あくまでサーラメーヤに対して、強化支援受けまくりの上でのスコア目安であって
メリポとかでのものとは違ってくる気がするのでご注意。
命中450でやっと91~95%、肉+メヌ+カオス+ディアでもまだ固い、そんなサーラメーヤさん。
なかなか上手く行かないという人は記録を取れる人に取ってもらって調整してみてはイカガ?
(ちなみに詩詩コ+アンゴン入りのレリック暗/侍で30万の様子。
 詩コのみ、にぎり侍/戦バーサク封印で23万という結果でしたん)

 
 
後は②を気をつけて、後衛陣まで範囲攻撃を貰わないようにすれば
サーラのパターン行動モードとか連続魔ゲーツオブハデスとかが来る前に終わったり!
 
ただ、最低限のアタッカー数で1人でもアタッカーがちぬと
削り速度が遅くなる→連続魔と連続魔の間隔があいてサーラ通常攻撃頻度が増える→
敵対心が抜けやすくなる→咆哮でヘイトリセットされると暴れ始める→最終的にゲーツ祭り
・・・となるので回復だけは注意ですはい。
 
 
 
そんな訳で颯爽とおらのトリガー1戦目!
 
sara2.jpg
 
 
( ゚д゚)・・・
 
 
きいいいいいたああああああああああ
 
ジンクスは更新された!!(事にしよう)
 
 
そしてそして次の一戦でもまたまたどろっぽ!
・・・ええ、交代でおらのではありませんが\(^-^)/
ラストのおらのトリガーでは3連続ならず皮デシタ。
 
 
なんにせよ!!
 
hachiryu.jpg
 
 
これでいよいよ侍も極まりかけチャウー!
欠片はあっても村雲の予定は未定なのでどこまで行っても極まりかけにしかならないけども
こうなったらトコトン極まりかけてやろうじゃないかと思うのでした。
 
無理だと思っていたマートキャップよりもWSダメージの伸びるモグ祭の報酬兜が欲しく・・・
それがあれば完全に極まりかけるのだから・・・
極めた人間はいても目前で終了するやつぁそうはいまいっ、ふはははー。
侍を極めかけた男として伝説に・・・!
 
いやしかし・・・そうなれば■の思う壺・・・くやしいっ・・・
耐えろ・・・耐えるんだ・・・ッ


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




うわーーお!
オメデトです!

八竜はオリジナルグラでめっちゃカッコイいいですよね~~~。
ほんと強いヒキですな、すばらしい!

SSで後光がさしてるっ!
【2009/08/03 20:58】 URL | ちょろ #-[ 編集]
なんかおめでとうw

アサルトジャーキン忘れてるよ…
【2009/08/03 21:31】 URL | べる #-[ 編集]
>ちょろサン
ありがとですですです!
他の装備と合わないようなグラじゃなくてよかった(´∀`)
アルタナーカ様!
 
 
>べるサン
ありがっとう!
そうだジャーキン(゜口゜
早速修正シマシタ
・・・まだ何かあった気もする・・
【2009/08/04 00:57】 URL | うめも #-[ 編集]
サラメの皮をよこせ
【2009/08/04 09:03】 URL | しぇり #-[ 編集]
>しぇりサン
パンデモ特攻に使いますので^^;
【2009/08/06 01:38】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


