

※饗宴ソロ話は結構下になります※


PCの不調にあわせてグラボのドライバ更新とか色々してたら
フォトショップ5.0が起動しなくなった!ヽ(`Д´)ノ
 
おかげでフリーソフトあれこれ探して探すのに飽きて適当なのを使い始めるはめに。
画像縮小→切り取り→効果、全て一つでできていたフォトショップは偉大だった・・・。
しかも劣化を最小限にして!
・・・嗚呼これはエレメンツ7とかいうのを買うしかないのかすら・・・。
 
 
さておき、アルタナストーリーおもすれー(´∀`)
 
「紫電、劈く」をリューサンでソロ挑戦し、
カオスブレードで呪われ死して以来放置だったのを再挑戦!
ウィンストーリークエの続きを見るためにはこれを乗り越えなければならないのでして。
 
ンマァ、見るだけならニコニコに上がっているので見れたりするのですが
ゆくゆくはアルタナみっそんラストバトルを体験しなければならないので
今楽をしておくわけにはいかないのでした。
大きく綺麗に見たいしね!
 
 
という訳でまずは紫電リベンジ。
 
呪われたら即聖水でスーパージャンプ→下りたらききるにタゲを任せてヒルブレ。
ペトロアイズは後ろを向いて避ける。
食事はタコスでサポは白。 
前回はサポ青だったので気分を変えてっ。
 
 
で、結論から言うと何事も無くクリア!
 
要はカオスブレードが来るかどうかかもしれない(ノー`)
呪われさえしなければ、後は石化目に気をつけていればもーまんたいでした。
せっかく予行演習したというのにっ。
それとやっぱりサポは白より青のが良かったカナー。
コクーンとスプラウトスマックが優秀な感じです。
 
 
しかし勝利の余韻そっちのけで長めのイベントにドキワクしながら
オリジナルモーション増えたなぁと今更感動させられてしまいました。
キャラも何かとこゆい。
プロマシアミッションですら今見返すとおとなしく感じるという・・・!
 
 
そんな訳でとうとう道は開かれた!
待望の3国クエの続きだ!
 
 
 
ところで、3国のストーリークエはウィンが人気でバスが・・・
というのが一般的?な感想のようですねっ。
 
バス可哀想!
 
そういうおらも好みはウィン>サンド>バスの順だったりするのですが
それぞれ別の色があっていいと思いますね!
どの国も同じような流れだとそれはそれでイクナイ。
 
ウィンが冒険活劇、サンドが友情物語、バスがサスペンス!
適当も適当、超適当に例えてみました。
 
 
さて、そんなこんなで早速過去ウィンへ行き、ミスラ大戦でキャッキャウフフしまして。
常人よりもおらがキャッキャウフフできたのは↓の映像関連を見ていたからでしょう。
 

 
嗚呼・・・ミスラとタルってなんでこんなに味があるんだろう。
他国やゲストエフェクト編もオススメです。
これであーたもアルタナNPCの虜・・・!
ヤグ頭ミケさんの蹴撃WSのカッコ良さは異常っ。
 
 
で、そんなミケさん達がぞろぞろ出てきた訳ですから嬉しくなった訳でして、ええ。
使う事は無いであろうというのにSSを取ってしまいました、はい。
 
さぁもっともっと!
という事でクエの続きを見ようとしたところ
何やら次のクエ、「淑女たちの饗宴」は
レイヤーエリア(BCみたいなの)での戦闘があり、ソロでは厳しい様子。

そういや~ニャッキーさんのとこに2人で何度か挑戦していた話があったナァ。
それを見て、嗚呼・・・ここからは一人じゃ無理なんだ・・・と戦意喪失したのを思い出した!
時間とか決めずに気が向いたときにやれる気楽なソロもここまでなのかとっ。
 
 
・・・しかしです。
 
何気なくWikiの戦闘報告をみているとソロの項目に侍の勝利報告が。
内容は黙想でTPを貯めてから石火・明鏡でのひとり6連携。
それだけ。
 
 
(´ー`)・・・
 
 
そうだよ!
要はベルフリーとかいうオブジェをぬっ壊せばいいんじゃないか!
ああなんとおら向きの戦術。
いや戦術ですらない単純明快な理屈っ。
 
突貫、粉砕!
まさにストーリーに沿った戦い・・・!
おらわくわくしてきたぞ(*゚∀゚)=3
 
 
侍を知らない人は「明鏡って3回しかWS撃てないのに6連携?」となるかもしれやせんが
実の所は黙想を絡めれば6回が可能なのでぃす。
 
流れは
 
AF黙想x2でTPMAXにし、リキャストした所で突撃。
石火にてTP100分で→残りの200で(分解)→明鏡止水TP300→(湾曲)→
TP200となったここで黙想→(核熱)→乱鴉(重力)→黙想で溜まったTPで(闇)
 
 
美しい・・・
 
いつかどこかで決めたいと思っていた必殺6連の場がついに目の前に!
PTでやるとまず割り込みWSがありますからのお・・・説明して待ってもらうのもなんか違う!
問題は一人であるがゆえに誰にも見てもらえないという事・・・ッ(ノ∀`)
 
 
・・・とは言うものの、やっぱり一人はこあい。
定例リンバスが終わった後、偶然同じ所で止まっている人がいないか一応聞いてみる。
 
・・・いなかった。 
それが終わった所だとッ・・・!?
そうだ、これは独りで行けという天啓に違いない。
いいもん、行っちゃうもん。
 
syuklog3.jpg
 
普段どおりダラダラとPTを組んだままおらは独りやってきたのでぃす。
削り切るかろまみーごがちぬか。
なわけでDAにかけるサポ戦で防御無視突撃仕様。
こういう時こそ破軍かもしれないけども売却済みなので十握剣で挑む。
 
PTメンは
  
「さすがに無理だと思うw」
「4人でも失敗した」
「ベルフリーの召喚する雑魚はどうするんだw」

 
とかなんとか言っておるが・・・たかだか数十秒でカタがつくんだ!
雑魚召喚は一定間隔でそれほど早くないとのことだからきっと大丈夫!
 
フッ・・・本当の戦いというものを見せてやるっ。
 
 
syuklog1.jpg
 
 
syuklog2.jpg
 
 
のおおおああああああああ
最後のWS選択を間違えたあああああああ 
花車じゃなくて月光ダッタ・・・
 
 
・・・しっかし間違えたとは言え、開始3連続でDAが乗っていたので
もう残りは1ミリ・・・イカロスで硬直してる暇に殴っていれば・・・。
 
それにしても・・・たはーーー!緊張した!
久々に緊張した!というかてんぱりながら集中した!
こんなにてんぱったのは6年くらい前にクジャクNMが目の前で沸いた時以来だわっ。
(トイレから戻ったらライバル2人は寝落ちていて慌ててコントローラに飛びついた)
 
 
とまぁ失敗したものの、イカロスも発動せず、失ったものはクアールサンドと2Hアビのみ。
死にもしない感じだし勝てるまでリトライだ!ヽ(`Д´)ノ
 
という訳で。
3回目にようやくソロクリア!
 
syuksolo.jpg
(クリックで拡大)
 
ほーらみろ、ほーらみろ!(のび太風に)
その後のイベントはまた格別でした(*゚∀゚)=3
 
 
ちなみに、何気に気をつけないといけない点がいくつか。
 
・メリポで黙想リキャ短縮が必要or待ち時間にオポ昏(入室5分でロマーが勝手に始めてしまう)
・TP300後リキャ1分を切ったら八双バーサク石火食事全て済ませた上で突撃
 (ロマーに出遅れたらそれだけ時間がなくなる)
・WSにDAが全く乗らなかったりした場合のために要イカロス
・気持ち早めに連携を繋げていく(ロマーがちんだら終わり)
 
  
忘れていた何かを思い出すキッカケをくれた先人よ、ありがとう!
小細工は要らん、力こそ全てなのだふははー
 
・・・というプレイもそれはそれで楽しいのであった。
なんでもかんでもゴリ押しでなんとかなるのはアレだけどもっ。


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




Gim(略

レッドローズは撃破報告だったんだねw

記事中のニコ動は狙ってみようの人のだろうか。
さわりしかみてないけど面白そうだ~!
【2009/06/15 23:57】 URL | べる #-[ 編集]
>べるサン
本屋でおもいっきりその本が置いてあった・・・有名なのね!
レッドローズは実は直前のクエ報酬だったりする(´ー`)
 
動画はたヴんその人じゃないかのう~
最後まで見るように!
それから他の動画も全て!!
【2009/06/16 01:33】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


