
出ねぃ!




掘れねぃ!




何がって!?
弓道着の素材、ケルベロスの皮とシンチレーター(のための輝金鉱)がっ


ここのところチョイとやる事があって
放置しつつチョコチョコとした事をするのみだったのですが
船長を幾度暗殺しようとも
死につつハルブーンで掘り堀りしようともっ


まーーーーーーーったく何もかも出ないッ!ヽ(`Д´)ノ



これはアレだ!
次に追加されるであろう
新型バトルフィールドのドロップとして
餌にするためのこの入手確率だと見た!




素材の一つ、シンチレーターには輝金鉱x3とオリハルコン鉱x1が必要で
輝金鉱は戦績BCかハルブーン採掘でしか入手できない様子


戦績BCの"詠唱中は別の顔"には一回行ったのですが6人ともブツは出ず。
これは余り確率が良くないなぁと
今度は掘り掘りしてみる事にしたのですが・・・


現在までハルブーンで掘り堀りして得たものはッ!




つるはし合計3ダース使用にて


金鉱x5
ミスリル鉱x16
モブリンメイルx2
モブリンアーマーx3
砂鉄・硫黄・火打石いぱーい








死んだ回数x3(´д`)



ええ、次でレベルダウンです(´ー`)
というのも、ボムがいたり見破りNMトロールがいたり
ウッカリ朝になって目覚めた芋になぐられたり
とにかく危険




赤/忍で遁甲の術(インビジ)があるので魔法感知はされにくいのですが
スニークをしたときに見つかるというあふぉな事態もあります(´д`)


安全な所はとことん安全だったりしますが
危ない所はとことん危ないのですねぇ


やヴぁい箇所は
1.(I-6)南の見破りNMがいる所
2.(J-4)古鏡NMとからくりトロールがいる小部屋
3.(J-5)下のボムのいる崖


でしょうかねぃ
上記3地点は避けて掘り掘りするんですが
そこに集中してポイントが沸いてしまうとオーノーだズラヽ(`Д´)ノ
しかしつるはしを持つ男の血がさわぐ・・・・


カツーン!(掘る音)


フゴッ(トロール鼻息)


アッー(略)




エリア切り替えまでさほど遠くないので
大抵スリプル対処ができるのですが、そうも行かない状況にも・・・


1はNMがいない時はまぁまぁ楽ですが、いる場合は雑魚x2の動向とあわせて
後ろを向いた隙に・・・!
「かかったな!」とばかりに雑魚が振り向くのは【許してください】




2は、からくりトロールを掃除するしかありません。
本体おなつよ、マトンは丁度(スリプル無効)なので
マトンさえ上手く引き抜く事が出来れば順にやれますね。


しかしマトン魔法or射撃タイプだった場合
すぐ引っ張らないと本体も一緒に来てしまいもす
しかし後ろの通路にはすぐ芋が!エレが!
という引っ張りにくい状況もあり一回ちにました(´ー`)
芋が寝ている夜やエレのいない時にやるべし、と自己学習。




3のボム地帯は2匹しかいないためそれほど危険ではないのですが
問題は崖から入った通路でウッカリ詠唱しちゃうと・・・
死角でビハインドモードのボムに飛び出し射撃されます!(byMGS)




そんなこんなで未だに輝金鉱0!
アシュタリフ船長暗殺の野良PTで
30回やって何も見ていないという方も・・・


こ、これは無理なのかッ!?
オサレ着半分、侍/狩実用半分、それにはあまりにも苦しいッ
といいつつ、また掘り掘りしちゃうのであった・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




【自己報告】
書いた次の日に掘レマシタ

嬉しさのあまりつぃ
売リマシタ
【2006/11/13 00:04】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


