
jouran.jpg
 
 
ふーー・・・結構放置でした!
書いてなかっただけでチェックはしてたのですが~~~
 
ジュノ擾乱のソロネタを書こうと思ってたら
なかなかクリアできない!できにくい!・・・でこんなに空いてしまいやした。
 
淑女たちの~より簡単そうだったのに!
こちらの方が操作テクニックが必要で難しかったっ。
けど楽しかったっ。
 
なぜなら学者で遊べるからなのです!
 
 
ンマァ延々とこればかり挑戦していた訳じゃありやせんよっ。
 
ようやくアルザビウーツ鋼が集まりつつあって
後は手持ちのクロマx6を合成してもらうだけ!
・・・ですが知り合いの職人様へナカナカ連絡がつかず
何ヶ月日数胴のままやねんとつっこまれつつも平然と過ごすおらカッコイイ?
 
ちうかむしろ日数胴のグラが気に入っているシマツ。
ええ、普通にある腹当グラなんですけどね(´ー`)
 
完成しちゃったら普段着を死武者胴にでもするかと考えるほどに
おらってばどうしちゃったのかすら!
 
 
さて話を戻してジュノ擾乱!
 
 
 
例によって先人の攻略をさらっと見る。
 
攻略法の確立されていない実装したてのものは何も見ずにやるのが楽しいのですが
もう出尽くし感のあるものは今更見なかった所で時間を浪費するだけ!
 
という訳でちゃっちゃとクリアしちゃいますよー☆
 
 
・・・と思ったら最初に触れた通り、なかなか一筋縄ではいかないバトルでして。
 
 
内容はあの軍曹や将軍と共闘作戦ってことでドキワク。
 
エリア内にいる敵をNPC達と一掃せよって事なのですが
ソロのため、主力はNPC達となりやす。
要はNPCがちなないように回復して、自分の代わりに敵を倒してもらうBF。
 
NPCがちんでも失敗にはなりやせんが
=削り手が減る事により最後に出てくるボスを削れなくなるので
生かしたままにしておく必要がありやす。
 
しかしNPC達は部隊毎に3方向へ散り散りに動き出すので
一人では回復しきれない!
 
 
そこで・・・
 
 
開始5分?くらいはスタート地点から動き出さないので
それまでに敵をNPCの元まで釣ってきて、強制的に戦闘状態にする事で
バラバラに移動しないようにするというのでぃす。
 
さらに!
 
タゲを自分に集めてマラソンする事で
NPCが削られるのを防ぎながら徐々に敵のキャンプ地へ
NPC団を引っ張っていかなければならないのでぃす。

NPCが感知する範囲の敵を倒しきると、敵がいなくなったとたん
あっちへこっちへ行ってしまうのでぃすヽ(`Д´)ノ
釣りに行って戻ってきたら1部隊がいなかったとか・・・
 
そうなったら大抵HPが1になっているので(雑魚攻撃ではちなない)
ボスオークのバトルダンスで即死です。
グリモアでケアル4を1.5倍にしてもゲージの2割くらい回復という大量HPがあるくせに!
 
ちなみにヤグに毒盛りされたロマミーゴはスリップ死する事がありやした(ノー`)
 
 
という訳でこのバトルフィールドソロはまずNPCの誘導をやりきる事!
 
これはもう実際にやって慣れていくしかないですね!
北西の亀ゾーン→北東のオークゾーン→南のヤグゾーンと、上手く連れまわす。
 
エリアは結構広いのですが敵も徐々にこちらへ向かってきているので
亀を倒す頃にはオークが、オークを倒す頃にはヤグが、結構近くまで来ていてヨシ!
 
 
ある程度リンクさせて持って行く必要があるので学/赤でファラスキン。
土の陣+デザートブーツの移動速度アップで誘導しながらマラソン。
 
NPCは全員集中で1匹づつしか殴ってくれない事が多いので結構殴られ続けます。
あまり多く持っていくと自分がもたずにちぬはめになるので注意!
本気でマラソンしてしまうとNPCが敵を見失うので近場の誘導方向でウロチョロ。
 
 
そんなこんなで雑魚が終わればボスが中央広場にぽっぽします。
 
ボス戦でも重要なのはタゲを自分に固定すること!
ボスオークは自己ケアル4もするので削り手が倒されるとジリ貧ってやつです。
かといってボスの攻撃は痛いので本気マラソン!
 
 
さてこのタゲ取り手段こそが学者ならではの取り易さなのですね!
 
前置き長い、やっときた!
雑魚の誘導マラソンだけなら他ジョブのがやりやすいのですが
ボスの敵対心稼ぎだけは誰にも負けない!
この通常なら意味のない実力が発揮される時が来た!
 
NPC連中はカンパニエ等でもしかり、パーティ(アライアンス)状態なのでぃす。
そこで☆釣って皆が殴りかかった後に範囲化増幅ケアル4!!
NPCはリーダー+護衛3の3チームの計12人。
一人当たり600超の回復を12人分という訳ですからっ。
 
もうそれだけで最後までタゲがっつりなのでぃす(´∀`)
 
ボスオークはバトルダンスマニアなので一応NPCのHP残量には気をつけませう。
後、自分も追いつかれて死なないようにね!
ケアル4とかWSとかしてる間にこちらも回復やら何やらをかけなおしつつ
中央の広場をぐるぐる。
 
 
最初の数回は感じを掴むために挑戦、掴んだら防御食事をして本番ゴー!

 
ふぅふぅ・・・その本番に辿り着くまで何度やり直したか・・・
さぁそんな訳で最新追加分のウィンクエに辿り着いたのですがっ。
 
ニコニコでそのクエに歌を付けて編集した動画をウッカリ見てしまったアアアア
ウッカリ引きこまれて最後まで見てしまったアアアア
 

 
 
嗚呼・・・泣いた・・・
そういえば悲しいけどこれ戦争中なのよね・・・(´д`)
 
アルタナイベントの手の込み具合は異常!
この調子でいったら最後はどんだけっ(*゚∀゚)=3


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


