

 
 
――10月某日。
 
ボナンザの件で、リアルな意味で廃人同然だった俺に
奴から新たな仕事の依頼が来た。
 
俺のことなんざもう忘れてるんじゃねェかと思ってたが意外なこった。
 
 
で、仕事の内容は?
って、ちょっと嬉しそうに聞いちまった。
これァ必要とされてる喜びか?
 
だが騙されちゃいけネェ……。
わざわざ俺に持ってくるような用件だ、きっとロクなもんじゃネェはずだ。
 
 
……。
 
 
他鯖に密輸だァ?
 
メンドくせェ。
っつーか、やっぱりそんな汚ねェ仕事だった。
しかも失敗したら抹消と来たもんだ。
やるしかねェ……やるしかねェんだ……。
 
 
で、翌日。
 
にゃーにゃーウゼェ奴から仕事の詳細が知らされた。
うるせェよ……。
テメェの舌引っこ抜くぞコラ。
 
 
クーフーリンマントx2
ワイズストラップx2
ブレイブグリップx2
 
以上6点を某鯖で売りさばけと。
 
そして驚いたのが。
成功時には2アカ目としての昇格審査があると言われた。
 
これァ俄然やる気が出てきたってもんよォ……!
 
 
 
そんな訳で荷物持ちの相方一人と俺とで渡航する事ンなって
感慨深くこの生まれた街を眺めてた所だ。
 
明日には他鯖か……。
3ヶ月ここともお別れだな。
寂しくなんかねェ。
どうせ知り合いなんていねェしな。
 
……んじゃ行くとするか。
 
 
 

 

 

 
 
他鯖に来た訳だが……。
 
 
sell1.jpg
 
 
……変わってねェ……。
何一つ変わってねェ……。
 
ジュノバザーの場所が違うとか言われても知らねェ。
俺が知ってンのは鉱山区からコロロカ、ラバオと薄暗い遺跡の入り口だけだしな。
 
 
ンじゃまァ、まずはジュノを目指さねーと……。
 
いくらグスタベルグ無双の俺でも危険だって事は知ってる。
だがご丁寧にも移動には薬付きだから楽勝よォ。
 
 
sell2.jpg
 
 
そういやァ1つだけ変わったものがあった。
 
俺の名前だ。
いわゆる偽名を使うことになった。
 
この鯖にも俺と同じ名前を冠したセンスのある奴がいたって事だから仕方ネェ。
 
 
 
さて、ジュノとやらに到着だ。
 
さし当って注意すべきはライバル1名のみって話だが……。
一応競売をチェックだ。
 
……。
 
問題ねェ。
在庫なし履歴なし。
 
 
お次はサチコメチェックか。
 
……。
 
例の奴一人。
1300万でバザーらしいが俺の存在に気付かれちゃまずいかも知れねェ。
慌てて値下げされて挙句の果てに値下げ合戦とかになったらオシマイよ。
 
 
それじゃ最後、バザー現場チェックといくか。
 
 
sell3.jpg
 
 
よォ~し……バザーもいねェ。
正真正銘マント売りは奴だけだ。
 
 
だが奴はこの鯖の人間なのか?
サチコメに書きながら普通に暮らしてンじゃねェか。
同業者なら大人しくココでバザーしてるはずだ。
もしくはマジ移転者なのかなんなんだか……。
 
……まァいい。
奴がここに居ないってのは好都合よォ。
マントがあるのは自分だけ、なんつー油断があるうちに売りさばかせて貰うぜ。
 
サチコメにゃあクーフーリンマントとだけ書いとく。
仮に奴がコメントを見てもわざわざここに来なきゃわからねェって寸法よォ。
 
よし、とりあえず1000でいくぜ。
奴より安い1000、これはお買い得よォ……。
 
ククク……バザーを覗く人間が軒並み釘付けだぜ。
誰も即閉じしねェ、これはいける。
明日が楽しみってもんだ。
 
  

 

 

 
 
……。
 
う、売れてねェ……。
 
かなりのチェックがあるがさすがに高すぎたか畜生。
一応競売チェック、サチコメチェック、と。
 
……ん?
 
なんてこった。
奴以外にもう一人マント売りが出やがった……。
しかもいつの間にかここでバザーしてやがるだとッ?
 
どこのどいつだ、ああ?
 
 
……、……。
 
居たッ、アイツか!
初期装備のエルメス。
値段は……800。
 
ケッ。
もう同業者にこの鯖が知れちまったか。
だが早々俺に見つかったのが運の尽きよ。
 
下げてやるぜェ……?
798とかチャチな事はしねェ。
ズバリ、750だ。
 
こりゃまたお買い得よォ。
売り切れ間違いなしよォ。
明日が楽しみだぜ……。
 
 

 

 

 
 
……。
 
う、売れてねェ……。
 
 
なンでだ!?
サチコメの奴より半額ちけーんだぜ!?
正直このアイテムにそんな価値はねーだろうが当面入手不可能なんだぜ!?
 
特に物価が安い訳でもねェ……。
一体どうしたってンだ……。
エルメスも800のまま放置か……お互い辛れェな。
 
……おっと、ヘコみっぱなしじゃいられねェ。
日課の競売チェックをしねーと。
 
 
……。
 
……。
 
出品1ィィィィ!?
 
しかも既に履歴が……
 
……。
 
おいッ……!
おいおいおいおいおいッ……!!
なんでいきなりその値段なんだァ!?
 
600……だと……?
 
クソが……。
まだはえェ。
まだはえェだろうが……。
                                つづく
 


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




wwwwwwwww
密輸も楽じゃないですなーw

いくらまでで売れたら2アカ目昇格可能なんだろう…。

【2008/11/13 21:23】 URL | ちょろ #-[ 編集]
未だにその値段な所だったら
競売履歴がついた時点で転売業者が雪崩れ込みそうだなw
【気をつけてください。】
【2008/11/14 13:01】 URL | しぇり #-[ 編集]
>ちょろサン
大変でしたマッタク。
商才の無さといったらもう・・・!!
2アカは可哀想な事に(´ー`)
 
>しぇりサン
ご想像通り・・・後編にて・・・
マント売れない!売りにくい!
【2008/11/14 13:46】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


