
今流行の過去戦績NM。
 
アルザビウーツが出るという事でヒャッホイだったのですが
なかなか行く機会に恵まれず、
 
「もう誰かがじゃんじゃんやってじゃんじゃん出品してくれたらいいよ(´ー`)」
  
と半分、窓ガラス越しに暖かい家庭を眺めるマッチ売りのような気分でいたところ
固定コンテンツ後に呼びかけてみたらイケイケな雰囲気になりようやく初体験と相成った!
 
ちう訳で、戦績1500のバタリア、3000のロラン、メリファトへ
8万しかないアルタナ戦績を消費して行ってきもした。
 
 
まずは定番?バタリアのトラトラトラ。
 
アルザビウーツがでるという人気すぽっつ。
NM自体はナイトがボスをキープして雑魚を寝かせつつ各個撃破、という楽なものラシイ。
 
総勢7人、コンテンツ後の穴の開いた4-3のアライアンスのままぬるっと突撃。
ナ黒白詩、暗侍赤・・・だったでしょーか。
 
おらは槍ざもらいで雑魚殲滅を!
雑魚と言う事で山串でもたべてりゃいーかーと思っていたらアンタ・・・。
被ダメージは80前後だけどもメリポ8段階の槍が満足に当るとは言えない・・・だと・・・?
 
この感じは明らかに命中不足ゥゥ。
ペンタもちょいと攻撃力不足ゥゥ。 
雑魚ならペンタでさくっと殲滅ъ(`ー゜)・・・とか思ってたらそうでもなかったァァァ。
メヌとディアを貰ってピザでも食べないとダメそうデシタ。
 
 
とは言え、無理やり雑魚をねじふせていき、順調に数をへらす。
誤算はあったけどもマァいけそだな~と思っていたその時です。
 
蝉がはげちったけどあと少し、このままぬっころして壱張替えだ!とか思っていたら
残り800ほどあったHPが一瞬で0になっておらは横たわりました。
 
雑魚トラのクローサイクロンなんて200も食らわなかったはずなのにっ。
よく見たら位置取りが悪く、ボスのクローサイクロンの範囲に巻き込まれて嗚呼・・・。
 
5人くらい食らってました。
他にも誰かちんでました。
ドンドン崩れていってガル内藤も沈みました。
 
・・・全滅?(゜口゜
何かいつの間にか順番待ちのギャラリーまでいるウゥゥ!
こりは恥ずかしい。
「チンタラやってんじゃねーお(♯^ω^)ピキピキ」とか思われてるんだきっと!
 
 
しかしこのボス、特殊な行動で咆哮ばっかりする時があり
なんとかキープしつつ全員生き返ることに成功。
残り雑魚トラ1までになっていたのが不幸中の幸い。
その後衰弱ながらもガル内藤と後衛チームの神キープにより衰弱回復→撃破へ。
ボスは麻痺とアムネジアの嵐の中そのまま削って終了!
ロット800台でアルザビウーツは貰ったと思ったら900台でまくられて終了!
 
・・・。
 
ええい、次次!ヽ(`Д´)ノ
 

 
おや・・・ここは?
 
 
 
たしかちょろサンとこで見たNM!?
 
なんか全滅してたようなそうでもないような・・・というあやふやな記憶はあったものの
格闘がいいとかどうとか(よく聞いていない)でガル内藤がモンクへ、おらは内藤へ。
 
「ナ赤でボスをマラソンキープしてればもk」、というような感じだったので
こやつも楽勝攻略法がもう確立されたのかなーともう楽観。超楽観。
アタッカーはモンクとからくりと暗に任せる!
 
・・・そしたらアータ。
沸かせた暗がソッコーぼこられ死。
ボスマラソンはンマァ余裕だったもののランパートの範囲に寝かせ役が入ったのか
雑魚がやがておらを追いかけてきてピンチじゃないか!!
 
 
・・・たっはー。
 
 
sensekinm2.jpg
 
 
やヴぁかったんでインビンしようとしたんです。
ええ、しようとしたんですけれども・・・。
 
 
その・・・。
 
 
どこにインビンマクロを置いたのかわからなくて^^;
 
 
 
どこおおおおお(`Д´≡`Д´)??
 
あ、あったあああああああああ!
 
 
で、その瞬間にちんだわけですネェ~。
確かつい最近、花鳥のノスフェラトゥをしたときも同じ事をしてましたネェ~。
いやー、使えない内藤ですネェ~・・・。
稀にしかジョブチェンジしないととっさの行動が3手くらい遅れますネェ~・・・。
 
 
【ごめんなさい】
 
 
・・・というわけでNMぽっぽ前にマトンを呼び出していたからくりタルタルも
開始と同時にマトンが消えて泣きながらぷよを叩いていたりと色々残念な戦闘デシタ。
ええ、もちろん全滅ですとも!
 
さぁ次だ次!
 
 
ラストはメリファト!
 
結構アレな戦闘をしてきた我々はよりによって結構厄介というナット族のNMを選択。
「2Hアビで雑魚を殲滅していけば楽勝だった」
という、またしても罠な匂いがする情報を頼りにメリファトへ。
懲りない。
さすが懲りない。
 
ナットといえば範囲スロウばら撒いたりTP0にしてきたり攻撃間隔早かったり
カンパニエでさんざんイヤーンな印象を植え付けられていた訳なんですが
ンマァ2Hアビがあればなんとかなんだろーという勢いで挑むのです。
勢い、これ大事。
 
 
ここでようやく、バラバラだったアライアンスを組みなおし、最適化。
よーし、ソウルメヌ+ディアが約束されたスシ槍がナットを貫くぜ!
 
で、戦闘は期待を裏切りイイ感じ。
槍の具合も良いので明鏡で1匹しゅんしゃちゅ。
戦士とモンクもアビ全開で雑魚のHPはぎゅんぎゅんです。
あっという間に残りボスのみに!
 
さすがにボスはペンタ1000安定とはいかなかったものの
自由に削っていけたためにタゲがおらへ。
しかしその瞬間、まさに瞬間。
 
ガル内藤のかばうマクロが流れた!
速い、行動が速い(゜口゜
  
sensekinm3.jpg
 
 
おらはソッコー陰に隠れて凌ぎました。
さすがメインナイトは格が違った。
しかもAF2胴によりかばう効果中の被ダメージの一部がMPとして変換されている!
これはもう、ガル内藤当人は脳の中の汁という汁がナイアガラ状態に違ェねェや。
 
おらだったら「えーーとかばうマクロマクロ・・・(`Д´≡`Д´)??」
とかやってるうちにアタッカーがダメージを受けてタゲが勝手に戻ってくるに違ェねェや。
 
未だにそんなAF2胴の能力を活かした事がないおらは軽くsit!(ノ∀`)
 
 
 
そんなこんなで華麗にタゲも戻り、メリファトNM終了。
 
アタリは最初のアルザビウーツのみでオーグメントも店売りモノだけだったけども
経験値ロストもないテキトーな戦いが楽しかったのでした。
 
またやれたらええのお~(´∀`)


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




私は普段頻繁に使わないけど
使う時は緊急を要する2アビは全て
Crrl+jキーでアビリティリスト開いてやってるけど異端かなw
女神の印、精霊の印なんかもこれでやってたりする。
ジョブによってマクロの位置が違うと
絶対誤爆したり忘れたりしそうだねw
【2009/05/02 19:18】 URL | べる #-[ 編集]
>べるサン
コマンド打ちキターー!
おらの環境だとキーボで操作とか想像できないナァ
人によって実際色々パターンがありそうで奥が深い(´∀`)
ジョブによっても大体似通った位置には調整してるんだけどねぃ・・・
誤爆は・・・キーが勝手にずれて稀に良く(ry
【2009/05/03 00:52】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


