
第24話 独りにしないで※                                 ◆目次
 
020709.jpg
 
 
2002年7月9日。
 
 
はしゃぎすぎた……。
 
待ちに待ったハンティングソードが嬉しかったんだ……うへへー。
 
 
――この日、1週間前に行われた「とてつよにスッカスカ」という
バージョンアップ内容を覆す修正が入り、全ヴァナディール民はこれに歓喜した。
 
いや、歓喜したというよりも
「そりゃそーだろう……」
という納得の反応という方が正しいかもしれない。
 
 
いや~それにしても相当な苦情があったのだろう(´ー`)
レベルが10も20も上の敵を狙っても勝ててしまうのが
バランスとして問題だという見方だったようだがアレは良くない!
 
結局、スッカスカではなく少し固くなる方向への変化となり
"とてつよ"の上のランクは"とてもとても~"と表示されるようになっていた。
 
「"とてとて"は強すぎるから"とてつよ"を狙ってね^^;」
というメッセージだったのだろうが……。
 
 
そんなの関係ねえええあああああああああヽ(`Д´)ノ
とばかりに相変わらず誰もが"とてとて"を狙う事に変わりは無かった。
オレラはテメーラの思惑通りにゃ動かネーゼ!ヒャッハー!!
 
 
まぁその結果がコレ(↑SS)だよ!
さすがに上過ぎるのは良くなかったようだ(´д`)
 
とは言え、念願のハンティングソードだ。
コンクェスト万年1位のサンドリア国民しか買えない貴重品。
 
片手剣、格闘、両手剣、両手鎌、両手槍と
様々な武器を同時進行してきた私だったが
片手剣といえばロングソードしか無いのが辛かった。
 
この時はまだ、装備レベルに達している者が比較的少なかったからか
それほど話題には上がらなかったが、しばらく経つと
他国戦士はハンティングソード難民として
競売のぼったくり価格を眺める日々となったようだ。
 
フ。
我がサンドリアにひれ伏すがよい(´∀`)
 
 
という訳で、レベル上げ問題が解決したのは良かったのだが……
 
 
 
やられた。
 
また今度やろうと思っていた巨人狩りが……っ。
ドロップが200ギル程度に修正されてしまったあああんあんあんあんヽ(`Д´)ノ
 
 
くそう……こちとらそれで数万ギルすら稼いでいなかったというのに!
100万ギルの夢が……嗚呼……。
 
いやまぁ、すぐ飽きて続かないので貯められたかどうかは別の話だけども。
 
 
…・…ただ!
 
つまりこれは、先にやったもん勝ちという事だ。
とにかく早く先に進んで、未発見のオイシイ事をやってしまわないと
広まってからでは修正されてしまうという事だ。
 
 
そんな事から私は、より一層レベル上げに奔走するようになった。
世界を楽しむのはレベル50にしてからだと思うようになった。
 
事ある毎にオイシイ話に敏感だった私だが、ハンティングソードを輸出する事にまで
頭が回らなかったという事は、いかにレベル上げに傾注していたかが伺える。
 
 
 
ハッ、そうだ!
 
気持ちを改めてレベル上げに励むそのために
やっておかなければならない事があったのを思い出した。
 
ジュノに来てしばらく経ち、各国の色んな人のリンクパールを見ていると
私のLSのパールの色が他所と被っている事があるのが気になっていた。
 
lp1.jpg
 
 
パールの色は唯一無二がイイ!
 
 
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 他と被るなんてヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 
 
 
      _, ,_
     (`Д´ ∩ < オレンジなんてヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃
 
 
 
……と、ワガママを言ってパールの色を変える事を嘆願。
モチロン費用は私持ちさ!
 
LSメンバーの反応はというと。
 
 
無無「なんでまたw」
和田「みんなが良いなら良いよ」
飛行「別にいいよ」
アポ「いいんじゃない?」

 
 
乗り気でもないけどもそんなに言うなら別に良いけど~といった反応。
つまりはOKという事!
 
やった!(*゚∀゚)=3
これでおんりーわんだ!
まってろおめーら!
類を見ない色で作ってきてやっからァァァ(´∀`)
 
 
私は嬉しさで一杯だった。
適当に決められた色ではなく、自分で納得のいく色にできるのだから。
それほどこの時の私にとってリンクパールの色は重要だった。
トレードマークとなるモノ。
よくある色ではダメなんだ。
 
 
サンドリアに篭り、色の微調整を繰り替えす。
 
当初は黒が良いと思っていたがやはり黒は人気でよく見かけた。
赤、青、白、黄、ピンク、オレンジ、紫、緑……わかりやすい色は最早全て見かける。
となれば微妙な中間色でいくしかない。
 
数十分程迷っただろうか。
調整時の色と完成後に着けた時の色が微妙に違うのが誤算だったが
今まで見たことの無い色が出来上がった。
 
lp2.jpg
 
 
き、綺麗な色とは言い難いけど(;´∀`)
 
 
早速メンバーに渡して回る。
反応は「変わった色だね」という普通なもの……。
 
まったく、この独自性がわからんとは!
街で見かけた人々はきっとこの見たこともない色に驚くのさ!
 
 
私は一人ご満悦だった。
実際、本当にみんな賛成だったのか。
そこまで深く考えるには至らなかった。
 
私にとっては"色を変えるだけ"だったこと。
しかしそれだけでは無いということに気付いたのは、まだしばらく先の話であった。
  
 
つづく
                                    次回、26話 鋼鉄の約束


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




黙々と巨人狩ってましたが何か?
ええ寝落ちが大半でした。
【2009/03/18 18:37】 URL | シェリ #-[ 編集]
>シェリサン
さすがエクストラジョブの廃人さんです^^;;
おらは黙々とスロウ・スキン出品(*゚∀゚)=3
【2009/03/19 00:56】 URL | うめも #-[ 編集]
本当に早かった!w

パールの色、ほんと調整時と完成時で違いますよね。
うちのLSは「茶色のこびん」という意味の名前にして、茶色っぽい色にしようと思っていたのに、見事に乳白色になりました…。

金策?
あぁ、オーキシュアクス店売りのことですか!
【2009/03/19 19:54】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
フフフ。やるときゃやるこなんです^^
ちょっと詐欺レベルで違いますよねえええ
なもんでパールを作る時は作ってみて買いなおして・・・ってやった事もアリマシタ
オーキシュアクスは馬鹿にできない!
未だに低レベルで拾ったら捨てずに売りますとも!
【2009/03/20 01:23】 URL | うめも #-[ 編集]
パールの色設定で見る色より少し薄くなりますよね~(´・ω・`)

【2009/03/23 09:42】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
調整に調整をしてやっと・・・だったのがヽ(`Д´)ノ
当時高額だったギルを返してほしくなったもんです!
【2009/03/24 01:39】 URL | うめも #-[ 編集]
フルアラでダボイのオークとてとて狩りとかやったなぁw
アレはアレで楽しかったですw

最近ヴァナエッセイの更新間隔が、FFの大型VU間隔に近づいてきてますよ!w
【気をつけてください】

【2009/04/04 11:09】 URL | れい #-[ 編集]
>れいサン
確かに!
アレはアレで楽しかったですよね(´∀`)
セオリーというのが無いってのが貴重な時期でしたのお~
次回は今月中にはきっと・・・!
さすがに時間あきすぎましt
【2009/04/06 01:09】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


