

 
 
やっと・・・やっと。
ゅぉぁやぁぁぁぁっっっとだーーーーーッヽ(`Д´)ノ
 
 
週1花鳥風月、10ヶ月目にして・・・初すてっぽ4!
さぁおめーら!溜まりに溜まったトリガーをぶちまけろ!!
 
 
ひぃふぅ・・・という訳で・・・
 
ヴァジョナップのお陰か人が戻ってきたりして
いつの間にかフルアラの人数がLSにいたりして
これはもう行くっきゃナイト!でティンニンへ突撃してきやした。
 
慣れていれば2PTもあればやれるそうですが
「初でできる?」と聞いたら「おすすめしないぞな」と言われたのがひっかかって
慎重な我々は一歩踏み出せずにいたのでした。
 
しかしもう恐れるこたぁない!
これだけいればきっと余裕なはず。
ティンニンは弱い、と聞いたことがあるような無いような気がするしねっ。
 
 
そんな訳でオーソドックスに盾2の黒中心編成で突撃。
肉は2名でこるせやの補助を受けやした。
 
さて・・・。
 
 
 
今更語ることも無いかもしれやせんが一応ねっ。
 
 
ティンニンとは!
 
はいどらである。
はいどらとはいわゆるひとつのヒドラである。
でもはいどらと違い、物理防御が高く、魔法が通る。
スタンは効かないけど弱体は入る。
入るけど入りにくい。
にくい。
 
通常はいどらなら首3本どれでもお好きなのからどーぞであるが
こやつは売れ残りの1本、HP半分の状態から始まる。
数分毎に首が入荷し、入荷時には首の数だけ連続TP技。
戦闘開始から2本入荷するまでは入荷毎にHP25%回復。
以降はいどら同様、斬属性攻撃で首ポッキー可能。

 
 
・・・とまぁ、首が生えた瞬間の連続WSだけ注意なチョット変わったはいどらですね。 
こやつの足元に位置取った盾に騙しまくるのがサポシ侍なおらの役目なのでぃす。
通常は横から殴っていれば前方WSに巻き込まれずに済んでマル!
ただし蝉が無いので周辺物理WSで900くらい食らう時もあるのでちうい!
 
 
なので肉としてはヒットアンダウェイなのです。
これが中々アツイ(*゚∀゚)=3
首再生の連続WSは首が切れてから2~3分くらいでくるようなので
それを見計らって離脱!
 
蝶のように舞い、蜂のように刺す!
ふははー、これが伝説の侍の戦いよ!
 
 
・・・しかし・・・シッカリタイミングを見ていないと・・・
 
 
tin1.jpg
 
こんな衰弱待ちの苦渋を味わうハメになりもうす。
目の前に敵がいるというのにィ。
 
騙し行動中に連続WSが始まってこの有様・・・きい。
 
 
ちうかへヴィ重いよへヴィ。
逃げようとしても普通のへヴィの何倍も重い!
界王星に来たのかと錯覚する事うけあいです。
だから逃げ切れなかったんだよマッタク。
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  それダスク手m・・・ムグッ
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
 
 
 
 
・・・えー、まぁそんなこんなで黒チームがヒャッホイしすぎてちんだりしたくらいで無事討伐。
 
 
tin2.jpg
 
イヤだわ・・・なんてワンパターンな反応かしら・・・。
 
 
この日は3連戦で終了。
ドロップは2回目は全く同じ、3回目は脛当無しのエンキドゥキャップでした。
 
はちりゅーが2回も!
これは心の本番(さらめや)も期待せざるを得ない・・・!
はい、たまたまですねそうですね。
 
さもらいの結果としては。
ピザを食べてハンター・カオスロールあったりなかったりで
命中76%、だまし月光500弱~1000弱、通常攻撃で0が出ることも。
ディア2もあったりなかったりでこんな感じでひた。
流行の肉強化でふるぼっこ戦法ができたら楽そうカナ?
 
 
いや~、それにしても。
走り回るおらに必死にロールをかけてくれたタルこるせあ君に感謝!
もうっ・・・けなげなんだから;;
 
もしおらがコルセアの立場だったならば
「ロール貰いたけりゃ指定場所に来な?」
なんていう俺様コルセアだったであろう事は想像に難くない。
余裕で支援ジョブ失格です(;´ー`)
 
 
さて今回おらは、かさばるという理由でトリガーを交換してなかったため
メンテ後の交換レート高騰もあり自分の分は無し!
 
でも・・・
 
 
tin3.jpg
 
 
借りてはいてみた。 
ウーン、脚と合わせてどう見えるかがカギですねこれはっ。
しかし手に入れたとしても・・・売れるなら売ってしまえよホトトギスになりそうです。
 
 
ンマァとにかく、すてっぽ4が始まってよかたよかた。 
・・・人数が集まったのはたまたまではありませんように・・・!


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ワー!
おめでとうございます!

八竜の靴なんてみたことねーっすねーっす!
ハーネスも1回みたっきり…、うちはいつも帽子ばっかり!

八竜は、花鳥の中で唯一のオジルナルグラで、シックで私は結構好み(*'-')

うめもさんが街中で八竜ハイダテ履いてるのみたら、ドロップキックします!
【2009/04/14 15:36】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
ありがとござます!(´∀`)
やっぱそんなにでないものなんですのお~・・・
2/3ひゃっほおいって思ってたところ
他のブログとかでは0/10とかなっていたりして・・・
ほんと運がよかっただけで次からはキャップのみなんだねきっと!
はいだて・・・でる・・・きっとでる・・・
【2009/04/16 01:16】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


