
pixorg1.jpg
 
おらあああ怒涛の(当社比)連続更新!!
 
 
ヴぁーじょなぷらしい事は何もないなぁと思っていたら
サルベージ休講にてピクシーの武器オーグメントクエに行くとかできょうきょ参加!

特に欲しいと思うジョブも無かったのですが
(侍→にぎり、リューサン→いづれヴァルキリー?、ナイト→ジュワでいい、垢→ジュワd
 学→属性杖、青→ドウデモイイ、暗→どうでm、戦→どうd)
もしかしたら学者に何か面白そうな特性が付いちゃったりなんかして!?(*゚∀゚)=3
とかいう淡い期待と久々の取れたてVU体験に惹かれてやる気まっくすなのでした。
 
・・・と、書いた記事が全てブラウザ強制終了でふっとんだけど今日のおらは違う。
 
もう一回書いてやらあああああヽ(`Д´)ノ
日付が変わる前から書いていて現在、24日午前2時をまわっております。
ポルナレフ状態から1分で立ち直った今日のおらは一味違う。
 
 
さて、まずは元となる武器を用意しなければなりゃーせん。
早速競売へダッシュ。
学者の両手棍、フェイスタッフゥー・・・10万ギルの履歴1。
 
・・・ピキピキ。
VU直後のご祝儀価格ダァ?
ぼったくるのは良くてもぼったくられるのはイヤという、超自然な思考をするのが人間ですから、
おらもその思考にのっとって素材を買っての合成頼みに決定したわけです。
・・・2万ギルもしなかったよ!
 
 
実際の合成は丁度、メイン召喚士カッコわらいカッコ閉じるが
職人を当っていたのでこれ幸いにと乗っかる事に。
 
参加者それぞれ素材を持ち寄って職人さんにトレード合戦!
 
mokkori.jpg
 
学者や召喚武器を作ってくれるモッコリーナは某えれめんさんが召喚され
ナイトやシーフ用武器は鍛冶職人である某所でねとらじしてそうな餅を売る人デシタ。
ドーモドーモ、合成ありがとやんしたっ!
 
 
そんな訳で集まった12名はクエを受けるべくグロウベルグSへと旅立つのでした。
 
嗚呼ッ、おらってばヴぁーじょなっぷしてるゥゥ!?
間違い無くヴぁーじょなっぷの渦中にあるゥゥ!!
 
 
 
・・・えーさて。
 
クエオファーはグロウベルグSの北西、ピクシー広場の滝の所のピクシーNPC。
 
作ってもらった武器をトレードすると
過去エリアのどこでもいいからNM倒してこいやとの事でした。
 
場所によって付くオグメ効果が違うのかすら~とか思ったものの
現段階で考えても仕方が無いので誰かの適当案でロランベリーSへ。
ザルカSがつおそうだけど良いのが付きそうだナァーと思ったけどもマァ良いか! 
 
 
ロランのNMぽっぽ場所はー・・・えー・・・北の方のォ~・・・
なんか戦績テレポで飛ぶ所に近い場所だとかなんとか!
 
そこにもピクシーNPCがおりまして。
話しかけて開始を選べば敵ぽっぽ!
 
 
でもその前にー。
  
準備やら作戦やらをどうするか。
なんでも猫侍が言うには
 
TPは消える、強化も無理でマトンも消える(キリッ
 
・・・だそうなのだけども、そこはかとなく胡散臭かったのでおらは一人黙想TPチャージ!
 
 
ちうか、アラでは挑めないだとっ。
どうやら過去戦績NM風の戦闘許可されたチーム以外は手出し不可能なフィールド戦闘ラシイ。
 
構成はナ侍侍赤白黒。
他エリアの情報ではボスがいて雑魚がいて、雑魚は倒してもまた沸いて~だそうなので
スリプガで寝かせている間にボスだけやっちゃおうぜというそのまま情報鵜呑み作戦。
 
 
さぁこい!
猫侍が沸かせる。
 
 
沸いたのは・・・
 
 
少し離れた所に亀x6!!
 
 
 
どどどどっどどどどどれがボスじゃい!
 
名前はそれぞれ違えども、どれも均一に見える・・・。
と、オタオタしていたら襲い掛かられ取り合えず猫侍死亡。
 
フーッ!
 
 
スリプガを入れるも亀寝ない、寝にくい!
そこで勇敢なおらは颯爽と亀の一匹に斬りかかったのでした。クーっ。
 
取り合えず数を減らす!
再ぽっぽしたらしたでその時だ!
 
亀はそこそこ固いものの、HPはそんなに多くない手ごたえ。
八双封印の蝉重視で蝉がなんとかまわ・・・らない!
 
ああああああん、強化切れるという甘言に騙されヘイストなんてありゃーしなかった!
被弾すると一発300とかくれちゃうクゥダフ兵団。
しかし、おらの読み通りTPは消えていなかった!
さすがクールな侍と言わざるを得ない。
 
 
マトリフ師匠も言っていたよ。
「いいか、ポップ。魔道士ってのはPTがカッカしてる時でも一人冷静でいなけりゃならねぇ」
とかどうとか!
 
 
おらは高名な学者さんでもありますから、一人冷静な行動をしていたまでなのでぃす。
とは言え、ひとたび刀を抜けばバーサーカー。
敵を倒すまでチャットをも見逃す事が多々あるというアツイ漢でもある!
 
そんな訳で皆がちんだり生き返ったり阿鼻叫喚な間に
おらは黙々と目の前の敵を倒す事に専念していたら・・・
 
pixorg2.jpg
 
なんと気付けばラス1だ!
 
その間、ちぬ気でマラソンしたり
おらがちにそうになったらケアルをくれたり
危ない時にはスタンをくれたり
衰弱にも拘らず猫侍がタゲをとったら
丁度ガIIIが来たのでおらは逃げて一人ちんでもらったり
 
アツイ戦いが繰り広げられていたのでした。
 
 
最初は古代やら4系やらの詠唱でマラソンや蝉時間が稼げて楽だったものの
数が半分に減るとそれぞれの属性に対応した精霊ガ系+補助ガ系が開放され
固体自体の能力があがったりなんだりして肉フルヘイスト装備ではスカり気味に。
 
連携を間違えれば連携ダメージで回復しちゃったりとか!
詳しい属性や魔法はこちらへ丸投げ。
 
 
厄介な属性を先に楽なのを後にする事と、
それなりの火力でさっさと減らすのが良い気がしやすね。
慣れたら10分くらいで終わるようになりもした!
 
 
で・・・肝心の学者オーグメント武器ですが・・・
 
fei1.jpg
 
強化て・・・5て・・・しかもそれ一つだけて・・・
 
 
 
fei2.jpg
 
この半端な付加効果をよそに何勝手にそっちで盛り上がってるわけ?
 
 
  
fei3.jpg
 
追加スタンに一瞬喜びかけたけど実はこれ学者武器だったんだ・・・
なのに何勝手にそっちで盛r
 
 
 
fei4.jpg
 
どうやっても属性杖の壁を越えるのは無理だよねーそりゃそーさねー☆
そしてクエをちゃんと受けてクリアしたにも拘らず武器がもらえないバグ発覚。
エリア遠くへ逃げすぎたわけでもなく!
 
そして後一回はSS撮るのも忘れるようなしょっぱいオグメでしたとさ・・・フ・・・。
落ち着いて考えたら良さそうな付加内容が思いつかないじゃないか!
解ってたのか・・・解ってたけど考えないようにしていたのか・・・(ノ∀`)
 
 
一説ではファストキャストも付くラシイけども
単なるしゃもじにFCついて何しろとォォォォォ
どんだけ急いでストンスキンしたいねん。
 
強化スキル+はエン・ファラマニヤには魅力ある場合があるかもですがねぃ・・・
HMPと机上演習+とかが付いちゃったりすればあるいは・・・
 
 
ソロリューサン用の槍で追加効果弱体系を狙えば良かったぁぁぁんヽ(`Д´)ノ
 
 
・・・そんな訳で腹いせにオマケ。
 
hagun.jpg
 
嗚呼・・・眩しい・・・なんと輝かしい君の破軍・・・!!


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




てめぇwwwwwww
かっこわらいかっことじるで吹いたわww

1回消えてポルナレフ、わかります。
【2009/07/24 14:57】 URL | しぇり #-[ 編集]
>しぇりサン
召喚はオグメ恵まれてるのう~
今回は消えたらなんか意地になった・・・
【2009/07/25 00:44】 URL | うめも #-[ 編集]
俺の素敵破軍晒しちゃらめぇぇぇぇwwwww
【2009/07/29 11:55】 URL | 市場さん #-[ 編集]
>市場さんサン
アタリはDが付いたりするとかしないとか?
人の見る夢と書いて儚いなんだZE・・・
【2009/07/31 23:37】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


