
kekon.jpg
 
 
ハイヂン同士のケコーン式に飛び入り参加。
・・・って気がつけばもう1ヶ月以上前の出来事でした(゜口゜
 
 
ある日、アルタナ勲章維持のためにしぶしぶカンパニエに参加していると
孔雀君から無言誘いが来たので入ってみたらこんちきしょういつの間にか
レリッカーになって与一で弓侍という通好みの境地へ達していたので
おらなら正統派ヒーローだなと群雲の手前を目指し始めたわけですが
その話は本題とは一切関係なかったりして最初から横道になっているので
申し訳ないなと思うのですがどうせならついでにもっとそれちゃえという事で
おらは正統派を狙うもののどっちかというとヒーローよりライバルの方が好きで
草薙京よりいおりんだったり覇王丸より幻十郎だったりするのでその辺を
勘違いしないでよねとハッキリさせておきたいと思ったんですが
古い例えでわかりにくいかもしれないのでお笑い芸人で例えると
カトちゃんケンちゃんではケンちゃんでダウンタウンではまっちゃんで
ウッチャンナンチャンではウッチャンでナインティナインでは岡村ちゃんでと
どうも図らずも未婚の方に昔から惹かれるのは偶然なんでしょうかだから
おらも未婚なんでしょうかと思うわけで何故かそれた話が近い所まできたので
結果オーライということでひとつ。
 
 
・・・とまぁそんなカンパニエ中に孔雀君が
「この後いし子(仮名)の結婚式あるy」
と言っていたので急遽参加してみた!


そう言えば以前白門でNAらしきエロヴァーンといし子が
重なり放置しているのを見た気がするけども・・・まさか・・・。

 
 
 
そう、そのまさかだった!
 
やはり相手はNAで国際ヴァナ婚だった!(゜口゜
 
 
式場の上層教会について、ギギギ・・・と扉をひらくと
そこはHNMの張り込み現場ですか?というような
重装備をまとった人々がたむろしていました。
 
おらは思わず
「スイマセン、間違えました^^;」
と言って帰ろうかと思ったんですが
PTメンが程よく溶け込んでいたのでどうやらここで間違いなさそうです。
ホントにもう、いぱーん人なおらはがくぶるです。
 
そろそろ始まりそうな雰囲気で整列し始めたので
おらはSS準備のため最前列へ。
当人に呼ばれてもいないのに最前列へ。
 
ヴァナ婚アシスタントのGM(?)2名が専用LSや花火をくばりながら
式中のマナーを日本語と英語とで話し始め、国際的なニホイがしてきもした。
 
 
そして神父GMがぽっぽ!
そしてそしてシンローシンプの入場!
 
kekon1.jpg
 
 
ベルが使用されると音楽が専用のものにかわりもす。
 
おらはヴァナ婚に潜入したのは2度目なんですが 
この音楽に変わるのはエリア全体なんだろうかこの周辺のみなんだろうかと
未だ気になってまぁ眠れるのですがその~・・・気になるんですね。
 
式中にダーッと突然飛び出してエリアの端まで行き
「おっほーぅ!聞こえる聞こえるゥ~~♪」
ということをやってみたいのですが中々どうして勇気がありません。
誰かやってください。
  
でも関係ない人にも聞こえてしまったら、何だ何だと押しかける野次馬が怖いナァ。
 
 
今回も式中、突然教会の扉がバーンと開き、そこに立つ男一人・・・という
「ちょっと待ったァ!」的な事が何度かあったのですがただの通行人だったりして
そのまま引き返されたので面白い事にはなりませんでした。

ちうか逆に女の人が奪いに来るパターンとかは無いんでしょうか。
 
 
さて、そんな妄想をしている間にも式は粛々と進みます。
 
kekon2.jpg
 
 
ハイ、ここが国際的!
 
神父の言葉がアシスタントによって通訳されていく・・・!
・・・読めない!読みにくい!
 
そしてお互い指輪交換ならぬ食事交換してました。
むしゃむしゃ食べてウマーというのがウィンダス風ケコーン式ラシイ。
 
 
そんなこんなで花火乱舞の中、式は終了。
 
 
以前に潜入したサンドの式では、
神父がノリノリでロールプレイちっくに話もできたというのに
今回は終わるとそそくさと帰っていってしまいましたとさ!
 
とにもかくにもおしやわせに!(?)
 
 
・・・そういえばこの時期にタキシードがあれば式場は新郎だらけになっていたんデショウカ。
高そうなので数名まぎれてるくらいなのかもしれませんが(´ー`)
 
安くなったら買わねば!
そして侍として和洋折衷を体現せねば!
和と洋が備わり最強に見えるんだきっと。


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


