
今頃そんな事を書いてるおらの更新はなんと20日ぶり!?
 
その間の流れはというと・・・
 
 
ありキャン最終日にチョコワンド(σ´∀`)σ
4年?のありキャンとの戦いに終結。
   ↓
にぎりウマー!
通常ダメがD値以下になるような敵にはやっぱ破軍だけど
この程度の差ならにぎりのままでいいやーという結論に達する。
   ↓
そういやボナンザ買わなきゃナー
倉庫分も含めると・・・たっはーーーまんどくs
   ↓
FF11ゲーム外でのとある活動に参加してはまる。
   ↓
チョコワン二刀流ウマー!
FF11内ではとりあえず参加コンテンツをこなす。
   ↓
なんとかぎりぎりボナンザ買い切ったZE・・・
途中からボナンザどうせ当らないしもういいかと思い始めたものの完走。
   
   ↓
 
FF14発表
 
   ↓
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 
 
去年何かで
「来年の6月のE3で新MMOの発表をする」
と言っていた事を信じて待っていたよ!
 
調子の悪いPCの買い替えをぐっと堪えていたのも
14の推奨動作環境を見てからにしようと思っていたからなのさ!
  
11もマァ楽しくはあるんだけども
どうしても慢性的なマンネリ感はありましたからノォ~。
 
 
さて14ですが
引き継ぎ無し、中世ファンタジー的、キャラクターが11に近いという
全てグッド!と言わざるを得ないっ。
 
皆同じでスタートという、新MMOならではのその時しか味わえない醍醐味が再び!
 
・・・とは言うものの、11の頃のようなフレッシュ感はもう二度と味わえないんだろうナァ・・・
あの当時はPS2でと言う事もあって、本格的オンラインゲームは初な人も多かったので
人と対話しながら進めるRPGという未知の感覚にドキワクしたのです。
 
今はもうネット上での人とのコミュニケーションなんてフツーであるので
そういう意味では新鮮さはないかもしれやせんがね~。
 
 
新しくなった映像で!
全てが未開の土地を!
 
ウーン楽しみ。
 
おらはまたエロヴァーンらしき種族を選ぶ事でしょう(´ー`)
要はSTRなのだよ!
(STRとかいう概念があるのかわかりませんが)
とにかく原理的に何かに特化しているものですNE! 
 
 
・・・ハイ!
わくてかタイム終了!
現時刻をもって一旦FF14を忘れます!
 
だって待つのは疲れるんだもの・・・(ノー`)
 
 
という事でFF11ですが
発表前になんとかにぎりが完成していてよかった。
軽い燃え尽き感があった所に14発表ですからこれはいいカンフル剤。
 
栽培員制度ももう少ししたら廃止カナー。
FF11外FF11活動をしつつ、にぎりを堪能しながら余生を過ごそうと思います。
とか言いながら舌の根の乾かないうちに何かに必死になり始めたりしてへ。
 
五蛇将クエとか過去クエ続きとかそろそろやろうかすら(´∀`)
・・・でもまんどくs
 
 
ってその前にヴァッセイを完結させねば(゜口゜
FF14おんりぃわんになる前に・・・ッ


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ぐっ…。

「栽培員制度」に必要以上にハマってしまった…。

しかし終了を見据える人多いですなー。
自分全然そういう感覚ないんだけど、神経ヤバいんだろうか…。
余裕でまだまだやる気です!

でも、14楽しみなのは同意!!
しかし「中世ではなくもう少しモダン」だと言っていたような!!

全員オールフラットの感覚は楽しみだけど、ネットでの関わりに慣れているからその点の新鮮さがないというのにめっちゃ同意。
でも、独特の未知の冒険の感覚はあるでしょうね!


じゃあ、明日の記事は「FF11外FF11活動」について詳しく述べたものをお願いします。
【2009/06/08 18:02】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
グフフ・・・してやったり。
おらは14が出たからといって11をすぐやめるって訳ではありやせんが
インは減るでしょうねえ~最初だけかずーっとになるかはさておきっ
セオリーというものの無い世界が楽しみなのです(´∀`)

基本未来チックでなければそれでъ(`ー゜)
FF8のナントカってとこみたいに局地的に発展してる所もあるみたいですのう

FF外活動については軌道に乗れば・・・(ノー`)
【2009/06/09 00:29】 URL | うめも #-[ 編集]
14にもタルタルっぽいちっこいのがイラストにいたよね~?(´・ω・`)
気になる!
けど装備品がタルはちっこくて部分はしょりされてるから、装備たのしむならおっきな種族なのか?と悩みますね~

【2009/06/24 20:42】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
タルタルは14だと微妙にリアル化されてそうで不安(´д`)
タルタルはタルタルのままがいいんだけどっ
装備品は確かに脚足はよくみえないね(´ー`)
【2009/06/27 00:23】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


