


 
へいへーい。
 
金策に走り回っております。
いやでも別にアレコレ必死に稼いでいるわけではありやせん。
 
おらは必死になっても続かない人なのです。
時給は1時間分しかでないのです。
素材モンスを延々と狩り続けるなんてもっての他!
 
という訳で。
 
 
飽き性の人にもできる!
"ながら"金策を編み出してしまったのですったら!
 
・・・とは言ってもそれは偶然の産物でした。
そしてそれはオススメの金策紹介って訳ではありませんのでご注意を。
 
 
さて、おらはチョコボの宝探しが実装されて以降
2日に2度のペースで何気にずーーーーーーーっとコレをやり続けていたのです。
そりはまぁぷちFF倦怠期には4日に2度、果ては1週間に2度程度になったりしたんだけども!
 
 
って何でわざわざ1日1回ではなく2日に2度なのかというと
1回宝探しをした後、リアル25時間(?)以上経った後にチャレンジすることで
堀回数が増える、みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwモードにチョコボがなるのでぃす。
 
毎日やると少しづつ時間をずらして管理まんどくs・・・なので
2日に2度、まとめてやることでイチイチ時間を気にせずに
毎日のタンジャナ野草を無駄にする事無く1回は必ずみなぎってくれるというスンポー!
 
 
そんなことを続けていたら宝探しの赤い彗星と呼ばれるようになったとかならなかったとか。
 
そう、私の手にかかればこんなことも稀に良くある(某所語)のよっ
 
 
 
kinsaku2.jpg
 
 
うつくしい・・・。
 
なんと華麗な堀捌きだろうか・・・。
 
 
埋まっている所にはパターンがあるのでこんな事も可能なのでぃす。
しかし起伏が激しい地形(東アルテパ)だと何故か目算が狂うので平坦な西オススメ!
 
 
 
・・・と、マァこれはあくまで前フリでして。
 
こんなふーに細々と続けていたらチョコボの掘りスキルが
いつのまにやらケッコーなレベルに達していたのです(゜口゜
 
 
掘りスキル。
 
ギサールの野菜でチョコボ掘りができるわけですが
通常ならば恐ろしい数の野菜で地道に上げていくしかないスキル。
 
これが上がると、まずは1回掘ってからのウェイトが無くなり連続で掘れる様に。
この時点では大していいものは掘れないのでぃすが
さらにスキルを磨くと高額素材などが掘れちゃったりするように。
 
 
と、誰でも知ってるような事です。
しかしおらが地道にスキルを上げて・・・なんてできるはずがないので
 
この金策はないわ・・・┐(´ー`)┌
 
と完全になきものとして扱われていたのですが・・・
いつの間にかスキルが上がっちゃってたので・・・
 
この金策はありやわ・・・(*゚∀゚)=3
 
 
・・・と、都合よく転身。
チョコボ掘りと言えばライバルいぱーいで枯れ枯れ状態というのをよく聞きますが・・・
 
 
いいんだよ!!!
 
枯れてても掘るんだよ!!!
 
ライバル何人いても黙って掘るんだよ!!!

 
 
そう、おらには水槽の藻のように沸いてくる、栽培による副産物のギサールがあるのだよ! 
 
 
ンマァ闇雲に彫り続けるわけじゃあございやせんが
掘師なら誰でも知っているであろう簡単なコツっていうほどのものでもない
仕様があるので、"ながら"金策にうってつけなのでぃす。
リヤルで他の事をしながらチョコボ掘り。
 
むしろ"ながら"でせずに集中して掘っちゃうと心が折れてしまうかもしれやせん(´ー`)
ライバルに掘り負け続けた日にゃあ・・・。
 
 
ですが!
ながらであると掘り負けても精神的ダメージはあまりありません。
 
金策をしているようでいてしていない。
していないようでいてしている。
そんな流れる雲のようなゆったりした金策を、おらは見つけてしまったのでした。
 
 
始めた当初はギサール12ダースにつきアタリ素材1~2個だったのが
今では3~5個とか掘れちゃう(*゚∀゚)=3
 
kinsaku3.jpg
 
ンマァ時給換算すると大したものではございやせんが(ノ∀`)
時給5~10万ギル程度で1時間くらいしかやる気が続かないおらのゆるい金策。
しかもその1時間ちょいの間、集中してるわけでもなくダラダラしている金策。
 
嗚呼、なんという贅沢!
 
嗚呼、なんというダメにんg・・・げっふん。
 
 
 
そんな感じでさめざめと十握剣を目指しているのでした。
あと100バイン10枚!


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




いいいよね、宝探し。σ(゜∀゜も2日に2回ペースでやってます。
アルテパの宝探しのために嗅覚+掬い掘りチョコボを育てましたよ!!
…最近はログインすらできないことが多くてアレですが(゜ーÅ)

 チョコボ掘りでたまたま枯れてなかった!というときは興奮しません?
まだいけるか?!いけるのか??と瞬時に判断しつつ、
うぉりゃーガガガガガガガッ!と掘る!掘りまくる!
ヤツラが来る前に、オレが全て掻っ攫うんだ!…みたいな。

そして巨大な大腿骨でいっぱいになった鞄を背負って「ふぅ、きょ、今日はこれくらいで勘弁してあげるんだからねっ!今日はこれくらいで勘弁してやるぜ!」と嘯くんですが┐(´∀`)┌
【2009/04/25 10:18】 URL | 頭文字C #sPRWXnZE[ 編集]
>頭文字Cサン
おおーーーナカーーーマ!
おらは中途半端にレース用でもあったために
走るアビ(名前忘レタ)と嗅覚になっちゃっておりやす(´ー`)
 
たまたま枯れてなかった時は燃えますねえ(´∀`)
焦るような嬉しいような・・・まさにそう、奴らが来る前に掘り尽さねば!というっ
・・・そして亜鉛鉱と大腿骨で一杯になって掘り切れなくオチと!
そいうわけでサッチェルが神ですZE~hehehe~
【2009/04/26 02:09】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


