
kaiten.jpg


どう見ても光輝です。本当にマッタクモウ。
 
しかし構えは同じでもエフェクトがチョットだけ派手な気がするようなしないような。
 
 
kaiten1.jpg
 
 
一刀両断(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
・・・の、つもりでダメージはやはり乱鴉と同じで自分と相手との攻防差が無いと・・・
 
kaitenlog.jpg
 
 
破軍と比べて予想通りのしょぼーんダメージですが(´∀`)
一応理論上は、侍のWSの中で回天が最も高いダメージを出せる可能性のあるものの様子。
しかし75での活動の場ではどれほどのお膳立てをしてもらわなければならないのやら・・・。
  
ナイズルくらいだとそれ程敷居は高く無さそうですが
その他だとレッドカレーを食べてメヌメヌカオスロール+ディア3アシッドボルトくらい?(゜口゜
 
ンマァこれは乱鴉でもわかりそうなのでオイオイ。
※WS検証サイト某ゴブリによると、回天と乱鴉との差はSTRボーナスが60%か30%のみなので
  攻撃力が不足がちなこれらのWSの場合、ほぼ差が無いのでぃす。

 
 
と、見慣れないアイコンが付いてると思ったらこれが噂のアフターマスっ。

afmas.jpg
 
 
確かこのアフターマスとかいうWS後の特殊効果は回天の場合ストアTP+7のようですね。
ええ、全くもっていりませんね。
 
 
はい、という訳で作った人なら誰もが通る道であろう、裏での撃ちまくりをしてきたのでぃす。
調べないと読み方のわかりづらい刀を携えてっ。
 
 
 

 
 
"とつかのつるぎ"と読むそうです。
間違っても、"じゅうにぎりけん"じゃありません。
 
 
・・・。
 
 
そおおおおうなんだああああああああああああ
できたああああああああああああああヽ(`Д´)ノ
 
 
ハァハァ・・・。
 
 
なのでこのようにウレシがりな記事を書いている訳です(ノ∀`)
無駄に回天>回天で光連携してみたり。
 
たっはー。
ただのウレシっ子です。
 
貨幣を優先的に売って下さった方々ありがとうございまひた!
ガル内藤殿、たむタル殿、タルいーじす殿、ツンデレマクロ猫殿、コロセヤ殿、
パゲ殿、凸殿、横田殿、その他呼びかけた際にバザってくれた方々、本当に感謝感謝!

人が足りない時は呼びつけてね!ヤクソクだよ☆
 
 
 
さて、吐き気がもよおした所で十握剣ってぶっちゃけどーよ?という事ですが!
 
WSダメージに関しては村雲と同等なので、擬似的な気分は味わえマス。
まず、攻撃力が充分に保障された場合での話で言うと・・・。
 
通常はD75とD88の差でぃすから言うまでもなく十握剣。
WSは月光即撃ち同士で比べると、平均100程破軍にまだ劣ります。
 
破軍・・・!
なんて恐ろしい子・・・!
 
D値13もの差があり、両手武器修正時には
雪・月・花のTP100と200とのダメージ修正の差が縮まったというのにそれでも・・・!
 
が、十握剣のWSを乱鴉にする事で、破軍月光よりも200程度上回ります(´∀`)
また通常攻撃で大きく開いているので月光を撃った場合の総合で見ても十握剣に軍配。

 
ただ十握剣で月光にした場合はWSヒャッホイ感が多少薄れるので
傍から見ると破軍より弱いイメージになるやもしれませんが(´д`)
よーーくみると月光撃ちでも通常攻撃含む総合では微妙に十握剣が勝ってるんだYO!
 
 
しっかしほんとにまぁなんというか、破軍乱鴉vs十握剣乱鴉でも劇的な差はありやせん。
乱鴉3HIT前提で攻撃力充分な場合の即撃ちで、破軍乱鴉≧破軍月光となり
 
十握剣乱上限>十握剣乱下限≧破軍乱上限>破軍乱下限
 
というようにばらつく感じなので、場合によっては差が無くてアレ?となることもありやした。
 
 
 
では次に、攻撃力が保障されていない大抵の場合のお話ではどうでせう。 
75コンテンツではそう都合よく自分と相手との攻防差が開いてる訳ではありやせんからね!
 
・・・とは言うものの、乱鴉が力を発揮できなくとも
よほど固い相手(通常ダメがD値以下になるような)だったりしない限りは
通常攻撃で、月光同士で劣る程度の差分は確保できるので十握剣でいい気がシマス。
ただ一応確定のために検証しなければなりやせんが。
 
ンマァその「よほど固い相手」での検証をして破軍が売れるかどうかが決まるッ!
 
 
後、破軍の方が余裕で有効そうな場面と言ったら・・・?
 
・ほぼ殴らず黙想リキャスト毎にWSだけ撃つ戦い。


 
・・・くらいしか思いつかない(´ー`)
そしてそんな戦いは現状アリエナーイのでもーまんたいですね!
後々思い出すかもしれませんg
 
要は固い敵での検証検証! 
最終的には自分の目で確認しないと気がすまない!
 
 
とまぁそんな訳で普段は地味に破軍に勝る十握剣。
場合によっては大幅に勝る十握剣。
月光ダメだけを見るとアレですがとりあえずは満足(´∀`)
 
今まで破軍では必ず雪・月・花になるため、
歌を貰ったりした場合の伸びが他ジョブより無いので
いくら破軍で突き詰めてもある程度まで行くと終点になるのが悩みの種でした。
 
メヌやらディアやらがあって他ジョブWSがグーンと伸びる一方、
こちらはほとんど変わらず追いつかれ追い越され・・・アドバンテージはWS回数という
総合では勝っていてもダメチュウでノウキンなおらはもにょもにょしてたんだ!
 
 
嗚呼っ、乱鴉よアナタは実は希望のWSだったのですねっ。
・・・問題は維持費ですけども(;;´ー`)
恐らくピザを食べているようでは最大限に活かせないはず。
スシなんてもってのほか!
 
 
という訳で・・・
 
 
肉食できるように命中装備集めの始まりダァァァーーッ
 
まずはアルザビウーツを集めて薄胴を作ってしまう事から・・・
クーフリンマント、ベルト、ブラックタスラム等も・・・
 
 
もうしばらく金策に追われる日々は続きそうです(´д`)
 
 
 
・・・と。
 
 
命中装備を集めて終了のはずが・・・。
十握剣で満足するはずが・・・。
 
 
 
kakera.jpg
 
 
ちゃっかり最終段階への足がかりを頂いちゃったりしてへ!
 
レリックWSが飛び交うFF7年目な人達の証・欠片ツアー最終日に
チャンスが巡って来てしまっていたァァァ!
ありがとうありがとう皆さんありがとうっ。
おめでとうおめでとう皆さんおめでとうっ。
 
 
のんびり集めていつか貨幣が揃いそうになったら各方面へ呼びかけてみようと思っていたらっ。
 
 
これはもう時間の問題だなっ。
そう・・・時間の・・・大問題だっ。
 
一刀両断の証が擦り切れて文字が読めなくなった頃日の目を浴びたように
神刀の欠片も粉になるくらいの頃にきっと日の目を・・・!


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




おおおおおめでとうござます!!!!

別のレリックを鍛えかけていたのに白紙に戻すという涙目の壁を乗り越えて、本当にすごい!!!

レリックWS⇒レリックWSの連携は、ハタでみていてもとってもウレシくてカッコいいもんですよ!

うちの裏LS唯一の裏内レリックWS可能者(両手鎌)も、最初の日はその行為を連発しておりましたw

11番目の太刀ではなくて0番というところがカッコ良い!

本当におめでとござますー!
【2009/05/08 18:38】 URL | ちょろ #-[ 編集]
完成したらアフターマスがひつようになるんじゃん

おめっとさんw
【2009/05/09 10:32】 URL | しぇり #-[ 編集]
おめでとう~!
やっぱり私の水クリが貢献したんじゃ…!

レリックとかよん?ですが
また最終?まで行ったら見せてくださいなっ
【2009/05/09 18:21】 URL | べる #-[ 編集]
>ちょろサン
ああああありがとうございます!!!
別のレリックというのは1段階なので大した事は(ノ∀`)
ちょろさんとこはLSで一丸となってる感じがしていいですねーーー!
がるさんにシット!
ゼロいいですよねゼロ。
永久欠番みたいな!
 
>しぇりサン
ありり!!
例え完成してもいるかナァ?
回天を連発する・・・メリポ?(´ー`)
 
>べるサン
ありがととととと!!
送られてくるタイミングが面白かった(゜▽゜)
間接的にたすかりましたYO!
最近パシュハウライバルいたりしてのうおう。
最終は忘れた頃にいくかいかないかっ
【2009/05/11 01:41】 URL | うめも #-[ 編集]
じゅうにぎりけん、完成おめでとうございます!
(゜∇゜*)
【2009/05/25 15:57】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
ありやとう!
にぎってにぎってにぎりつくしてます(´∀`)
【2009/05/27 00:41】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


