fc2ブログ



破棄シチャッターーーー!
 
 
・・・両手斧の依頼を。
 
はい、実は遡る事数年前。
おらったら裏が実装された時にすぐ飛びついてレリックを作りかけてたという・・・。
 
現在のように何段階の強化の末に完成で、
各段階でいくらの貨幣が必要だとかは全く未知の時代だったのでぃす。
当時戦士一本だったおらは夢見ちゃったのでぃす。
 
 
マッタクもう、無念です。
100万以上したダマスクインゴと30万の100バイン紙幣3枚がッ。
どうして作り始めたんだ馬鹿モンがッ。
ソレ今欲しいんだYO!
 
とマァ悔やんでいても仕方が無いので忘れる!
人は忘れる事ができる生き物なのだから!
 
 
・・・という訳で。
 
「こりずにまたこい。」と言われたので懲りずにまた行きました。
フフフ・・・今度のおらはあの時とは違うぜ。
今度は勝てる戦いだっ。
 
 

さてその勝てる戦い。
 
勝てた後の事を色々もんもんと妄想するわけですが
前回言っていた、十握剣の一発屋以外の利用法について。
 
 
ぶっちゃけて言えば色々と侍関係に修正が入った今・・・
殴り続けられるような戦いの場合だと、破軍と並ぶんじゃあ・・・
厳密には及ばなくてもコレで良いレベルなんじゃあ・・・
 
そんなふうに思うわけです。
 
 
鍵となるのは今までほとんど使う機会のなかった新WS、乱鴉っ。
 
ンマァ小難しい話になりそうなので簡単に言うと
「アリとキリギリス」なのですよ!
アリが乱鴉でキリギリスが月光。
 
・・・。
 
微妙に言いたいニュアンスが違う気がしなくもないですがムシムシ!
虫だけに!
 
あーっはっはっは!
 
 
・・・えー、いや真面目な話ね!
 
月光というWSは攻撃力がなくてもD値が低くても、
WSそのものに攻撃力+の修正と破軍のTPダメージボーナスのお陰で
お手軽な強さが得られている分、単発で伸びしろが少ないWSなのでぃす。
 
言わば、ちょっと器用でカンの良い普通の子。
特に努力しなくてもある程度それなりにできちゃう。
 
 
対して乱鴉はというと、攻撃力+の修正もなく
TPボーナスでダメージも上がらない代わりに、3回攻撃。
こちらで攻撃力を上げてやれば、敵の防御力を下げてやれば、
3回攻撃な分、充分な伸びしろが期待できるわけでぃす。
 
こちらは、一見どんくさそうだけどもキラリと光る才能を秘めた子。
努力次第で化ける、そんなポテンシャルが感じられる。
 
 
わかった様なわからない様な、そんな顔をしているアータ!
おらもわからなくなってきたよ!
仲間だから安心して!
 
 
うーん、うーん・・・・えええああぁァつまりっ。
 
自分の攻撃力を上げて、敵の防御が下がっている状態で撃てば
75で使用する機会で考えても乱鴉>月光となるという訳でぃす。
 
ただ、その攻撃上げるのもうんと上げないといけないのが厳しいんだろ!という所に
十握剣のD88というのが加味されてくると・・・(*゚∀゚)=3
 
 
この妄想に至った経緯はですねぇ~、どうも侍がレリッカーになると
零之太刀・回天がメインWSになっているみたいなんですねえ~。
 
そしてかの有名なダメージ検証サイトによると
回天=乱鴉3HITのようなので、これはもしや・・・!と思った次第にござんす。
 
回天はダブルアタックが乗っても2HITだけども
乱鴉は理論上ダブルアタックで最大5HITする事も!
これは始まるかもしれない・・・始まっちゃうかもしれないわ・・・やだわ・・・。
 
 
とか妄想全開になっていた先週のこと。
 
知り合いの知り合いの村雲持ち、略して村クマーが
回天より乱鴉のがつおいかもと言っていたそうなのでおらの予感はやはり・・・!
 
ええ、又聞きですとも。
超又聞き。
 
 
ンマァ当然、カチカチな相手やスカスカな相手には乱鴉より月光でしょう。
しかしそれでもそれ以外の場合では期待せざるをえない・・・!
 
 
・・・えっ?
作って試してから書けってっ?
 
ヤダナァ・・・今だからこそ楽しいんじゃありやせんか。
ばーじょなぷ前のワクテカ感と同じなのです(´∀`)


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




作って試してから書け

後よそ様で粗相をするな(゜Д゜)
【2009/04/06 16:02】 URL | しぇり #-[ 編集]
保護者に見つかったアアアア
【2009/04/06 17:37】 URL | うめも #-[ 編集]
くんぐにるさんに防御ダウン入れてもらえばいいんじゃ!Σ(゜∇゜)
【2009/04/13 21:01】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
ぐんぐにるさん(`Д´≡`Д´)??
ちょっと専属アンゴナー紹介して!
【2009/04/14 00:42】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.