


 
長い間、ご愛読ありがとうございました!
うめもんの次回作にご期待ください!
 
・・・という訳でおらの1つの冒険は終わりました。
ほぼ毎日のようにチケットを無駄にすることなく続けてきたアレがとうとう終わったのです。
 
 
おらのおらによるおらのためのナイズル、終了だああああああヽ(`Д´)ノ
 
 
確かもう2週間ほど前に終わりましたがネタ引っ張り中だったので今頃!
武器も侍竜ナ赤青(学戦か召)が転がり込み、ゴリアードを揃えて終了っ。
 
しっかし新WSはまだ竜赤しか覚えてないなんてとてもイエナイ。
メイン侍の風上にもおけませんね。
2度にわたる黒太子週間もロイエ無し内藤で乗り切った!よくやった!
ちょいとクリア時間が延びるだけで問題ないんですそんな感じです。
でもなんかこんぷれっくすで出来れば他ジョブで参加したかったんです本当です。
 
また、ゴリなんて全部位はいらんのとちゃうん?と思われるかもしれやせんが
なんとなくコンビネーション魔防が欲しかったりしてなんかして(´∀`)
 
単体独立機動兵器としても機能する学者は死んではならぬ!
そして時にはPTメンを守りきらねばならぬ!
・・・でも個人的初の精霊ヒャッホイが新鮮でそっちのほうが今は楽しい年頃です(ノー`)
 
 
さて。
新WSもロクに覚えないで何をしていたかというと。
密輸もそうなんですがフリートライアルに合わせてふと気付いてしまった事がありました。

 
 
 
そういやぁ今PCで使ってるレジコードはPS2のもので
PC版のが余ってたナァ・・・と思い出したのです。
 
しっかしPS2からPS3に乗り換えて久しく
なんとなくPS3ではFFが出来ないと思っていたんですが
確か出来なかったのはPS3登場初期だけでできる様になったとか聞いたような・・・。
 
と、その疑問を花鳥中にぼそっと言ってみたら。
無料のシステムデータをDLすればできるっていうじゃあーりませんか!!
チャーリー浜もびっくりですよ。
 
 
という訳でソッコー。
 
instps3.jpg
 
 
暗い部屋で一人フヒヒと笑いながらPS3にFFをインストール。
 
これでおらも2アカデビューなんだあへははぁjdhぁjssぁjljひゃkじげん
 
 
そして久々に懐かしい歌が流れてきました。
 
 
イェ~ェェェ~~~
おィ~~~~おィ~~~~

 
 
コレ一体何年聞いてなかったんだろうか・・・。
それに何故かインストールしてると無性にワクワクしたり。
お前は何年プレイしてるんだと。
 
 
インストールとばじょなっぷに1時間以上かかりましたが無事起動!
 
しかし聞いていた通り、映像は汚いワァ。
PC版に慣れすぎていたのもあるかもしれやせんが・・・。
んまぁ通常のプレイに支障はないれヴぇるなので我慢!
 
・・・と思ったら支障ありまくりでした。
 
 
キーボードがない!!
 
ウェ~(´д`)
ソフトウェアキーボードという懐かしい代物で頑張るしかないのか・・・。
こっちで起動中は話しかけられても即レスできやせん!
反応がいちいち遅い時はきっとそうなのでそっとしておいてくだs
 
特にテルを返すとなると全体サーチから個人検索してテルをしないとああまんどくさい!
ソフトキーボでCtrl+Rのようなショートカットは無いのかすら・・・。
 
 
さて。
そんなこんなで2アカ可能となったからには!
本格的にアレをやっちゃうか!
そう、農園経営を!
 
・・・これまで、自分で取れた木の鉢をたまに置いてみてやっていたのですが
 
フレンドに
「栽培で金策やってるん?」
と聞かれて
 
「あたぼーよォ。贅沢にも木鉢3鉢での大金策よォ」
と答えたら
  
「アホかい!んなモン金策やあらへん、趣味の盆栽やがな!」
 
と壮大にツッコまれ、栽培は遊びやない!と
ゼニの花の咲かせ方を切々と説かれました。
 
 
んな訳で今更農園経営に乗り出してやんよォーーーーーー!
 
そうするとすぐに皮算用が始まってしまって困る!
密輸での収入と手持ちを元手に大それた事を始めてしまいました。
 
 
予定1年での・・・
 
 
レリック一歩手前作成計画ゥゥゥゥーーーーーッ!!(゜口゜
 
 
ドッギャアアーーーーーン
 
 
ヒィフゥ。
ついにやっちまいます。
 
裏実装当時、戦士に燃えていたおらは速攻両手斧を育て始めた挙句
その後しばらくして戦士の性能限界(vsHNM)を感じ、戦士廃業で侍へ転身しちゃう始末。
 
ズヴァールゴブリンは黙ったまま、素材も貨幣も返してくれませんでした!
強化キャンセルする事もできず、数年経ち、キャンセルはできるようになったものの
旧貨幣は高騰し、もはやどうでもよくなっておりました。
 
 
しかしここで定期収入が見込めるとあらば!
最終はムリぽくても手前を長期計画で狙ってみようじゃないか!
 
狙うは両手刀、十握剣。
月光最大ダメージはこの刀ならば到達できるゥ。
 
何の因果か、育成のネックとなる一刀両断の証は
数年前に鯖初レリックを作る協力をしていた時に
ハズレで転がり込んできており、収納荷物の下敷きになっていたという。
 
当時のLSで侍なんておらくらいだったのでねっ(´∀`)
 
 
さて後は旧貨幣のみ!
・・・といってもこれが実際一番大変ですのぅ。
のんびり集めていくとしやす。
 
今はレリックもあちこちで見かけて作る人も多くなっているようなので
知り合いに余ってたら是非うってくださいませませと聞くも既に先約があったりでキビシーッ。
  
それでもがんがってみよう。
りゅーさん育成は諦めて!(゜口゜
 
 
倉庫で邪魔になっている方、バザーまんどくsな方は是非お売り下さい(*゚∀゚)=3


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




3鉢=盆栽

言いえて妙w
【2008/11/21 14:55】 URL | しぇり #-[ 編集]
>しぇりサン
1万の収入だー^^
わーうれしー^^

そんな世界
【2008/11/22 01:30】 URL | うめも #-[ 編集]
LS固定まったりPTナイズル島は、ようやくブロック60まで来ました!
装備ですか?・・・
アスカル脚が1つ出ただけですねん。PTみんなの分とか、いつになるのか見当もつかんのですねん。
PMのように、3年かかったりしt(*´Д`*)
PS2がぶっ壊れる前に揃えばとか、ヘンな目標が頭にチラついています\(^-^)/
とにかく、うめもさんおめでとうございます!
【2008/12/09 02:48】 URL | けんいち #-[ 編集]
>けんサン
ありやとーー!
夜な夜な徘徊組もがんがっておいでなんですね!
進行しながらだとおらも20~100で1回出ただけだったかもかも?
100踏破してからが本当の地獄だ・・・
おらは1部位に最高十数回でやっと出たというので苦労したような顔をしてたら
30回やってもでないという不幸自慢に一蹴されてしまいましt
【2008/12/12 00:52】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


